本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[400051] 怒られた・・ (返信: 2 )
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ [鶏]
投稿者:ジェシリン さん 18.08.22 / 最新レス:ジェシリン さん 18.08.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
お盆休みの訪韓で、ランチに行ってきました。
友人から美味しいと聞いていたので楽しみにしていたのですが。

お店に入り、案内された2階に上がると、アジュンマ全員お食事中・・笑
え?全員??
早番とか遅番とかで分ければいいのに。笑

入り口側にいた食事中のアジュンマに『空いてる席に座って!』と言われ、
ほぼ満席だったのですが、座敷席が1つ空いていました。
エアコンは全く効いておらず(付いているのですが)扇風機が何十台も
回っていましたが、こちらに届く風が一つもありません。
みなさん汗だくでした(涙)

靴を脱いで上がって、持ってきてもらったタッカンマリを食べていると
アジュンマが座敷席手前の床を指さして大声で怒り始めました。
店内がシーンとするほど大きな声で怒鳴り散らしているので一体何事かと思っていたら、どうやら、この店では座敷に上がる際、靴を専用の袋に入れなければいけないらしく、それを知らない客の靴が10足ほど出ていたことにお怒りだったようで。

すみません、すみません、と私たちも頭を下げながら片づけました。
店内の客に注目され、かなり恥ずかしかった・・
靴の持ち主10人近くが片付けている最中も、まだ怒ってる・・(涙)

でも・・
空いてる席に座って!としか言われておらず、靴のシステムも知らなくて。
キムチやゴハン、飲み物もセルフだという事も知らず。
忙しい時間帯でイライラしていたのかもしれませんが、そのような説明も一切されていないのにそこまで怒られなければいけないことが悲しくて・・


(ククスを注文する時に初めて店員さんと話しましたが
その人はとてもやさしいアジュンマでした♪)

なんとも言えない気持ちでお店を後にしました・・


韓国へはもう何十回と行っているので、店員さんの応対が
日本とはまったく違う事(塩対応)は重々承知です。

味は、ここのタッカンマリが特別美味しい!というわけでもなく
ごく普通だと思いました。
これからは、行きつけの明洞のお店に行こうと思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
H.L.LEEさん / 18.08.22 翻訳(번역)
何時ごろ行ったのでしょうか。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ジェシリンさん / 18.08.22 翻訳(번역)
11時過ぎぐらいだったと思います。。。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」のその他のクチコミ
相変わらず激混み (3/22)
混んでますねー (3/21)
お店ルール (1/24)
接客への批判が多いけど、 (12/31)
相変わらず美味しかった (12/16)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細