本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[410067] Aコース 韓国民俗村→水原華城 (返信: 0 )
EGシャトル(京畿道ツアーバス) [地方観光ツアー]
投稿者:3kan-mam さん 18.10.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2018年10月18日に参加しました。
「水原華城と、韓国民俗村の2か所に行きたい!」と思い色々情報収集していました。こちらのツアーを見つけるまでまで、自分で電車かバスを利用していくつもりでしたが、こちらを見つけAコースを予約しました。
旅行3日目だと足がそうとう痛いし、旅疲れもあるので、
①ゆっくり座って移動できるので、少し足、体を休められる。
②手ごろな料金で目的場所まで安心して連れて行ってもらえる。
③ソウル郊外の雰囲気、景色をバスから眺められる。
④帰宅時バス内で安心。眠っても大丈夫。休める事。
⑤行きたい目的地を選んで、降りる。乗る。が可能。

案内のガイドさんもとても明るく親切でした。同行した他の方(台湾のグループ)が遅れたり、忘れ物をしたりトラブルがありましたが、きちんと対応をされていました。その姿を見て安心。

各グループの予定を聞きそれぞれがうまく動けるようにアドバイスをしてくれます。

このAコースのシャトルバスは、
光明洞窟→水原華城→韓国民俗村→エバーランド
の順に停まり、自分が降りたいところで降りればいいです。
行きに2便、2時間後に2便目ですので、2時間滞在してもう一か所行きたければそこから乗れます。
帰りも折り返しで2便あります。滞在時間に余裕があれば上手に組み合わせたらいいと思います。

私たちは欲張って2か所行きたかったので、
1便目で韓国民俗村で降り、韓国民俗村を駆け足で見る。(予定は3時間滞在でしたが、朝の渋滞とトラブルがあり2時間の滞在になりました。)
昼食もここで済ます。(お弁当持参でもよかったかも。)1時50分にここから「水原駅」までの無料シャトルバスが出ているのでそれに乗って「水原駅」へ。約40分。
無料シャトルバスを降りたら直ぐinformation(観光案内マーク)が見えるので
そこで「水原華城=スウォンファソン」というと、そこに着く「バス番号」と停留所「八達門」がハングルと、日本語で書いたメモをくれます。案内所を出てすぐ左手にバス乗り場があるので、その番号のバスに乗ります。乗ったら私たちは「運転手さんにメモを見せました」ハングルで言われましたが「声かけるよ!」言ってくれたと思います。やっぱり声をかけてくれ到着場所は「門」だろうと分かる建物「八達門」の前です。賑やかな「市場」の前でもあります。すぐに城壁が見えるので城壁目指して登って行けば「水原華城の蒼龍門」にたどり着きます。が・・・登り階段、遠い。
とにかく広い!景色は最高!最終のシャトルバスまでに観光する時間は十分ですが、登り、下り、階段・・・とハードです。
バスを降りて城壁に沿って「チケット売り場」のある「蒼龍門」まで歩きました。が今思うと先に平地を歩き「華城行宮」を目指し、その手前の「自転車タクシー 2人で14000ウォン」に乗れば良かった。説明を聞きながら移動案内できるようです。
チケット売り場から「華城御車」という遊覧電車みたいのに乗りました。1人4000ウォンで説明を聞きながら1周出来ます。日本語のガイドが流れるので「ヘッドフォン」を持参してください。ですが、ハングルの案内放送が大きすぎて日本語が聞き取れなかったか。1周した後、歩いて「華城行宮」を目指すのですが、歩くのが大変です。先にこちらへ行き「自転車タクシー」がおススメです。途中雨は降るし、寒いし、また歩いてシャトルバスに乗る「蒼龍門」前まで歩くのは大変でした。バスを調べて行けば良かったかも・・・


無事にシャトルバスに乗れ、バスの中でぐっすり眠れましたよ。


遠出は疲れるので、安心できるこちらのシャトルバスは安心です。
ガイドさんにいろいろ聞けますし。
韓国らしいシャトルバスの中
韓国民俗村(とても広くて楽しい)
水原華城(蒼龍門)
水原華城(広い1部)
水原華城(北水門 広い1部 公園 市場付近)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「EGシャトル(京畿道ツアーバス)」のその他のクチコミ
いつもお世話です! (2/20)
水原華城や民族村行くなら絶対おすすめ! (1/30)
楽しめました (1/23)
とてもよかったです(^^) (1/16)
Cコース利用!まさかの貸切(笑) (1/15)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
簡単に食べられて良いですよ。
3
期待を裏切らない美味しさ
4
お一人様おすすめです
5
予約して行って良かった
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細