本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[405917] 【巨済】刺身ではなく天然ヘサンムル(海産物)セットをいただきました (返信: 0 )
カンソンフェッチッ [海鮮, ご飯・お粥]
投稿者:おいしい旅しよう さん 18.09.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2018年8月訪問
巨済島の東岸、一運面にある刺身専門店です。
魚の刺身より、貝類が食べたくて、天然物を扱うこちらにお邪魔しました。

店の前は海、ゆったりとした敷地で店先には大きな水槽が並びます。
メニューは「カンソンスペシャル」推しの様子。魚の刺身にアワビ、ウニ、サザエなどの海産物がセットになっているようです。が、魚の刺身はやめて、天然海産物盛り合わせ(小w80,000)にしました。ちなみに、刺身を注文しないとメウンタンが付かないそうです。

パンチャンは当然のことながら海のものが中心。カレイの焼き物やザルに入ったマダコも出てきました。どれも突き出しには思えない本格的な一品です。

メインの海産物盛り合わせのなんと豪華なこと!一つ目の皿には、ウニ・サザエ・アワビが。もちろん肝も盛り付けられています。そして2つめの皿には、カキ、モンゲ(ほや)、トルモンゲ(石ほや)、ケブル(ユムシ)。どれも新鮮、歯応えしっかりで、自然の恵みを堪能しました。

済州島で見かけてから気になっていたトルモンゲ。ほやの臭みも全くなく、磯の香りたっぷりの出汁とともにツルッとのどを通っていきます。いやぁ、想像以上に美味しかった!

締めには、スペシャルムルフェ(w25,000)を注文しました。ムルフェは巨済島名物です。高いかなと思いましたが、刺身や海産物がたっぷり入りボリューム満点。別添えの特製ダシをかけてよく混ぜていただきました。あー美味しかった!
目の前は海!巨済島の海の恵みをいただきます
天然物海産物盛り合わせを注文
突き出しが並びます
ザルに盛られたマダコ
海産物の一つ目の皿
続いて二つ目の皿も登場
黒い殻がトルモンゲ
スペシャルムルフェはボリューム満点
地元のお客さんで賑わっていました
比較的大きな店舗です
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細