本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[407772] 人生逆転。 (返信: 2 )
[暮らし 雑談]
投稿者:Kosetsu さん 18.10.06 / 最新レス:Kosetsu さん 18.10.07
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ロトを買い始めて3か月になります。通りかかった近所のロト販売店で、「1等40億当選店」という看板を目にしたのがきっかけです。
「一度あることは二度ある。二度あることは三度ない」。
昔、競馬仲間が口癖のようにそう言ってたのを思い出して、二度目を狙っていますw

ロトの1等は1から45までの数字のうち、6つ全部を当てなければならず、その当選確率は814万分の1だそうです。1D10を振って1が続けて7回も8回も出るようなものでして、ほとんど不可能に近い。
そのかわり当たるとでかい。40億ウォンどころか、今までの最高当選額は407億ウォンだというから、人生狂いそうになる金額です、はい。

かつては、ロトを販売するコンビニの入口などに「人生逆転」と大書した看板が掛けられていて、ロトの販促をしていました。
初めてこれを見た時は、「金で人生逆転というところが韓国らしいな」と笑ったものです。

その後、オワコンになったのか、この看板を見かけなくなりました。おそらく「射幸心を煽るな」という当局のお達しがあったのではないかと推測していますが。
だからといってロトを購入しなくなったのかというと、決してそんなことはなくて、売上高は毎年大幅に増加し、昨年だけで3兆8000億ウォンも売上げているそうです。

抽選日の土曜は結構にぎわっています。購入する時は、「自動で」と言うと機械がササッと数字を打って発券してくれます。ところが周囲を見回すと、設置してあるパソコンで過去の出目を見ながら真剣な顔つきでマークシートに記入しているオヤジとか何やら紙に書いた数字とにらめっこしているおばさんなど、かなりのめり込んでいる人を見かけます。
株やFXで億り人になったという話は時々聞きますが、ロトではどのくらいいるんですかね。

抽選券を受け取る時、何も言わずにただ事務的に渡すアジメがいる一方で、にっこり笑って「テーバンナセヨ(大当たりしてください)」と言ってくれるアガッシがいます。これは気分がいいもので、何事も愛想がいいのにこしたことはありません。
しかし、愛想と結果は無関係でして、今までテーバクどころか5等の5000ウォンが1回当たっただけです。

これからも買い続けて「人生逆転」を目指します。
「ロト1等40億当選」と...
今週の抽選券。1万ウ...
   
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 18.10.07 翻訳(번역)
Kosetsu様、こんにちは^^

昨日の台風は釜山の近くを通ったそうですけど、被害
はありませんでしたか。
ロトが大当たりして人生逆転したらよろしいですね😍
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.10.07 翻訳(번역)
​こんばんは。

釜山では一部地域で停電や浸水の被害があったようですが、おかげ様で個人的には被害はありませんでした。
今日午後から街に出てみましたら、ところどころで街路樹の大きめの枝が折れていまして、そこは危険だというのでロープを張って通行を規制していた程度でしたね。

人生逆転なんてことばかり考えていると、人生転落なんてことになりかねないですからね。地道にいきますw
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
東大門でパジャマ購入 (1/12)
エルメスのバーゲン (1/4)
大きいサイコロ (1/15) 返信:1
誕生日 (1/14) 返信:2
江南に宿泊するか東大門に宿泊するか (1/9) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
3
常宿になりそう
4
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
5
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
6
具沢山だけど食べやすい!
7
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
8
海鮮チゲ
9
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
10
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細