[405358] 質問 空港鉄道A'REXについて (返信: 3 )
金浦国際空港(ソウル) [航空会社・空港]
投稿者:ピコすけ さん 18.09.20 / 最新レス:ピコすけ さん 18.09.21
金浦空港からいつもバスを利用していましたが、前回初めて​A'REXに挑戦してみました。
空港から右往左往しながらどうにか無事にソウル駅に着くことが出来たのですが、問題は帰りでした。
金浦空港駅に着いてからが分かりにくく、飛行機マークを頼りに歩いたら、国内線乗り場に出てしまい(搭乗まで30分)大慌てでタクシーに飛び乗りけっこうな金額を支払いどうにか間に合いました。
ソウル駅→​A'REX乗り場
金浦駅→国際空港までのわかりやすい道順と目印を教えて下さい。
やはりバスよりも早く便利だと思いますが、次回も自身がありません。
どうかお助け下さい<m(__)m>
akkopさん / 18.09.20 翻訳(번역)
残念でしたね。お疲れ様でした。
コネストにも写真付きで載っていますが
ソウル駅内での移動は問題ないと思われるので
金浦空港駅に着いてからは、とにかく‼

国際線 국제선 International →
←国内線 국내선 Domestic

を見間違えない様に注意すれば大丈夫ですよ👌
私は韓国語が読めない時は英語のInternational を目指していました。
(コネスト記事1の場所を無事に通過出来れば後は安心です)
飛行機マークを目指して
長〜い動く歩道(コネスト記事2)を進んで、突き当たったら左右を確認。右にロッテマートが見えたら逆の左へ歩きます。
小さい坂?を登ってガラス扉を抜けて(コネスト記事3の場所)右‼に。
後は到着と出発フロアを間違えない様に目指せばオッケーです。

でも、次回はきっと大丈夫ですよ^ ^

もえすんさん / 18.09.20 翻訳(번역)
※元の画像お借りしました

こんにちは!
金浦空港駅→国際線までの行き方ですが、
写真1枚目の通り、空港鉄道(공항철도)はB3かB4を通っています。そこから空港に繋がっているB1までエレベーターで上がります。
※絶対にエレベーターを使ったほうが楽&分かりやすいです!エレベーターはホーム内にあります。
B1に上がってきたらまず改札を出ます。そしたらすぐの所?か、少し歩いたところに国内線か国際線の分かれ道があります。(ここで間違えると国内線に行ってしまいます!!)写真2枚目のように標札が出てると思います。国際線は赤丸をつけましたが、【국제선】の方です。この文字が書いてある矢印の方に進みましょう!分かれ道を過ぎたらもう迷うことはないと思います!!

説明わかりにくいかもしれません(;_;)
ハングル分からないときついですよね…でもバスよりも便利で安いので使いこなせればすごく楽ですよ!ソウル駅で空港鉄道に乗るのも結構地下降りないと行けないので必ずエレベーターに乗りましょう!空港鉄道の改札入るとすぐあります!!
ソウル駅で、何号線から空港鉄道に乗られるのかわからないのですが、何号線にしろ空港鉄道は普通の地下鉄よりも離れたところにあるのでとりあえず3枚目の写真のような水色の目印【공항철도】を目印に歩きましょう!!たしか短い階段が何個かあったと思います…

お役に立てたか分かりませんが頑張って下さい!!!

ピコすけさん / 18.09.21 翻訳(번역)
akkopさん・もえすんさん😂丁寧に細かく有難うございました。
今度は焦らずお二人のアドバイスを頭に叩き込んで行ってきます😅
早速の書き込み、本当に有難うございました👏
「金浦国際空港(ソウル)」のその他のクチコミ
金浦空港のハンバーガー (8/29)
金浦空港国内線ターミナル (8/19) 返信:1
SMTOWN GIFTSHOP !! (6/22) 返信:2
金浦空港喫煙所 (1/13)
市内まで近くて便利だが、空港自体は不便。 (11/12)
マジうまい!
常宿になりそう
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
美味しい~。
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
具沢山だけど食べやすい!
最近注目のブランニュー韓国チキンチェーン店!
明洞に最近オープンしたお店です!