本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[410270] 残念 最悪でした。 (返信: 9 )
ソウルシティツアーバス [バス・バスターミナル]
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.10.22 / 最新レス:konest さん 18.10.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
色々なご意見がある中、私の言葉の足りない部分もあり、改めて投稿させて頂きます。
シティツアーバスで不快な思いをしてすぐの投稿で感情的な投稿をしてしまいました。
コネストさんでもハッキリとご紹介されていますけれど、私の購入したコースは、夜間のソウルタワーを回るコースで赤い2階建てバスとなっています。前回もそうでした。今回はなぜか前半分が車内、後方がテントの屋根は付いてるけどオープンカーでした。10月のソウルの夜間は、かなり寒いです。
それにオープンカーは伝統文化コースとはっきり記載されています。
下の写真は、コネストさんからお借りしています。コネストさんからも是非シティツアーバスさんへの、ご確認をお願いしたいです。
10月のオープンカーは、身体にこたえます!
ソウルタワーの駐車場では、シティツアーバスだけがオープンカーで他のバスの人達は、びっくりしていました。ドライバーさんはしっかりダウンジャンバーを着込んでいました。後部座席のオープンカーの席には小さい子供も数名いて、ソウルタワーでも降りずにかたまっていました。せっかくのナイトツアーが最悪だったのは確かです。
(前回の投稿で漢江の誤字のご指摘ありがとうございます。韓国では、日本の様なサービスを求めるな!とのご指摘もありがとうございます。
韓国では、日本の様なサービスを求めてはいません。渡韓は何度も経験していますのでその様なサービスを受けられない事は承知しています)

これからシティツアーバスをご利用される方は
パンフレットの内容とは全く別の車種の場合があるので防寒完備をしっかりするか、オープンカーの場合もあるので、早く行って車内の席をゲットして下さい!
知らずに行くと、酷いことになります。
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
akkopさん / 18.10.22 翻訳(번역)
大変な思いをされて残念でしたね。
冷静になった時点で訂正されるのなら・・
もう少し詳細をまとめていただけると参考になります。
バスの型やサービスに対しての事よりも、Dコースを購入したのにAコースに直前で変更になった時の説明や対応が知りたいです。
料金(A:18000ウォンD:15000ウォン)もコース内容も違うモノが説明なしで一括されるのですか?
私はそちらの方が気になります。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
E5UN4jさん / 18.10.22 翻訳(번역)
仕組みがすごくわかりづらいですね。
色々謎だったので調べてみたんですが、「ソウルシティツアーバス」と一言で言っても実際は「スカイバス」と「タイガーバス」の民間2社が運行しており、それぞれルートはもちろんルールや仕様が異なるので、一括りで語るとかなり混乱すると思われます。

トピ主さんがスクショで赤線を引いておられるように、コネスト記事だけを見るとあたかも夜間コースは完全室内バスのみのように読めなくもないですが、実際はハーフトップやフルトップのバスも夜間走っており、詳細はコネストから予約サイトへ飛んだ際に各社のサイトから情報を得ないと今回のようなことが起こりうるようです。

具体的にはトピ主さんの

「私の購入したコースは、夜間のソウルタワーを回るコースで赤い2階建てバスとなっています。前回もそうでした。今回はなぜか前半分が車内、後方がテントの屋根は付いてるけどオープンカーでした。」

は、正確には「タイガーバス」の「夜間コース2(Dコース)」を利用されたようで、タイガーバスの公式サイトによると、夜間コースには一般バス(完全室内)と、2階建てバス(フルオープンもしくはハーフ)が使われており、予約の段階でバスの仕様を選ぶことは出来ませんでした。

想像するに、今回ハーフトップに乗られたトピ主さんは「Dコースを購入したのにAコースに直前で変更になった」のではなく、「Dコースだけど今回はハーフトップのバスが来たので乗った」ということではないでしょうか。(Aコースは「都心·古宮コース」で日中のコース)
というのもDコースを利用された韓国の方のブログがあり、その方も「来たバスに乗ったらハーフトップだった」とあったので、行き当たりばったりなのか直前にわかるのかの情報は探しきれませんでしたが、少なくとも渡韓前に調べることは難しそうです。

ちなみにAとかDとかのコース名はタイガーバスのみで、どの社のバスがどのコースで料金がいくらか等は、ソウル観光公社「VISIT SEOUL」内のソウルシティツアーバスのページを見ると一括比較出来ました。

以上ご参考まで。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
akkopさん / 18.10.22 翻訳(번역)
E5UN4jさん
わざわざ調べて頂いた様で申し訳ありません。

Dコースは1日1回のみですが・・Aコースは19時頃なら運行している様なので・・何かの不具合な事からAコースに変更されたのか?常にそうなのか?はたまたAコースDコースと仰っているケド1号車2号車?みたいな事なのか?もう少し詳細がわかれば見当もつくかな?と思ったので・・
退会されてしまっているので、詳細は不明のままになりそうですね。
でも、E5UN4jさんの説明は非常に解りやすく参考になりました^ ^ありがとうございました😊
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.10.22 翻訳(번역)
akkopさん、コメントありがとうございます。
バスはAコースと書かれていましたが、回ったコースはソウルタワーフォトタイムがあるコースDでした。チケット売り場の人にも「コースD」とはっきり言われ、チケットにもマジックでDと書いて渡されました。Aと書かれたバスはすでに来ていて数名の方にが乗っていましたけれど私達はコースDなのでDのバスを待っていました。時間が近づいてもバスが来ない為、私を含め他の方々もバスが来ないので、もしかして あのバス?って事になり、近付くと同時くらいにバスの乗り口に女性の方が来て「ナイトツアー!ナイトツアー」と言い始めチケットを見せるとこのバスだと言われ(この日も前回も日本語の話せる方はいなかったです)説明もありませんでした。ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.10.22 翻訳(번역)
E5UN4j さん、コメントありがとうございました。とてもわかりやすく詳しく調べて頂き、参考になりました。貴重なお時間をかけて調べて頂き感謝の気持ちでいっぱいです^^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.10.22 翻訳(번역)
お二人のコメントがありましたので退会させて頂きましたが、感謝の気持ちとお答えだけさせて頂きに今だけ戻りました。ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
akkopさん / 18.10.22 翻訳(번역)
嫌な思い出を詳細に思いかえすのは辛い事なのに・・すみません。
そうだったんですね。ややこしいですね・・
内容はDコースなのにバス表示はAコース・・
これは!気を付けないと!ですよ。私なら、気づけずにずっとDを待ってたかも・・💦
注意すべき点の警鐘になります。ありがとうございました😊
※同時に?なってしまった様で・・退会されたので・・名前は削除しておきます
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
E5UN4jさん / 18.10.22 翻訳(번역)
トピ主さん、akkopさん返信ありがとうございます。
「内容はDコースなのにバス表示はAコース」これは想定外ですよね。

Aコースの最終は18:00なので、例え時間が押していても19:30のDコースと発車がバッティングするのかな?と思ったのですが、もしかしたらAコースで使っていたバスをDコースに使い回す可能性もあると思い時刻表を見たら、17:20発のバスが19:20に光化門へ戻ってくるようなので、そのバスを使いまわす際にDコースへ直し忘れたのか?とも考えてしまいました。(笑)

結局のところバスに屋根がある/なし問題は実態がわからずなので、トピ主様の当初の注意喚起のとおり、夜間にナムサンタワーや漢江を回るバスには屋根がない可能性がある、ということを認識しておいた方が良さそうです。

ちなみにスマホ版のタイガーバスの公式サイトではDコースに使われるバスとして一般バスと2階バスと表記されている一方で、PCのルート地図には
「D夜間コース Double Decker, Open Top or Trolleybus」とあり(添付参照)、2階建ての屋根なしになる可能性が高いかも?と思いました。
    
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
konestさん / 18.10.25 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ!コネストです。
運行会社に確認したところ、当日の予約状況や、他のバスの運行状況によって、バスの種類がランダムに変更される場合があるとのことです。
記事該当部分は至急修正しました。
よろしくお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ソウルシティツアーバス」のその他のクチコミ
コンパクトにソウルを知る (1/2)
バスが来なかった (7/15) 返信:1
東大門からと光化門から (3/14)
ソウルシティーツアーバスについて (11/20) 返信:4
ソウルシティーツアーバスに乗ってみました (11/20)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
素晴らしい
2
東大門の嘘つきパン。
3
癖になる味…
4
お一人さまでも大丈夫
5
手軽に屋台料理から鍋料理まで
6
いろんなメニューが揃うお店
7
持ち帰り
8
ひとり旅と呑兵衛にはありがたいマンドウ店
9
スタッフさんが親切
10
期待以上の効果のシートマスク

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細