本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[407468] 江華島の伝燈寺。 (返信: 2 )
伝灯寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:vakabon さん 18.10.05 / 最新レス:vakabon さん 18.10.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
江華島の伝燈寺(전등사、チョンドゥンサ)
朝鮮半島最古の寺とも言われているそうです。(当然、今見ることが出来る建物は当時の物では有りませんが。)
江華島のバスターミナル(BT)のインフォメーションで聞くとBTから市内バスで数十分の距離に有るそうです。
t-monyカードも使えます。
案内された通りに6番乗り場の青いバスに乗車。
青い小型のバスです。
ところが走り出して気がついたのですが暫くしても何の案内も有りません。
ん?。
案内無し?。
なんと、音声の案内も運転席の上の表示盤も消えたまま。(故障してたのかも知れませんが。)
バスは、止まる意思表示をしない限りどんどん停留所を通過していきます。
回りは田んぼが延々と続きます。

初めて見る景色なのにどこで降りると言うたらエエねん。(完全に関西弁!。)

でも、韓国にはkakao mapと言う強い味方が有るんですね。😁
GPSと連動させると地図上の場所が表示されるのでバス停の位置も分かるし今どこに居るのかも分かります。

それで何とか伝燈寺の近くで降ろしてもらいました。
坂道を登ると途中で料金所が有りました。
更に登ると伝燈寺が見え初めました。
ネットの情報によると「裸婦像で知られる大雄殿」と書いてありました。
なんと裸婦像❗
若干不純な気持ちを抱きながら大雄殿に向かいます。
そして、到着。
ん、ん?。
これが?。
「どこが裸婦像やねん。お猿やんか❗
声には出しませんが、関西弁て突っ込みを入れながらゆっくり観賞。
ま、平日だったので観光客も少なくのんびり楽しめました。
さて、帰りは伝燈寺南門と言う停留所からバスです。
時刻表が貼ってありましたが本数が少ないです。
江華島のバスは島を周遊するバスがあるので、途中で下車しながら次のバスに乗って観光することが出来ます。
バス乗車前にバスターミナルて腹ごしらえ。ラーメン。
小さな青いバス。車内表示が有りません。
この6番から乗車。
宝物の梵鐘です。
これが大雄殿。
大雄殿の裸婦像。。。
大きな門が有りました。ここを下るとバス停が見えてきます。
昔は寺も防御するため高い城壁で囲われていたんですね。
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 18.10.05 翻訳(번역)
vakabonさん
おはようございます。
​江華島の伝燈寺(전등사)、朝鮮半島最古の寺と言われているだけあって、城壁のような物まであるんですね。
しかも裸婦像?いや、どちらかと言えば、見ざる聞かざる言わざるの聞かざるに見えますが、面白いですね。
秋晴れの澄んだ美しい空と、お寺の菊の花々が、とても綺麗です。

若干のびかかったラーメンのお写真を見ながら、早く食べないと、のびるよーっと、気になって仕方がない私でした。
関西弁のツッコミ、いいですね(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
vakabonさん / 18.10.06 翻訳(번역)
bianさん
返信有り難うございます。
伝燈寺の裸婦像ですが、どう見ても裸婦には見えなかったです。
昔はこの様なお寺も僧兵を持っていて防御の役割を果たしていたんでしょうね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
欲しくて欲しくて探し回りやっと見つけた‼️
2
旨味の強さが衝撃的だったナッコプセ
3
渡韓の旅に必ず食べに行く店!
4
美味しすぎ絶品カムジャチヂミ。アボカドビビンバお一人様歓迎
5
平日12時45分で売り切れ
6
ボリューム満点でした
7
明洞にもオープン!
8
やっと行けた!
9
作ってもらいました
10
カナダの人気のドーナツ屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細