本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[399503] 自然と共生する癒しの庭園 (返信: 6 )
アチムコヨ樹木園 [自然(海・山・川), 韓流・エンタメスポット]
投稿者:maiko3150 さん 18.08.19 / 最新レス:maiko3150 さん 18.08.20
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2018/07/13(金) 加平観光地循環バスに乗って、プチフランスから40分ほどで到着しました。

こちらの樹木園はドラマの撮影地としても有名なようで、入口には案内板がありました。
中に入ると山に囲まれた広大な敷地に、さまざまな植物が色合いも多彩に植えられており非常にキレイです。
こちらの樹木園の方針なのかもしれませんが、多種多様な花や木を組み合わせて配置したり、同じ花でも色合いを変えてより華やかに見えるように工夫しているようで、造園技術の高さと趣味のよさを感じます。

樹木園なので植物を観るだけかと思いきや、園内を流れる川の岸辺で涼んだり、蓮池の付近でのんびり佇んだり、韓屋の縁台で寝転がったりと、自然の中で草木に囲まれる心地さを十分に満喫できます。

花壇には大きな蝶や蜂が飛び交い、時々野鳥の姿も見えるなど、自然との調和も見事で感動すら覚えるのですが、敷地が広いのですべての場所をまわろうとすると2時間以上はかかります。
園内には、伝統茶を出すカフェや売店、レストランもあるので、歩き疲れたときには休憩しながら観覧したほうがいいと思います。

時間や季節による変化も期待できるので、機会があれば別の季節・時間に訪れてみたいです。
ドラマ撮影地としても...
水車を組み合わせて涼...
こちらは雰囲気のある...
葉の色が異なる木を組...
小さな橋がかかってい...
花壇も複数の植物をう...
園内でひときわ目を惹...
庭園を整備していた庭...
園内には川が流れてい...
自然との共生を感じら...
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
maiko3150さん / 18.08.19 翻訳(번역)
追加の写真です。
大きな蝶が飛び交い、...
写真を撮るのが好きな...
蓮池では蓮の花が咲い...
英国風?の建物もあっ...
緑のアーチがとても爽...
観葉植物?でしょうか...
入口付近には吊り橋ま...
広い園内を歩いて疲れ...
韓屋でゴロ寝する方も...
山に囲まれた自然豊か...
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 18.08.19 翻訳(번역)
maiko3150さん
こんばんは。
美しい樹木園ですね。
様々な植物だけでなく、鳥や虫達が共生しているようで、本当に素敵です。
ソウルでは、最近まで猛暑日が続いていたようですが、こちらは涼しかったですか?
春、秋は勿論の事、夏は涼しそうですし、冬はどんな景色なのでしょうね。
カフェもとても素敵です。
紙やプラスチックのカップでなく、韓国らしい陶器の器でのお菓子やお茶は、きっととても美味しく頂けるのでしょうね。
あまり土地勘のない場所ですが、加平といえば、松の実の有名な産地ですね。
韓国に行くと、必ず買うので、場所の名前が頭に残っていました。
庭園でゆっくりお茶を頂きながら、のんびりできそうな素敵な場所ですね。
写真もとても綺麗です。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
maiko3150さん / 18.08.20 翻訳(번역)
bian さん

コメント有難うございます。
私が訪れたときも暑かったですが、晴れ時々曇りのお天気だったのと、湿度が低かったので割と過ごしやすかったです。
ほとんど予備知識も無しに訪れたこちらの樹木園ですが、実に素晴らしい庭園で再訪したくなりました。
園内にある韓屋の縁台でのんびり座っているだけでも、心が落ち着いてリラックスできます。
加平を訪れる際は、便利な循環バスもありますので、ぜひお立ち寄りください。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.08.20 翻訳(번역)
夜間は確か、ライティングされるんじゃなかったかしら?暗くなってから行ってみたいと思いつつ、機会を逃して早数年。綺麗な樹木園ですね(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 18.08.20 翻訳(번역)
maiko3150さん
おはようございます。
返信、ありがとうございます。
土地勘のない場所ですが、循環バスがあるのですね!
循環バスで、行った事のない場所も含めて回ってみたいと思いました。
冬は、とても寒そうですが、他の方の投稿を拝見すると、
​天然石鹸&アロマミスト作りなどの体験も出来そうですし、
楽しめそうですね。
美しい自然、植物のある庭の風景は、癒されそうですね。


floweryukiさん
おはようございます。
ライトアップもあるの?と人様の口コミばかりを読んでいて、基本情報をクリックするのを忘れておりました(笑)
基本情報に冬場は、​「五色星光(ピョルピッ)庭園展」​ライトアップと書かれておりました。
ドラマ「美男ですね」は見ましたので、「あそこの風景だったんだ!」と思い出しました。
ただし、ものすごく寒そうな雪景色の写真がありましたので、冬場は、しっかり防寒対策をして行かねばなりませんね。
春は、ツツジが綺麗なようで、「ピャー!」が出る事間違いなさそうです(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
maiko3150さん / 18.08.20 翻訳(번역)
floweryukiさん

そうですね。bianさんも書かれてますが、冬季は夜間にライトアップされるようですね。
写真を見るだけでもワクワクしてしまいます。
私は雪国出身なので、雪景色の庭園にもひかれますし、今から冬の再訪を模索しようかと思っています😄


bianさん

循環バスは定時運行なのでとても便利でした。
1日乗り降り自由で、南怡島や加平レールバイク、プチフランスにも行けるのでオススメです。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
2
常宿になりそう
3
ユッケと焼肉の食べ放題
4
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
5
イヤリング豊富にありました!
6
感動のサービスに感謝です。
7
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
8
初コマッビビンバ
9
美味しい~。
10
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細