本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[404588] 新羅の歴史を勉強 (返信: 0 )
国立慶州博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:アソBOY さん 18.09.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2018年9月15日(土)に慶州を訪問しました。
慶州のバスセンターから歩きで、大陵苑(入場料2000₩)⇒月城跡⇒国立慶州博物館⇒月池と東宮(入場料2000₩)と巡りました。
ちょっと小高い丘のような円墳があちこちにあり、きれいに整備されていて緑が青々としていました。
月城跡では、まだまだ発掘が行われており、どんな新たな発見があるか楽しみです。
そして今回の旅の目的地の国立慶州博物館。
新羅の誕生前から滅亡までの段階的に発掘品が展示されていました。
圧巻はやはり新羅の黄金時代の金の冠をはじめとする金製品の数々。
冠にも勾玉を付けること初めて知りました。

ただ残念なのは、当時の日本の倭との関係を示す展示品はがなかったこと。
これからの発掘に期待したいと思います。

そして月池と東宮ですが、月池が中国、朝鮮半島、日本をイメージして愛でていたという解説もあり、なるほど~と感心しました。
天気が良ければ、もっときれいだったと思うんですが、天気には逆らえません。

次回来るときは、ツアーに参加して、仏国寺なども廻りたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「国立慶州博物館」のその他のクチコミ
月池館 (9/15) 返信:2
エミレの鐘 (7/10) 返信:2
音声ガイドでOK! (11/17)
顔の瓦に目を引きました (9/12)
蓮池に気を取られてしまいました。 (7/12) 返信:9
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
4
具沢山だけど食べやすい!
5
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
6
海鮮チゲ
7
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
8
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
9
路地裏の名店
10
人気のトースト店、東大門で発見☆

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細