本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[406156] 質問 出国 (返信: 4 )
空港鉄道 A’REX [鉄道チケット予約, 航空会社・空港, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:ジニヨン さん 18.09.26 / 最新レス:かえぽこ さん 18.09.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今回初めてソウル駅の空港ターミナル駅を、利用しました。
チェックイン、出国手続きを済ませ空港までは、スムーズに行きましたが、空港で専用口から入りパスポートのスキャンをしたのに、そのまま行けず一般の出国手続きのほうに通されました。
初めてで解らないのですが、これが正解なんでしょうか?
スキャン後そのままいかれる人も居ましたが、違いがわかりませんので、分かる方が要らしたら宜しくお願い致します
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
kamasamiさん / 18.09.26 翻訳(번역)
空港の専用入り口(一般の入口の両サイドにある入口)から入られた後、
手荷物検査をしたと思いますが、そこは基本的に一般の方と同じです。
さらにそのままイミグレーション(出国手続の場所)に進むのですが
ソウル駅で出国手続きが済んでいるのであれば
イミグレーションの端っこにあるところから出ることができます。
そこにも係員がいますので、パスポートと搭乗券を見せると通れます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
かえぽこさん / 18.09.26 翻訳(번역)
私も先週同じ経験をしました。専用口から入って手荷物検査を終えると、すぐ前が自分でパスポートをスキャンする無人の出国審査ゲートなんですが、スキャンすると「利用できないパスポートです」って音声が…立っている係員が一般の方を指さしたので並びなおしました。
帰国後に調べてみたら、そこは外国人登録証を持っている在韓の外国人で、事前に登録した方の専用自動化ゲートみたいでした。都心空港ターミナルで出国審査をしている人も自動化になるといいですね!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こぶしねっとさん / 18.09.26 翻訳(번역)
ジニヨン さん

投稿の内容だけでは具体的な状況が判然としませんが、都心空港ターミナル利用者は次の流れになります。

専用ゲートから入る

専用の手荷物保安検査レーンを通る

専用の係官ブースで航空券とパスポートを提示

搭乗エリアへ

「パスポートのスキャンをしたのに」というのが自動化ゲートなら、一般旅行者の外国人は利用できません。
「一般の出国手続きのほうに通されました」というのが「係官のいるブースに航空券とパスポートを提示」したことを指すなら、それは「一般の出国手続」ではなく、あくまで「都心空港利用者専用の係官ブース」ではないでしょうか。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
かえぽこさん / 18.09.27 翻訳(번역)
1年ぶりの渡韓・都心空港利用でしたので、スキャンする様になったのかしら?と勝手に思ってしまい…(笑)

kamasamiさん こぶしねっとさん ありがとうございます!
私も再確認する事ができました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細