[414716] 迷う方向けに地図の写真載せときます。 (返信: 0 )
ロッテワールド [遊園地・動物園・水族館, ソウル市内観光ツアー, 入場チケット]
投稿者:りくたん さん 18.10.31
昨日行きました。
平日の月曜日の昼間ということもあり、空いていました。
チケット売り場は南門の扉を入った瞬間、左にある自動ドアを入ります。緑線で蚕室まで行き、駅の3番出口から南門までは案内もあるし、全く迷いませんでした。
3番出口を出る→前に見えるロッテワールドのキャラクターの方へ前進、駐車場沿いを道なりに進んで右折、シャーロッテシアターの方に真っ直ぐ行くと300mくらいで南門です。(事前に地理を頭に入れとくと迷いにくいので、迷う方向けに地図の写真、載せときます。)

11:30に来たので、チケット売り場も閑散としていて、屋内ゾーンも閑散としていました。屋内ゾーンは乗り物の待ち時間が全て20分以内(35分とか書いてあっても早く入れる)で、ストレスフリーでした。ガラガラなので、14:00からのショーも座って目の前で見れました。外が雨だったので、ショーも屋内で助かりました。レストランはメリーゴーランド横のFRIDAYSでヤンニョムチキンを食べましたが、甘酢チリ味で美味しかったです。レストランも空いてました。ハロウィン期間でしたが時間帯的に11:30〜14:30を屋内ゾーンで過ごしたので、特にストレスなく過ごせました。
私はジェットコースターとかは興味がないので、ジャングルクルーズ、ファラオ(ディズニーシーのインディアナジョーンズそっくりだった)、モノレール、メリーゴーランド、遊覧船、アヒルボート位しか興味もなく、それしか乗りませんでしたが、満足です。
外のゾーンはハード系の乗り物ばかりなので、ローカルの中高生で賑わっていましたが、長時間列んでまで乗りたい乗り物とは感じませんでした。
私は18時からロッテワールドモールで予定があり、それまでの暇つぶしに行ったので4、5時間程度で色々巡れてパレードも見れて良かったですが、ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオの規模とクオリティーに慣れている日本人からすると規模も小さく、乗り物の数やクオリティー的にも物足りないかもしれません。よほどジェットコースターが好きとかなら良いですが、丸一日ここで時間をつぶしたり、追加料金でファストパスを買ってまで過ごすのは厳しいかもしれません。
逆に、アライグマのキャラクターも可愛いし、小さい子連れの方が時間を過ごすには良いかもしれません。ローカルの幼稚園児の遠足団体が沢山いました。
コネストで3920円でチケットを買ったので、安く買って良かったです。価格相応に感じました。混み具合と過ごし方次第ですが、正規料金だと割に合わないかもしれません。

マジうまい!
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
海鮮チゲ
具沢山だけど食べやすい!
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!