本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[399438] 【釜山】刺身屋は店員さんとのやりとりも楽しみです (返信: 0 )
パダフェッチッ [海鮮]
投稿者:おいしい旅しよう さん 18.08.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2018年7月に訪問

チャガルチ市場近くの刺身屋が並ぶ通りで夕食の店を探します。
どこも「うちが美味しいよ」「安くするよ」(と言っている、たぶん)と強烈な呼び込みですが、そんなに違いはなさそうなので、感じの良いおばちゃんの店に入ってみました。

刺身の盛り合わせがお奨めとのことでしたが、アワビとサンナクチも食べたいとお願いすると、アワビは人数分を見繕って、サンナクチは盛り合わせの内容をうまくアレンジしてくれるそうです。

パンチャンは茹でエビ、サラダ、枝豆と一般的なもの。少し変わったところでは、むき栗の煮物が美味しかった。あとでネギチヂミも出てきました。

刺身の盛り合わせは、約束通りサンナクチ入り。白身の魚はコリコリ、ナクチもクネクネで新鮮そのもの。魚は釜山の刺身屋には常備の、福岡の醤油で美味しくいただきました。

韓国初級の両親に食べてもらおうと、モンゲ(ホヤ)とケブル(ユムシ)を注文します。味見なので少しだけと、10,000ウォン分だけお願いしていただきました。見た目と味のギャップに驚いたようですが、美味しそうに食べていました。

アワビは、刺身ではなくクイ(焼き)にしてもらいました。貝殻に綺麗に盛り付けられた身は、柔らかくも弾力があり、しっかり噛みしめて味わいました。
ごちそうさまでした。

食事中も、出された料理の進み具合を気にしたり、おかずを持ってきてくれたり、何かと世話を焼くおばちゃんとの会話も弾み、楽しい夕食の時間を過ごせました。
突き出しは標準的?栗...
白身魚とサンナクチの...
少しだけ味見にと、ホ...
追加で登場したネギチ...
アワビは「焼き」でい...
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「パダフェッチッ」のその他のクチコミ
ぼったくり (3/6) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
もう何回目だろう
2
一人で行きました
3
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
4
ユッケと焼肉の食べ放題
5
いつも行くお店
6
イヤリング豊富にありました!
7
初コマッビビンバ
8
感動のサービスに感謝です。
9
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです
10
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細