往復+AREXチケット付で利用しました。
予約時にAREXチケットを往復→片道2枚ができるかどうかお尋ねした所、
コネストさんにすぐに変更対応いただきました。有難うございました。
仁川空港での預けは一般列車改札右横(改札内ではないのでチケットがなくても入れます)
が入口で、すぐにわかります。
受付担当の方はこちらの口コミに書かれていたように、大丈夫かな?バイト?
と思うような、携帯をずっと操作している無口な青年でした。
韓国では普通の接客かな、と思いますが荷物を預けるとなると少し心配になり
ますね
スーツケース取手に管理番号のQRコードが印刷された紙が付けられ、同じ番号
を手書きした紙を渡されます。
ニューソウルホテルへ配送してもらいました。
上記の紙をフロントで出すよう用意していましたが、ホテルのフロントの方が
しっかりしていたおかげでチェックイン時にこちらから何も言わずとも「荷物
があります」と渡してくださいました。
帰国日は朝9時までにフロントに預けないといけないので、買い物は全て前日に
済ませ、パッキングしてフロントに預けました。フロントの方も把握してらし
てスムーズに預けることができました。
一応バウチャーに記載されている韓国語の文章を別途印刷しておき、提示しました。
往路と違い復路ではホテルフロントに預けた際に預かり証等が何もなく、
仁川空港で名前を伝えて荷物を出してきてもらう形になるので、
名前を聞き間違えたりして似たスーツケースを間違って持ってこられると
受け取り間違いも発生するだろうなと思いました。
帰国前に本当に大変な思いをなさったと思います
全て口頭で受け渡し時に書類等での名前の確認はありません。
往復利用の際は復路分のQRコードの紙を事前に付けるか、渡すかしてもらって
いたら番号控えが手元に残るので安心できるかなと思いました。
空港に届いていない場合も考えて大分早めに空港に行きましたが無事受け取れ
てホッとしました
AREXチケットの受け取りもトラベルセンターでバウチャーを提示して無事受け
取れました。
往路は韓国にいるのでトラブルがあっても最悪ホテルの方に対応していただけ
るかもしれませんが、復路にトラブルがあると怖い&9時までにフロント預けで
買い物する余裕がない時もあるので、次回利用する際は往路のみかなと思いま
す。
AREX構内、車内でもこちらのサービスの広告を沢山されており、配送サービス
の内容はとても良く便利でしたが、その時の担当者によって違うと思いますし、
こんな感じとわかっていても直接やり取りする担当者の方々の対応には今回
不安が残りました