本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[408856] 海を眺めながら海東龍宮寺まで歩いてみよう。 (返信: 8 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:Kosetsu さん 18.10.13 / 最新レス:ココ0205 さん 18.10.16
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
体育の日の8日、機張にある海辺の道を歩いて海東龍宮寺まで行ってきました。

「海光寺」というバス停から歩いて10分弱で、日の出の名所として有名な「五郎台公園」に到着します。海に突き出た岩に打ちつける白い波が、音を立てて砕け散っています。
その左手には「龍王壇」という海光寺のお堂があります。こんな岩の上によく作ったもんだと感心するほどの立地で、2畳くらいの狭い堂内には参拝者の姿があります。

五郎台から「ヒルトン釜山(ホテル)」方面に向かうには、松林の散策路を歩きます。途中、軍の駐屯地がありますが、ゲート前から鉄柵に沿って迂回できるようになっています。
松林を抜けると、斬新なデザインの「アナンティペントハウス」と「ヒルトン釜山」が見えてきます。

この辺りは海の青さが際立っており、ホテルの白い建物がよく似合っています。遥か沖合には貨物船が浮かんで、さながら一幅の絵のようです。南仏みたいだ、と言うのはちょっと無理がありますけど。
ここでは家族連れやカップル、女性グループなどが写真撮影や散歩を楽しんでいます。

ホテル内の白を基調としたしゃれた造りのカフェでひと休みしていると、ビーチリゾートにいるようなひと時を味わえます。
このホテルとアナンティは、ロケーションが最高なのでぜひ一度泊まってみたいけど、宿泊代が高…。ピコーン!ロトが当たったら、部屋ごと借り切って別荘に使おうw

トンアムマウルというひなびた漁村を過ぎて、水産科学院沿いの散策路を歩いて行くと、おなじみの海東龍宮寺に着きます。この寺、以前と違って観光客がやたらと多く、激混み。あの狭い石段を登るときは人ごみにもまれ、まるで初詣に来ているようでした。
小腹も減ったことだし、参道でおでんを立ち食いしてから戻ってきました。

釜山の街路樹が色づき始め、おでんがうまい季節になりました。






バス停近くにある海光...
五郎台(右)と龍王壇...
ここを通って龍王壇(...
龍王壇。
同内部。
五郎台の遊歩道。
松林の散策路。
ヒルトン釜山。
アナンティペントハウ...
 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Kosetsuさん / 18.10.13 翻訳(번역)
写真、続き。
ヒルトン釜山の前。
同。
同カフェテラス。
同カフェや店舗が並ん...
シティツアーバスのコ...
海東龍宮寺にはここか...
振り返るとこんな感じ...
水産科学院沿いの散策...
海東龍宮寺が見えてき...
 
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
yumi1210さん / 18.10.14 翻訳(번역)
Kosetsuさん、おはようございます^^

いつも素敵な場所を紹介して頂いて有難うございます。
ここも全部回ってみたいです。特にヒルトン釜山ホテル
は素敵ですね😍歩かれたコースはどのくらい時間がか
かりましたか。
それと、バスでの行き方も教えてください🚌
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 18.10.14 翻訳(번역)
Kosetsuさん
こんにちは。
これまた、素敵な散策路ですね!
ムーテンロードも気になっておりますが、その先に、更にこのような散策路が続いていて、すべて歩いたら、総延長、何キロ位になるのだろうか?
中年で、全く運動していない、だらけた体と足で、歩けるだろうか?
色々不安はつきませんが、何か知らないけど、歩きたくなる散歩道ですよね。

日本では、アスファルトが敷き詰められて、車が横をガンガン走っていたりして、
落ち着いて散歩できませんが、この絶妙な道の幅、道端には草ボーボー&美しい木々、景色が良くて、ちょっと田舎な感じ…無性に歩きたくなりますね。

今朝見た時に、一番驚いたのが、釜山に、ヒルトンがあったのですね!
海東龍宮寺には、一度行ってみたいと思っており、釜山の駅前からのバス&タクシーなどで、かなり時間がかかる場所だなあ…
と思っておりましたが、こちらのヒルトンに泊まれば、すべて解決ですね。
ムーテンロードや、​海東龍宮寺をゆっくりと見られますし、散歩して、ちょっとカフェに寄り道なんて、夢のようです。
貝焼きの場所もあるようですし。
ただ、ヒルトンの宿泊料金を調べたら、結構高めの値段設定ですね…
シーズンオフだったら、もう少し安いのでしょうか?

あと気になったのが、カフェの写真に子供用の車が写っているのですが、
かなり大きくて、頑丈そうな車ですね!
エンジンがついていたら、私も乗って遊びたいなあ…と思いました(笑)


yumi1210さん
こんにちは。
やはり、どうも​yumi1210さんと、嗜好が似ているようですね^^
私も、Kosetsuさんのこちらのご投稿を拝見して、すぐにビビッときました(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kosetsuさん / 18.10.14 翻訳(번역)
>>yumi1210さん
こんばんは。

コースは、海光寺―五郎台―ヒルトン―海東龍宮寺―​龍宮寺、国立水産科学院(バス停)でしたけど、歩く時間はそれぞれ10分くらいでいいと思います。ですから全部で40~50分くらいですね。
あとはそれぞれの場所で休憩したり、写真を撮ったり、少し回り道をしてみたりすると、2時間くらいかと思います。

バスですけど、海雲台あたりからですと、100番と181番のバスになります。下車するバス停が「海光寺(해광사)」です。このバス、3つ手前の「龍宮寺、国立水産科学院」にも停まりますから、海東龍宮寺に先に行かれるようでしたら、ここで下車ですね。
自分は100番で行きましたが、バスに乗っている時間は30分くらいでした。

それと、釜山シティツアーバスが、ヒルトン釜山と海東龍宮寺に行くようですので、そちらを調べてみてもいいですね。


>>bianさん
こんばんは。

済州島にはオルレ、ソウルには北漢山などのトゥルレキルがあるように、釜山にもカルメッキルというトレッキングコースがあります。カルメギ(カモメ)とキル(道)の合成語ですね。ムーンテンロードもたしかカルメッキルの標識が出ていたので、コースに入っているようです。これらには一部勾配のきついところもありますが、ここは平坦な道ですから、安全です。

韓国は、こういうコースが生活圏に近いところで整備されていますので、利用しない手はないですよね。ただ、健康のために歩いていた人が、転んで大ケガしたなんていうテッパン自虐ネタみたいな話もあるようですから、それなりの注意を払わなくちゃいけませんけどね。

ヒルトン釜山に泊まれば、日の出を見てから海東龍宮寺まで歩いていけますし、海雲台や青沙浦、松亭も近くて新鮮な海産物が食べられますよ。ぜひ泊まって感想など聴かせてください。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
yumi1210さん / 18.10.14 翻訳(번역)
Kosetsuさん、こんばんは^^

詳しく教えて頂きまして有難うございます。
この前初めて釜山に行った時は1泊だけでし
たが、ソウルにはない釜山の良さをしりまし
た。この次は、釜山だけの旅行をしてみよう
と思っています。
これからもよろしくお願い致します^^

bianさん、こんばんは^^
いつもお世話になります。高い山登りはでき
ませんが、こういう自然が豊かな所を歩くの
が好きです。歩いた後の夕食に新鮮なお刺身
なんていただいたら、最高ですね^^
bianさんも韓国旅行を楽しまれてください。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ココ0205さん / 18.10.15 翻訳(번역)
はじめまして😊
とても素敵なお散歩路ですね😻
釜山にはまだ行った事がないのですが、一度行ってみたいと思いました🤗
心の中の汚れとかも←謎w
すっきり洗い流されそうな風景にうっとりしました😻
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.10.15 翻訳(번역)
>>ココ0205さん、こんばんは。
初めまして。

釜山にはきれいな海や山がすぐ近くにありますし、うまい食事も豊富にありますので、ぜひ一度遊びに行ってみてください。気に入ると思いますよ。
温泉もありますから、心の中だけでなく身体の疲れや汚れも全部洗い流してくれますので、帰る頃には、心身ともにバージョンアップ完了です。

それと、以前ほかの方にも書いたのですが、釜山を起点にすれば慶州、南原、晋州、順天など慶尚道や全羅道の観光地などに日帰りでも行って来れますから、楽しみがふくらみますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ココ0205さん / 18.10.16 翻訳(번역)
Kosetsuさん
こんにちわ😻
心の中とか汚れとか全部ですか😻(爆)
全部清められたいです(きっぱりw)
旦那さんにもおすすめして、今度は是非足を運んでみたいと思います😊
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
4
具沢山だけど食べやすい!
5
海鮮チゲ
6
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
7
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
8
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
9
路地裏の名店
10
人気のトースト店、東大門で発見☆

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細