本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[401058] 質問 韓国旅行の安い時期について (返信: 6 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:ayaneちゃん さん 18.08.28 / 最新レス:H.L.LEE さん 18.09.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先日韓国旅行を行ったのですがまた韓国に行きたいくてチケットを手配しようと考えているのですがこれからですとどの時期が安くチケットを予約することができるのでしょうか?教えていただけると有難いです🙏🏼
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Taijiさん / 18.08.28 翻訳(번역)
チケットとあるのでツアーの安い時期ではなく航空券の安い時期、というご質問と想定しています。

大まかに言うと、世の中のお休みシーズン以外(日本だけでなく韓国側のお休みシーズンも考慮)、だと思いますが、一般的な傾向を某航空券価格比較サイトで調べると添付のような感じです。

また日本発の場合で現地滞在時間の短い組み合わせ(日本を夜発、韓国を朝発)の場合や、東京だったら羽田発着より成田発着の場合の方が、あるいは週末よりも週の前半の平日の方が一般に安いかと思います。

またLCCが時々セールをやります。今だとすでにティーウェイ航空が、明日からチェジュ航空がセールを予告しているので(座席数限定なので早い者勝ち)それを使うとか。

コネストさんからリンクしているフリーバードの航空券検索で色々な航空会社の一括検索が出来るので、希望の条件を入れて価格感を掴んで見るといいのではないかと思いますよ。

https://www.konest.com/m/air_top.html
    
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 18.08.28 翻訳(번역)
航空券の場合、時期が同じでも行きと帰りの曜日によっても大きく変わります。
例えば3連休の初日に行って3日目に帰るのは非常に高いです。
これは同じ日に行く人が多いからです。

私はいつも休日の前後にそれぞれ1日ずつ追加してチケットを取ります。
金ー月のようにすると安いです。
金ー火にすれば更に安くなります。

私はこのところ、羽田ー仁川の大韓航空で購入することが多いです。
金曜の午前2時発で行くので木曜の終電で羽田へ行けばよく、韓国での滞在時間が長く取れます。
帰りも仁川を午後8時台なので慌てずに帰ることができます。

3万2千~3万8千円前後で購入していますが、これを高いと思うかどうかです。
(木ー火のようにすれば2万円代になる日もあります)
また、購入時期による差も大きいので、予定が決まればできるだけ早く価格をチェックすることです。

ただし、早ければ絶対に安いというものでもなく、日々価格が変動しているので、ある程度続けて見て大体の価格帯がわかったら安くなったときに買います。
あまり底値を狙うと購入しそびれることもあるので底値+1~2千円だったら買ってしまいます。

羽田を同じ時刻発のピーチは安いですが、遅延が多くスケジュールが立てにくいので若干高いのは保険のようなものだと考えています。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
あやはちさん / 18.08.28 翻訳(번역)
ツアーとしてなら真冬は比較的安いです。
1月2月…
ただしものっすごく寒いですが
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Pさんさん / 18.08.28 翻訳(번역)
私も真冬をおすすめします。
観光地も繁華街もすいてますよ。
そして是非オンドル部屋に泊まってみて下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.08.28 翻訳(번역)
​私は現役時代に韓国に安く行ける方法を調べましたが、結果
あまり安くなりませんでした。
日本⇔韓国線の航空券は次の条件によって値段が変わります。
・シーズンOFFなど旅行繁忙期を外す
・土日祝日の休日を外す
・利用する便の出発時間
・利用する日本の空港がLCCが運行されているか
・ワンコインなどのキャンペーン
・数多く利用してマイレージ、ポイントがある。
会社勤めなどしていても、有給休暇を上手く利用すればこれら
どれかの条件に合えば、安く入手することが可能です。
毎年、燃油サーチャージは4月と9月に見直されるようです。
次の半年の燃油サーチャージが今より高いか安いかは、国際
情勢や原油価格から推定しなけれなならなく面倒です。
今日は8月ですが、10月の航空券を予約して発券(eチケット)
すると今の燃油サーチャージが適用されこれで航空運賃が
確定します。
私の場合、韓国に行く日を決めたなら毎日航空会社のWebサイト
を見て予約のタイミングを探します。
今回、セントレアから11月中旬出発、1月中旬帰国でLCC利用
料金は往復¥14,470(復路の預け荷物のオプションを含む)でした。
あと、韓国での住まいも問題になるのではないでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 18.09.14 翻訳(번역)
真冬でもソルラル、1月2月の福岡以外の九州、四国出発は曜日によっては高い上に満席状態になっているので注意。出発地を書かないことには回答がしにくいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
旅と文化 雑談のその他の投稿
世界野球決勝 (11/17) 返信:11
1人旅行 (11/17) 返信:3
思い出の腕くみ。 (11/7) 返信:12
原州 鳳華山丹溪店でソルロンタンを食べモーテルに泊まる (11/16) 返信:2
「やっちまったなぁ~」交通規制のポリス (11/13) 返信:6
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
景福宮 (11/1)
敏感肌用✩.*˚化粧水 (11/12) 返信:2
11月頭の紅葉などの観光 (10/28) 返信:2
Atelier Colonge(アトリエ・コロン) (11/11)
樹脂加工のピアス (11/4) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
事前に買うべき!
2
GOTOモールでのお買い物前後に韓国のトーストを
3
お値段以上、美味しい食堂
4
パンが美味しい
5
また泊まりたいホテルです。
6
チキン屋で美味しいプデチゲ
7
明洞のドラム缶焼肉
8
単品勝負の行列店
9
並ぶ価値あり!新村の人気どんぶり&パスタ専門店
10
便利な宿です。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細