本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[405872] 【釜山】スンデやマンドゥも美味しい人気のテジクッパ屋 (返信: 0 )
宗家チッテジクッパ [豚, 鍋・スープ]
投稿者:おいしい旅しよう さん 18.09.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2018年8月訪問
金海空港から市内へ向かう途中で立ち寄りました。

いわゆる「路地裏の入りにくいけど美味しい隠れた名店」ではなく、大通りに面した入りやすい人気店でした。駐車場もありましたが、警備員が路上も含めて車をさばいています。

昼時を過ぎた頃でしたので、すぐに座敷に案内され着席。壁に掛かったメニューを確認します。クッパの他、スユク、スンデ、マンドゥ。マッククスも人気メニューのようです。

定番のテジクッパとスンデ、マンドゥを注文。まずはスンデがやって来ました。このスンデ、黒くありません。が、味はしっかりで、そのまま食べて良し、クッパに入れて良しで、きっちり存在感を示していました。

お待ちかねテジクッパは、比較的さっぱりした味わいで、豚肉の臭みは全くありません。セウジョと塩で味付けし、ニラを投入していただきました。
不思議なことに、食べるほどに味が馴染み美味しさが増していきます。
途中、ご飯を入れたところで、店の一角の「ククス」の文字が目に入りました。おかずと一緒にククス(素麺)がセルフで取り放題です。
スープがククスにからんでこれまた美味しい!さあ、ラストスパート!最後は器を傾けて、スッカラで最後の一滴まですくい、飲み干しました。

一緒に注文したワンマンドゥ。これがまた絶品でした。アツアツでホクホクのマンドゥは餡の肉と野菜のバランスも絶妙で、サイドメニューにするにはもったいない逸品。また冷めてもモッチリで最後まで美味しくいただきました。

さすが人気店。遠くまで足を運ぶ価値のある名店でした。チャルモゴッスムニダ!
大型店で入りやすい雰囲気
テジクッパw7,000、スンデw6,000、ワンマンドゥw3
テジクッパが静かに登場
血の気のない上品なスンデ
ニラを投入して食事開始
ククスとおかず取り放題のワゴンを発見
ククス投入で一気に加速
驚く美味さのワンマンドゥ
中身はこんな感じでした
 
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細