[415252] EGシャトルバス (返信: 0 )
EGシャトル(京畿道ツアーバス) [地方観光ツアー]
投稿者:tanuyama さん 18.11.03
11月1日にAコースを利用しました。
当初予定では第1便で水原まで行き、第2便で民俗村へ移動、帰路は第1便で戻るつもりでガイドさんにもそのようにお伝えして乗車しました。

行きは多少の渋滞もあったものの、予定時刻から10分遅れぐらいで水原に到着。水原は2度目だったため、華城は武芸を少しだけ見て名物のカルビを食べに行くことにしました。
集合場所の近くで自転車のレンタルをしていたので、これで移動することにしたのですが、この判断が失敗。自転車と言えども結構な距離で、めざすお店に着いた時点で食事をしてから第2便に乗るように集合場所に戻ることができないことが判明。せっかくなのでじっくり味わってお食事をし、水原観光を楽しんで第1便でソウルに戻ることにしました。

お店からの帰路に高台にある水原第一教会に行って町の様子をじっくり眺めたり、池洞市場の賑わいを体感したりして中心部に戻りました。まだ十分に時間があったので、以前は観ることができなかった水原華城博物館に入場、この日は無料でした。ちょうど華城行宮の特別展示が企画展コーナーで観られましたが、正祖が母の恵慶宮を伴って還暦のお祝いをした際の行程をさまざまな遺物や絵画、再現映像、CG映像で構成された展示で分かりやすく見せていて、2階の水原の構成、文化面の展示ともども深く印象に残りました。華城を歩いて回っただけでは理解できなかった面がよく分かって、ここに寄ってよかったと思います。

前回来た時にはまだなかった目立つオシャレな建築のIPark Museume of Artのカフェで休憩し、自転車を返却して帰路のバスに無事に乗ることができました。

行きと同じガイドさんだったのですが、当初予定では水原から第2便で民俗村に行くことにしていたので、その連絡を受けていた第2便のバスが私たちを10分待っていてくださったことを知らされ、申し訳なく思いました。第1便のガイドさんも「会えてよかった。心配していた」と言ってくださったのですが、実はいただいたEGシャトルのパンフレットには緊急時の連絡先が一切書かれておらず、このような予定変更を知らせる手段がありません。

このことはスタートの時点でも気になったことで、仁寺洞から私たち2人が乗車し、弘大で5人が乗車予定ということだったのですが、弘大で待っていたのは2人だけ。そこで10分待って出発したのですが、もしかすると現れなかった3人も連絡できなかった可能性があるのかもしれないと思いました。

帰路は非常にスムーズで行きの半分ほどの時間でソウルに到着、経路を考えて先に仁寺洞で降ろしてくださり、そこから弘大に向かうことになりましたが、それでも予定時間よりはるかに早かったです。水原を堪能することができたので、次回は民俗村に行ってみたいと思います。
「EGシャトル(京畿道ツアーバス)」のその他のクチコミ
いつもお世話です! (2/20)
水原華城や民族村行くなら絶対おすすめ! (1/30)
楽しめました (1/23)
とてもよかったです(^^) (1/16)
Cコース利用!まさかの貸切(笑) (1/15)
誰か教えて!Q&A
狎鷗亭にあるおしゃれなペットグッズ (1/11) 返信:2
東大門でパジャマ購入 (1/12)
大きいサイコロ (1/15) 返信:1
ぜひ教えてください♡ (1/15) 返信:1
ソルラル期間の一人飯 (1/15) 返信:14
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
常宿になりそう
イヤリング豊富にありました!
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
マジうまい!
ユッケと焼肉の食べ放題
感動のサービスに感謝です。
美味しい~。
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。