本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[403152] ソウルイーランドFC観戦・・・ (返信: 0 )
蚕室総合運動場 オリンピック主競技場 [韓流・エンタメスポット, レジャー・占い・スポーツ施設]
投稿者:izumi。 さん 18.09.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
Kリーグは月曜ナイターで集客、TV視聴者を集めているそうです。

で、土曜~月曜と3試合観戦が出来たので、月曜日は聖地と言える蚕室へ観戦に行きました。

率直な感想。
その日は大雨だったので、バック側に作られている仮設スタンドでの観戦は断念。
ゴール裏で観戦しましたが、ここならばかなりな大雨でも濡れずに観戦可能です。

晴れていれば仮設スタンドはピッチのすぐそばに作られているので、見やすいのかなとは思います。
トラックの中にキッチンカーが数台出ていて、焼きたてピザやホットク、生ビールを売っています。
生ビールは試合によっては無料で1杯飲める日もあるようです。

ともかく、ソウルイーランド
サポーターがいない!
いや、いるんですけど、この日はアウェーの城南FCが近場でもあるために、応援はほとんど城南サポの声しか聞こえません。
しかも、何か太鼓叩いてた人がセキュリティと揉めて、バックスタンドから一度ゴール裏に帰ってきて、説得されてまた応援始めたとか、どうやらクラブ側もサポーターによる応援を好んでいない模様で・・・

7万入るはずのスタンドに観客300人あまり。
試合前は選手とマスコットが出迎えてくれたり、開始前には照明を一回落として日本でも吹田や横浜国際で始めているような光の演出をやってるんですが…

イーランドグループがいつまでやる気もって、このクラブを存続させるか。
何もメイン競技場使わなくても、この客入りだったら補助競技場でも十分な気がしてなりませんし、採算合わないからクラブ潰しますと言われても仕方ない気がします。

FCソウルとはまったく違う、もう一つのソウルのプロサッカー
見てみる価値はあるかも知れません、なくなる前に。
  
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「蚕室総合運動場 オリンピック主競技場」のその他のクチコミ
シルクドソレイユのクーザ観てきました (11/15)
東アジアカップ観てきました (5/23)
観戦しました!東アジアカップ日本VS韓国 (7/28) 返信:3
蚕室総合運動公園 (3/23) 返信:1
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細