本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[405457] 質問 削除されました。 (返信: 22 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:***** さん 18.09.21 / 最新レス:Pさん さん 18.09.28
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 2票 ]
E5UN4jさん / 18.09.21 翻訳(번역)
異国で大切なものを無くされて大変なことと心中お察ししますが、このSOSはどなた向けでしょう?
コネスト経由の予約であればホテルに問い合わせぐらいはしてくれるかもしれませんが、ご自身でも直接ホテルへお問い合わせされるか、コミュニケーションに不安があるなら、日本からもかけられる「観光案内電話」に事情を話したうえで、どこへ問い合わせしたらいいかなど聞かれた方がよいと思います。
「観光案内電話」はコネストに記事があるのでサイト内検索すれば出てきます。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
RondaJinさん / 18.09.21 翻訳(번역)
本気で探したいのであれば、宿泊日程や部屋番号、チェックアウト日時も書いておくべきです。
もし、ホテルを出てから紛失した場合には質問の内容ではまったく探せないので、ホテルを出てからの足取りも時系列で記入しておけば、万一バスやタクシーの中で落とした場合には遺失物のサイトで探せることもあります。

また、携帯というのがいわゆるガラケーなのか、スマートホンなのかで探し方も変わってきます。

携帯の機種名や色がわかれば探しやすくなります。

スマートホンだった場合契約切れでもWi-Fiで使用したときは
Androidならスマートフォンを探す
​https://myaccount.google.com/intro/find-your-phone?hl=ja


iPhoneなら​iPhone を探す
​https://support.apple.com/ja-jp/explore/find-my-iphone-ipad-mac-watch
または
​https://www.icloud.com/#find


これらで探す方法もあります。

※​よければ探していただきたいです
これは誰に宛てたものなのか、普通ではありえないお願いです。
(ホテルを出た後だったら誰が探すのでしょうか?)
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.09.21 翻訳(번역)
見つかると いいですね…。😢
警察に保管とかされてないかな…。

https://www.lost112.go.kr/

いつ落とされたか存じませんが
急いで ホテルには聞いた方がいいと思います。
日数が経てば 余計 分からなくなります。😭
RondaJin さんも 色々と書いて下さってますし…。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
nongpoomさん / 18.09.22 翻訳(번역)
コネストで聞いてみては?というのは「私のスマホ知りませんか?」ではなく「忘れ物を探す方法を聞いてみては?」という意味だと思うのですが…。だとするとすでに色々と回答がついてますね。
ところで旅行会社と出てきていますが、ホテルはコネストで予約したわけじゃないんですか?コネストを通したのなら予約番号なんかと一緒にコネストにメールを送ってホテルに聞いて貰ってもいいですが、違うならホテルへの問い合わせはその旅行会社に依頼する事だと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
RondaJinさん / 18.09.22 翻訳(번역)
>​旅行会社に連絡してみるとコネストで聞いてみたらいいと言われたので
私もこれを見たときに、ずいぶん面倒見の悪い旅行会社だなぁと思いましたが・・・


修正で追加されていますが、それだと内容が変わったことに気づき難いので、質問者本人でも返信で書き込んだ方がリストも最上位に上がるので多くの人に見てもらえます。


追加内容ですが、それ以前に回答があった内容を試してみたのか、それでどうなったのかも書いておかないと探そうとする熱意が感じられなくなります。
紛失から1週間経ってからの書き込みというのも、携帯のバッテリー切れになれば探せなくなる可能性もありますね。


私も前回、携帯の機種名や色がわかればと書きましたが色については追記されていません。
​チェックアウト後1時間くらい歩いたとありますが、ホテルを出た時間が無いのと明洞駅から仁川空港への交通手段も追記されていません。
手がかりが少ないと探せるチャンスが大幅に下がります。
「iPhoneを探す」も試してみたのか、遺失物サイトは確認したのか、タサンコールセンターには連絡してみたのか、そういったことが追記されないと、「この人はアドバイスしても自分では行動しなくて、何もしないで携帯が戻ってくると思っている」と思われてしまいます。


本人にそのつもりが無くても、掲示板は​Jun30430 さんを知らない人が見ているので書き方だけで誤解を受けることもあります。


逆に、書き方次第ではまったく知らない他人のためにそこまでしてくれるの?ってこともあります。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.09.22 翻訳(번역)
携帯の特徴を 翻訳で韓国語に訳して
FacebookやTwitterに書き込んで
届けられていないか聞いてみたり 色々 出来ると思います。
foodie さんのアドバイス タサンコールセンターにも
電話する事も…。

https://m.facebook.com/lost112kr
https://mobile.twitter.com/lost112kr

自分の携帯の写真とかあった方が良かったですね。
私は 自分の携帯とカバーの写真を撮って持っています。
落とした時に 分かりやすいので…。
あとは 自分の住所とパソコンのメアドを紙に書いて 拾ったら 連絡を お願い致しますという韓国語のメモを
携帯のカバーの中に 旅行に行く時は入れています。

本当に大事なら 落としたと気付いた瞬間に
色々 行動しないと…。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.09.27 翻訳(번역)
見つかったのかなぁ…って
ずっと気になっていたけど
削除だなんて ちょっと悲しい…。😢
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
Pさんさん / 18.09.28 翻訳(번역)
また消えたか・・・
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
kamasamiさん / 18.09.28 翻訳(번역)
どうにかなりませんかね?
親身にコメントしている皆さんに対してあまりにも失礼です。
コメントがひとつでも付いたら元の質問は削除できないようにしたらいいのに。と前から思ってます。
後から見た人にとっては何の参考にもなりません。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.09.28 翻訳(번역)
私の投稿が嫌味だと 退会ユーザーさんから
個別に メッセージがありました。
嫌味な事を書いたつもりはないんですが…。
そんなに 嫌味ですか?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Pさんさん / 18.09.28 翻訳(번역)
kogumaさん、何も嫌味じゃないですよ。
どちらかと言えば、大多数の方がkogumaさんと同じこと思っていると思いますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.09.28 翻訳(번역)
Pさん ありがとうございます。
私の事 相当 嫌いみたいですね…
退会ユーザーさんは…。😅
私が嫌味な事を書いたから 投稿者さんは削除したんだと言われたけど 退会してまで悪口を個別に送ってくるような卑怯な人に言われるなんて…。
いつも 匿名や集団でしか 自分の意見を言えないような人なんだろうと 私は思います。

あと「削除したとかお礼がないとかいつも言われてますけど 」って言われました。
たしかに 削除したなぁとは たまに書いていましたが お礼は 私自身 求めてません。

しかも 今回の投稿者さんは 「スマホを無くした 探して 助けて」のような投稿だったので コメントしましたが まさか嫌味とか言われるとは思いませんでした。皆さんも色々 書いて下さっているのに その後 どうなったかも 一切 返信がないので 気になって書き込んだだけなんですけど…。

それから 私が投稿した記事 コネストさんが 消したようです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
kamasamiさん / 18.09.28 翻訳(번역)
koguma.さん、ご無沙汰しています。
以前別スレで似たようなことがありましたね。
私もスレ主から嫌みたっぷりの直メッセージをいただきました。
その後、質問もコメントもまるごと削除され、そのスレは見ることが出来なくなりました。
心中お察しします。
意としないコメントがついたからといって
クレームを直メッセージで送り、退会するなら
最初から投稿なんてしなきゃいいのに。と思います。

あ、またバッサリ削除かな、これも。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
Pさんさん / 18.09.28 翻訳(번역)
kogumaさんの投稿、消されてますね?
何の印象操作でしょうね?
私はある程度削除覚悟でコメントしましたが、kogumaさんのコメントごとバッサリ斬られましたね(笑)
世間一般的な常識論がコネストさんにとっては、非常識な規約違反なんですかね?

あ、これも削除か???
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
ぽむぅさん / 18.09.28 翻訳(번역)
掲示板管理の担当者変わったの?レベルの削除攻勢ですよね
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.09.28 翻訳(번역)
kamasami さん
こちらこそ ご無沙汰しております。😆
コメントありがとうございます。✨
いつか 私にも送られてくるとは思っていましたが…。😅
匿名だから 強気で何でも書けるんでしょうねぇ。




Pさん
コメント ありがとうございます。✨
はい 追記を書いたら ページが見つかりませんと出ました。😅
驚きました。😂


ぽむぅさんに同感です。
最近 即削除が多いですね~。😂
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
daisyduckさん / 18.09.28 翻訳(번역)
こちらのは質問に対してですが、
ちょっとお店に対して理不尽かなという理由での悪評に対して一人何か意見をすると
毎度同じようなメンバーが「〇〇さんも言っているように~」
と同じような内容を寄ってたかって書き込んで
トピ主を非難しているような気がします。
私はそれを見て毎度一人が言えば分かるわ!この掲示板にはこのメンバーしかいないのか!と思ってました。
地味ないじめにも見えます。
一人が言ってそれから反論されて~という流れならまだしも、
そのトピ主が出てくる前から何人も何人も同じような意見を書き込まれたら
私でもめんどくさくなって削除したくなるわとも。
書き込んでいる方々は正義感からかもしれませんが、このように考える人間もいることを知って頂きたいです。
もちろん質問に答えて頂いているにもかかわらず削除するような輩は論外ですが。
削除依頼 チョア!nice [ 33票 ]
ぽむぅさん / 18.09.28 翻訳(번역)
daisy duckさん
いやいや、これ悪評からの流れじゃないし。
今回の元投稿を理解した上でのコメントですか?

あなたが「このように考える人間」であるのと同じように、この様な投稿を見て黙っていられない人間も居ることを理解されては?
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
daisyduckさん / 18.09.28 翻訳(번역)
>>こちらのは質問に対してですが、
この一文お見えになりませんでしたか?この流れが悪評からじゃないことは
百も承知です。
いつもの流れに似ていたので発言したまでです。
人の理解能力を指摘する前にご自分の読解能力を発展させてみては?
そうですね、そのような不思議な正義感の持ち主もいることを理解致します。
削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
Pさんさん / 18.09.28 翻訳(번역)
daisyduck様
「いつもの流れ」およそおっしゃりたいことは想像つきますが、今回の元スレから今に至るまでの過程は明らかに「いつもの流れ」とは異質であると思います。
今回は「携帯電話無くした‼誰か助けて!」的な元スレでしたが、正義感ふりかざした奴らがあれこれ解決方法を書き込みしてきやがったので、めんどくさくなってスレ主さんは削除した、その気持ちは理解出来るとおっしゃっているのですか?
違いますね?
今、論じられているのは貴殿もおっしゃる通り「質問に答えて頂いているにもかかわらず削除するような輩」と「コネストの削除の基準」、「気に入らないコメントされたから個人メッセージに書き込みする事の是非」です。
誰かを一方的に攻撃するような事にはなってないと思いますが?
まあそれが元スレと論点違うといえばそうかもしれませんね。
貴殿も「いつもの流れ」について意見があるなら、「いつもの流れ」のところでコメントされるのが筋かと思いますが、どうでしょう?
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
daisyduckさん / 18.09.28 翻訳(번역)
そうですね、いつもの流れとはちょっと違っていることは謝ります。
ですがいちいち探すのも面倒なので
申し訳ないですがこの先また
「いつもの流れ」になった時に再度書き込ませて頂きます。
削除依頼 チョア!nice [ 21票 ]
Pさんさん / 18.09.28 翻訳(번역)
daisyduck様
断片的に削除されたり、そもそもの話が繋がらなくなっていますので、探さなくていいと思います。
ただ貴殿のおっしゃる事、わかります。
私もコメント後にちょっと言い過ぎたか?と反省する事、多々あります。
皆さん意見は千差万別、議論を交わすことは大賛成です。
またコミュニティ上で色々建設的な意見を交わし、お互いポジティブな相乗効果になっていけばいいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
お気に入り
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細