本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[415279] よくできたプログラム (返信: 0 )
国楽パフォーマンス「SUN&MOON」 [公演チケット]
投稿者:tanuyama さん 18.11.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月末までは一人分の料金で二人観覧できるとのことで予約しました。
国楽をベースにした公演はいくつか見ていますが、芝居仕立てにしたりそれなりに工夫されているものの、大きくは違いがない印象でした。
この公演では最初の曲を聴いた時点で「うぅん?ちょっと失敗したかな」と感じてしまいました。2種類の箏のアジェンとカヤグムを大音量で激しい電子音と目まぐるしく変化する映像と共に聴かせ、かつその二つの楽器を絶え間なく動かすという落ち着きのないもので、正直なところ、あまり感心しませんでした。
ただ、聴き進んでいくうちに、個々の演奏者の演奏水準がしっかりしていること、子供たちもそこそこいる客席に非常に分かりやすく見せようという工夫がされていること、自然音を表現する朝鮮半島の伝統的な音楽のキャラクターを身の周りのものでも再現し、客席から参加してもらってコラボすることなど、よく考えられた演出であることが分かって、だんだん印象がよくなっていきました。

おそらく一番盛り上がった場面が伝統楽器を使ったラヴェルの「ボレロ」で、音楽を伝統楽器に置き換えているだけでなく、踊りもモーリス・ベジャールの振り付けを意識しながら、韓国の伝統舞踊の動きをしっかり採り入れていて、それでいてパフォーマンスとしてきちんと成立していたのに感心させられました。

色使いやモチーフに伝統的な要素をうまく使った衣装もよかったですね。

国楽をほぼどの大学でも学べるというだけに、毎年卒業生もそれなりにいるはずで、こういう形で伝統的な音楽や芸能の雰囲気に親しんでもらえるショーを作れるところに韓国の文化力の一片を見た気がしました。
その日のキャストが分...
左側のこの日の踊り手...
女性ながら力強いチャ...
へグム奏者を紹介する...
長い横笛のテグムはも...
日本の箏に似たカヤグ...
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「国楽パフォーマンス「SUN&MOON」」のその他のクチコミ
笑いを求めてはダメです (1/7)
想像と違いました (12/15)
驚きました。 (9/26)
おすすめです! (9/24)
とても安心して観覧できるパフォーマンス (8/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
2
常宿になりそう
3
ユッケと焼肉の食べ放題
4
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
5
イヤリング豊富にありました!
6
感動のサービスに感謝です。
7
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
8
初コマッビビンバ
9
美味しい~。
10
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細