本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[406085] とても楽しかった♪お薦めします。 (返信: 0 )
ソウル城郭 ウォーキングツアー(臥龍公園~駱山区間) [ソウル市内観光ツアー, 登山・レジャーツアー]
投稿者:syan*2 さん 18.09.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
9/17(日)参加しました(天気は雲り空)。
私ひとりだったため、ガイドさんとホテルからタクシーにて​臥龍公園へ


公園からは城壁沿い北井マウルまで下ります・・・途中、下から上られてきたおば様2人(休憩中)の方とガイドさんがにこやかに会話され、コピをわけて頂きました・・・(こういった現地の方とのふれあい?もガイドさんがいらしたからの出来事。) 


北井マウルも、普段のソウル観光ではなかなか訪れる機会もないマウル、他人の家の軒先(前)を「ここ通っていいの?」と言いながら、ガイドさんの後をついて通過(のんびり時間が過ぎているようなマウル)


北井マウルから城壁沿いに戻って進み、​恵化門まで、途中城壁の歴史の説明をガイドさんから聞きながら・・・王様の名前はパッと浮かばず「ソンハッキュ(​根の深い木の世宗大王)がここまでを作って、トンイの王様(チジニが出てこなかった~)がここから・・・」と理解 (笑) 
城壁一個にも韓国の辿った時代背景が分かり、とても勉強になりました。


恵化門から​駱山城郭口 長寿マウルの石碑までフラットな道のり、
さぁここから​駱山公園までわりとキツい上りです!!「途中休憩しますか?」とガイドさんが気遣っていただきましたが、根性で一気に上りました(ガイドさんと会話なし)


上りきると爽快な気分~~~見晴らしも○
そして前から一度見たかった「おバカちゃん注意報」のお家!!あった~~ここだったんだ~~~ お花も飾られてて可愛いお家


​駱山公園から梨花壁画マウルへ←ここは有名で、自力でも来れるマウル


かねてから気になっていた城壁の反対側の「昌信洞マウル」の話をしたところ、ガイドさんも一緒に色々探してくださいました。ありがとうございました。
きっと自力では躊躇しそうな事や場所、ガイドさんいて心強く、色々経験になりました。
​傍目から見たらきっと母娘(私とガイドさん)のハイキングに見えたと思います、4時間がアッと言う間で、お別れするのが名残惜しい気分でした。
おすすめです、このツアー
また違うコースを、違う季節(紅葉の頃)に参加してみたいと思います♪
北井マウルから見上げる
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「ソウル城郭 ウォーキングツアー(臥龍公園~駱山区間)」のその他のクチコミ
城壁が美しい (4/18)
楽しかったです (12/30)
絶景!最高です!! (7/12)
雨だったけど気持ち良かったです! (5/21)
大満足でした。 (4/20)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細