本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[406107] うん、これは何とも楽しい博物館でして… (返信: 0 )
解憂斎 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:RYANG('-') さん 18.09.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
タイトルが安直ですみません…実は結構気になっていて前々から行って見たかった場所でした。

先ずは展示館の向かいにある文化センターからの感想を述べたいとか思います。
文化センターにはウンチに関する本を集めた図書館、児童向けの体験館、世界トイレ会議事務局、屋上は解憂斎と公園を一望出来る展望台があります。
もちろんトイレもあります!(これがまた綺麗!)
体験館は児童を対象にした展示スペースで、可愛らしい絵柄が多く親子でも楽しめる場所になっています。(中には結構リアルな形状のウンチの模型も展示されています、ちょっとこれは載せられません…)
個人的にはウンチが冒険するミニアニメが楽しかったです。

展示館の方では、展示の仕方がとてもユニークで、トイレットペーパーを模したオブジェでトイレの歴史や科学を紹介したり、タッチパネル展示ではトイレにまつわる小話や世界各国での「トイレの名称」が読めたりします。
展示物の文章は韓国語と英語のみですが、言葉が分からなくてもデザインがとても凝っているので見るだけでも結構楽しめます。

周辺は長閑な場所なので都会の喧騒から離れてゆったりとした時間が流れ、水洗式便器のごとくストレスも洗い流せるかもしれません。

[2018/09/11来訪]
解憂斎文化センター正...
こども体験館の入り口...
実際に触れる事が出来...
文化センター屋上の展...
展示館とその周辺の公...
展示館入口付近。凝っ...
2階特別展示の「ボク...
2階から見ると天井が...
日本の方が寄贈した、...
公園では人形に色を塗...
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「解憂斎」のその他のクチコミ
水原 トイレ博物館に行ってみた。 (4/12) 返信:1
無料なのに、意外と楽しめる施設 (4/28)
面白い! (2/9)
なかなか珍しい博物館です(^^; (11/25) 返信:2
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
東大門付近 (1/28)
明洞でチキン (1/28)
ミニタトゥー (1/27)
大きいサイコロ (1/15) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
行列。
2
ぜひリピしたい
3
カンジャンセウッパ復活!
4
1人で大丈夫です
5
明洞に来たら行くべき!
6
一度は食べてほしい韓国で大人気のたまごサンド!!
7
大満足の韓定食
8
1人で大丈夫です
9
仁寺洞でソルロンタン&ユッケビビンバ
10
最高でした(о´∀`о)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細