本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[409627] 光化門で、ひとり豚クッパ! (返信: 3 )
光化門クッパ 本店 [牛, 豚, 鍋・スープ, ご飯・お粥, 麺類]
投稿者:こんこんなむる◆ さん 18.10.18 / 最新レス:korea1 さん 18.10.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
光化門の東和免税店近くで、ひとり豚クッパを食べました。
ミシュラン掲載の人気店です。
近代的な高層ビルが多い光化門の一角の古い建物です。
ハリスコーヒーの前を通り、パン屋ナポレオン向かいの駐車場の奥にあります。
道路からは、お店が見えないので、本当に駐車場に入っていいのかと少し心配になりますが、突き進んでください^^。

ブレイクタイム後の午後5時半、すぐに行きましたが、すでにお客さんが結構いました。
人気メニューは、豚クッパと平壌冷麺!
私は、豚クッパを注文しました^^。

ニラたっぷりのスープとクッパ用にやや固めに炊かれたご飯!
スープは、エビチョッカルやこしょう、唐辛子味噌などで味を調整します。
お肉もざくざく入っていて、味もちょうど良かったので、私は、ほどんどそのままで食べました。
ご飯も最後の方に入れ、ようやくクッパにしました。

一応、ひとり席が8席あるので、その席が空いていれば、ひとりでも可だと思います。
大変、混み合っていて、落ち着いて食べる雰囲気ではありませんが、美味しいのでおすすめです!

予約優先なので、もし何人かで行く場合は、予約した方がいいかと思います。
女子ひとり飯としては、中級ぐらいでしょうか^^。店員も親切な方ですし、慣れているなら、平気だと思います。
ちなみに、店の前は、駐車場ですがお店の駐車場ではないので、別途駐車料金が発生するとのことです。
注文の豚クッパ!
左がお店
外観
入口
オレンジ色のナポレオンの看板が見えたら、向かいの駐車場へ
店内
お肉ざくざく
えびチョッカルとこしょうで調整
メニュー韓国語のみ
イスの下に荷物が置けます。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
korea1さん / 18.10.18 翻訳(번역)
こんこんなむる様
はじめまして^_^
とても美味しそうなデジクッパですね。
古いビルの中に、新しい内装の店内も
新鮮です。最近オープンの店でしょうか?
よく食事をするエリアなのですが
気付きませんでした。
写真のデジクッパですが、本場釜山の
一般的なものと比べて、スープが透明
ですが、味はどんな感じだったでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こんこんなむる◆さん / 18.10.19 翻訳(번역)
korea1 様
こんにちは。
2017年頃に、韓国人の人気イタリアンシェフがオープンさせたお店なので、まだ新しい方ですね。
場所が、駐車場の奥なので、前の道路を通っていても気づかないかもしれません。
味を表現するのが、ちょっと難しいのですが、非常にすっきりあっさりした味です。
例えば、例えですが・・・。
釜山豚クッパが、とんこつラーメンならば、ソウル式の豚クッパは、塩ラーメン??でしょうか。
あくまで私のイメージです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
korea1さん / 18.10.19 翻訳(번역)
こんこんなむる様
返信有難うございます。
洗練された店内は、イタリアンシェフが
手掛けたという事で納得しました。
デジクッパの例えも分かりやすい表現です。
次回食べに行って、釜山との違いを確かめてみます。
今後の投稿も楽しみにしています^_^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「光化門クッパ 本店」のその他のクチコミ
美味しかったです! (11/20) 返信:2
光化門クッパ (11/6)
真夏の平壌冷麺は最高です (7/29)
優しい味で美味しい (3/12)
リピート決定です (2/25)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
美味しいタッカンマリ
9
海鮮おいしー!!
10
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細