本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[401269] 海鮮鍋が付いてくる焼き肉店 (返信: 0 )
ポンウ2階チッ 江南駅店 [牛, 豚, ご飯・お粥, 麺類, 焼肉]
投稿者:だぶりゅ さん 18.08.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
地下鉄2号線江南駅と地下鉄9号線シンノニョン駅の中間にあり、どちらの駅からも7,8分程ですが坂を上ります。
更にお店は2階にあり階段を上りますので行くまでは筋トレみたいでした。(写真添付します)

3月の土曜日、韓国の友人が連れていってくれたお店です。
牛より豚肉を食べたいとリクエストしたところ、このお店を選んでくれました。
人気のお店と聞き、少し時間をずらして14:00前に入店しました。
私達が座った席は窓側のテーブル席でした。
店内は窓が多く明るい雰囲気です。

私たちの他にも窓側のテーブルに数組いらっしゃいましたが、20代から30代の男女が多く、お一人でいらっしゃる方はいませんでした。

友人がサムギョプサルを注文すると海鮮の鍋が一緒に出てきました。
これはお肉を注文すると付いてくるパンジャンの一つのようです。
ムール貝が入ったあっさり目のスープに少し唐辛子が少し入っていて美味しかったです。
この海鮮鍋にラーメンを入れることもできたようですが、お腹に余裕がないため断念しました。

サムギョプサルは厚めのブロックを丁寧にお店の方が焼いてくださり、カットしてくださいました。
エゴマの葉、生姜の葉の甘酢漬け、茹でた白菜などに、薬味として、塩、きな粉、わさび、コチュジャンをお好みで。
キムチ、ニンニクを巻いて食べるとのこと。

お肉に自信が有るようで、お店の方が初めはそのままお塩で召し上がって下さいと薦めて下さったので食べてみましたが、程よく油がのり甘味もあって美味しいお肉でした。
次は生姜の葉にわさびを少しのせて食べてみて下さいと薦めてくださいました。
これが絶品!初めて生姜の葉でいただきましたが、あっさりして美味しかったです。
友人が追加で항정살(どこの部位か忘れました)をオーダーしましたがこちらも美味しかったです。
そして〆はポックンパ!お店の方が焼いて持ってきて下さいます。
美味しくてお腹一杯ですが、ついつい食べてしまう。お焦げも美味しく頂きました。

途中から私達の隣の席に日本人の方がいらっしゃったのですが、店員の方がカンペを見ながら説明していたのが可愛かったです(笑)
また、こちらのお店は夕方は混むそうなのでお気をつけください。
 
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「ポンウ2階チッ 江南駅店」のその他のクチコミ
おいしいお肉 (2/15)
人気のサンギョプサル (7/23)
人気のサムギョプサル屋さん (6/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
毎日食べたい
3
大人気カフェ系列の新オープン
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
お気に入り
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細