本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[397522] 残念 クソ最悪。 (返信: 22 )
ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル [3つ星]
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.08.07 / 最新レス:ryofa1220 さん 19.04.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
まず写真と全く違う。騙されてはいけない。
朝食バイキングは狭い片隅に置いてあり狭くて劣悪。バイキングの種類は、日替わり汁・日替わりスープ・白米・パン三種・イチゴジャム・マーガリン・うづらの卵・栄養価の低そうなスクランブルエッグ・キムチ・れんこん・たこさんウィンナー・クソミニハンバーグ・黒豆・牛乳・オレンジジュース・氷すらない・レタス・プチトマト・コーン・ポテトサラダのみです。
日本語のできるスタッフはいない。
入口はラブホのようにわかりづらく、一階からはゴミの匂い。
エレベーターは来るのがとにかく遅い。頭が悪すぎる。
朝食中の30分の間に清掃に入られる。
アメニティの補充は適当。
日本のホテルだからと期待したが期待はずれ。
日本の格安ビジホの方がまだいい。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.08.08 翻訳(번역)
結構たくさん種類がある朝食ですが退会さんにとっては・・・のみ。なのですね。
退会さんはどこか虫の居所が悪かったのでしょうか。
安くてわりといいと思っていたのに・・・・。
削除依頼 チョア!nice [ 23票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.08.08 翻訳(번역)
まるいわさんと同じ事を思いました。
ご機嫌が 悪かったのでしょうか…。

コネストさんの写真を見ました。
こんな感じだったのかなぁ。。。
私には 十分な内容です。(´▽`;)ゞ
タコさんウインナーを出してくれる所 初めて見ました。かわいい。(*≧∀≦*)
    
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.08.08 翻訳(번역)
でも、この退会さんは面白い人。
最悪にクソがついてるし、栄養価の低そうなスクランブル、たこさんウインナー、
クソハンバーグ、氷すらない エレベーターの 頭が悪すぎる。

ちょっと笑うウ。
削除依頼 チョア!nice [ 17票 ]
H.L.LEEさん / 18.08.08 翻訳(번역)
ビジネスホテルであるTYやSPも朝食はそんなものです。SPは朝から焼きそばを出したことも。呉竹荘は日本でもビジネスホテルが主流。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
あやはちさん / 18.08.08 翻訳(번역)
十分すぎる朝食内容じゃーないですかーっっ
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
RondaJinさん / 18.08.08 翻訳(번역)
キャッチーなタイトルで内容を読んでみようと思わせますね。
内容もいろいろ書かれていて、ネガティブな部分が大丈夫なら泊まってみようと思う人も多いかも。

ある意味宿泊者は増えるように思います。

朝食は3000円とかだったら不満も出るかもしれませんが、無料でここまで言われたらどこのホテルも大変です。
削除依頼 チョア!nice [ 24票 ]
mark2054さん / 18.08.08 翻訳(번역)
このスレのおかげで、このホテル、次回渡韓の宿泊先候補にしました。
いろんな価値観の方がいらっしゃるので、「良い 悪い」「美味しい 不味い」の絶対値はないかもですね。
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
Bマッソさん / 18.08.08 翻訳(번역)
退会せず、次のレポートも書いてほしかった。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
futoshiさん / 18.08.08 翻訳(번역)
これって新しいクチコミの仕方なんでしょうか??w
どれだけ掲載写真と違うのか、逆に泊まって確認したくなりましたよ!w
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
レンディさん / 18.08.15 翻訳(번역)
韓国は初めてだったのかな?

私は充分でしたが、欲を言えば、のりが欲しかった😃
でも、食パンやいて、おかずもたべて非常にまんぞく😉
夜、フリードリンクの時間帯があったので、お酒も含む
私はカプチーノを(機械でひく)美味しく頂きました❗
毎回、朝、前の日にコンビニで買わないと、朝食選びに迷っていたので、あさ、とりあえず、お腹に入るものがあって、良かったです✨
7時ちょい前には、あいているので、空いてます😆
7時10分はぞろぞろきてました✨
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
い~たんさん / 18.08.19 翻訳(번역)
それぞれの価値観はありますねぇ。ホテルの料金と内容を吟味してもらえば‥
満足度は充分だったと思います。新羅ホテルやロッテホテルと比較するとまだまだこれからですが。僕達夫婦はこれからも利用して行きたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.09.04 翻訳(번역)
こちらのコメントを書いた者です。
様々なご意見ありがとうございます。

久し振りに覗いてみたらたくさんのコメントがあり驚きましたのでまた再度登録して書かせていただきました。
またクチコミとして書くにはホテルの評価が左右されますので、こちらに書かせていただきます。
頂いたコメントに返信機能がないのが残念です。

また退会したのはこのホテルの書き込みを書くためだけに登録しただけなので、書いた直後に退会しました。


様々なご意見がありごもっともで、私の意見で宿泊の有無を決定されるのは自由ですが、虫の居所など悪くありません。思ったことをツラツラと書き連ねただけです。
またこのクチコミのみ多くの返信がありサクラか?と思いました。
クソミニハンバーグをクソハンバーグ、エレベーターが来るのがクソ遅いをエレベーターが頭が悪いと、読み間違えコメントしてる方もいらっしゃるようで、頭が悪いサクラですかね?

正直このホテルの口コミの悪が少ないのが不思議でありません。口コミ全てサクラじゃねえのか?とすら思っています。

無料の朝食だから別に良くないか?という意見ですが、私が指摘してるのは朝食の品数の少なさなどではなく、『写真と実物が違う』点です。
ホテルの公式の写真とまったく違ったので憤りを感じました。普通に詐欺です。

また韓国のホテルにしては朝食バイキング付きでいいという意見ですが、私は韓国のホテルと比較してるのではなく日本のホテルなのにどうしてこうも朝食のレベルが低いのか?という意見です。
韓国のホテルで朝食つきが珍しいのは知ってます。私は韓国のホテルと比較なんてしていません。
日本の系列のホテルで、朝食バイキングの質が低いのはどうか?という点で指摘しています。
日本のホテルの朝食でこんなに質の低い朝食バイキング見たことないです。ビジネスホテルの朝食つきでも、もっといい朝食バイキングを提供しています。

また追記ですが、朝食の時間に清掃に入られた。これが一番最悪だと思いましたが続きがあります。
私が宿泊した際、朝食に私が行ってる間に清掃に入られました。キャリーバッグなどオープンにしていたままだったので普通に何か盗られてやしないかと不安になりました。
またその翌日ですが、朝食を終え部屋でまったりしていたところ従業員が清掃のためでしょうね、入ってきました。女の従業員です。
その女の従業員は「はあ!」と声を上げて何も詫びも入れず扉を閉めて何処かに行きました。どう思いますか?不法侵入ですよ。気分が悪いです。最悪です。
みなさんそこに関してコメントされてないようですが、普通に怖いですよ。
せめて詫びいれましょうね、と思います。

さらに日本語ができるスタッフが丁寧に対応してくれた、とのコメントが多いようですがサクラですか?
日本語できるスタッフなんて何人かのスタッフに話しかけましたが好印象な青年くらいでしたよ。
他みなさん韓国語で、むしろ日本語できないからだろうか私と会話するのを避けるかのようでした。


また、私がエレベーターに乗った際に従業員も一緒に乗ってきました。私という客が乗っているのに、従業員が他の従業員をエレベーターに乗せるために私という客の時間をとってエレベーターの開ボタンを押し続ける。従業員の指導がなってなさすぎではないですか?
また客より先にエレベーターを降りる。客である私もその階でおりるのにどうしてあなた方スタッフが大きな顔をしておりるのですかね?意味不明です。

こういった経緯を帰国後話したらあまりにも酷いとたくさんの友人から言われ、本社の静岡 浜松のホテルに伝えた方がいいとアドバイス頂いたので近々本社に電話なりメールなり手紙なりしてやろうと思います。
あまりにも酷いと思いました。
あまひにも酷いと思ったのでこのサイトの良コメントがすべてサクラに見えて仕方ないです。

イチ宿泊した者の意見として捉えて宿泊の有無の決定をして頂けますと幸いです。
乱文長文失礼いたしました。

当方あまり韓国に対して印象が良くなかったのですが今回の旅で、やはり好きになれなかったのでもう二度と行くことはないと思います。
韓国にこれから行かれる皆様楽しんできてください。
またこのコメントで行くことを決定したと決めてくれた方々は、まあ私としましては微妙な面持ちですが楽しんできてください。
それでは失礼いたします。
削除されないことを祈ります。

『退会ユーザーさん』より
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.09.06 翻訳(번역)
色々 感じ方は違うようですが
最近 泊まった友達は 満足していました。
友達が写した朝食の写真を見ましたが コネストさんに載っているのと同じでした。
あと ハッピーアワーとか言うのが 良かったそうで…。
18~20時は飲み物1杯サービスだったみたい。
私も 泊まりたいと思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.09.06 翻訳(번역)
悪い口コミの原因は
「当方あまり韓国に対して印象が良くなかった」ことです。

「私は韓国のホテルと比較してるのではなく日本のホテルなのにどうしてこうも朝食のレベルが低いのか?」
とも言っていますが、東横の韓国のホテルも無料ならばこの程度のものです。

安くすんでいるのに金額以上のものを求めている。
それを悪かったと言って周囲にばらまく。
ちょっと、ねえ。
削除依頼 チョア!nice [ 21票 ]
Pさんさん / 18.09.06 翻訳(번역)
あまり関わりたくない感じなんで、投稿控えてましたが、やっぱ一言言わせてもらう!と思って一度投稿したら削除されちゃいました(笑)
なので今回は控えめに言わせてもらいますが、無料の食事の内容がちょっと違ったくらいで詐欺とか?そこまで騒ぐかね、普通?
ていうか、情報ページに「※内容は変更になる場合があります」って書いてありますね?
「​当方あまり韓国に対して印象が良くなかったのですが」
つまり、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いになってるんですね、この方は?
「​やはり好きになれなかったのでもう二度と行くことはないと思います」
そうなされた方が良いかと思います。
唯一共感持てる話は、朝食中に部屋に清掃入られたことくらいですね?その話にしたって、なんで今さら追記してくるんですかね?
ま、どう思うかは個人の自由ですが、クソ~、頭悪い~、そもそもこんな表現してくる時点でお里が知れますわ。
私、この投稿見て泊まってみたい衝動にかられましたので、9月15日(予定)に宿泊することにしました。
栄養価の低そうなスクランブルエッグ、クソミニハンバーグ、エレベーターの頭の悪さ、特にこの3点が実に興味深いですね。
またレポートアップしますね。
削除依頼 チョア!nice [ 45票 ]
からうりさん / 18.09.06 翻訳(번역)
確かに写真と実際は違う事があります。なので『退会ユーザーさん』が失望する気持ちわかります。色々残念な事が重なりましたしね…。

私はゲストハウスを利用しますが、写真はそこそこ盛ってます(^^; 
口コミもその時の状況で良い、悪い別れるのでどちらも理解して、どちらもあり得ると思っておくと良いかもしれません。

韓国のサービスは良くも悪くもゆるーくて、日本のサービスは良くも悪くも完璧だなぁと思います。
日本の完璧サービスに馴れていると
韓国のゆるーいサービスにショックを受けるのではないでしょうか?

『退会ユーザー』さん、気持ちが落ち着いたらまた韓国旅行してみてください。私も(・・;)なることもあるけど、楽しいよ。
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
Pさんさん / 18.09.16 翻訳(번역)
皆さん、こんにちは!
昨日、噂の「ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル」に宿泊して参りました。
書き込みにありました入り口ですが、確かに分かりにくいですが、わからないことはありません、「ラブホのようにわかりにくい」とありますが、ラブホのほうがわかりやすいかもしれませんね。
ゴミの匂いはしませんでしたけどね?
日本語は皆さん問題ないレベルだったと思います。
日系とはいえ、韓国のホテルなんで韓国人がこれだけ日本語で対応出来れば十分かと思います。
エレベーターは2基あるのですが、2基連動していません、なので片側だけ押して待っていると、もう片側が通過してしまう、ということがあるかもしれません。
もしや、その事を「頭悪い」とおっしゃっているのかもしれませんね?
エレベーター自体はボタン押したら普通にきます。
さて問題の朝食ですが、片隅というか壁側においてありましまが、私には何が劣悪なのか理解出来ませんでした。
メニューはおよそ書き込みされてる程度でしたが、残念ながら、クソミニハンバーグと栄養価の低そうなスクランブルエッグはありませんでした。
その代わり、ミニミートボールと茹で卵でした。
ミートボールをハンバーグと思われましたか、もしや?ミートボールって書いてありましたけど?
卵も、よほどのブランド卵や高級地鶏の卵でもない限り、卵の栄養価ってそう変わらないど思うんですけどね?
タコさんウインナー普通に美味しかったです。
紹介写真と変わらないような気がします。
食事中に部屋に侵入された形跡はありませんでした。
適当なアメニティの補充は、一泊なのでわかりません。
あと、地下の浴場にも行きましたが、サウナもあって、旅のつかれが取れます。
有料ですが洗濯機、乾燥機があるのも私のような長期出張者には嬉しいですね。
私は決してホテルのサクラではありませんが、この価格でこの設備、サービスなら十分満足出来るレベルだと思います。
私、普段はあまり仁寺洞のほう泊まることありません、あったとしても若い頃の思い出のあるYMCAホテルってなってしまうんですが、また機会があれば利用したいと思います。
クソ快適でした!!!ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 56票 ]
cachouさん / 18.09.30 翻訳(번역)
クソ快適(笑)

わたしも、泊まりたくなった❤
新羅にも、ヒルトンにも泊まるけど、スカイパークやソンビにも泊まります。
それぞれ、求めるものが違うので、どの滞在も、楽しく、快適にすごしてます!!
無料朝食、バンザイ!!
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
eight_zさん / 18.10.02 翻訳(번역)
Pさん、検証ご苦労様です😌
写真拝見すると充分な気がします。

せっかくの旅行でホテルが良くないとがっかり(私も以前エアコンが全く聞かない部屋でツラかった~😅)しますが、それも旅の思い出で笑い話になりますしね。
私もサクラではありませんが機会があれば泊まってみたいです!
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
Pさんさん / 19.03.18 翻訳(번역)
古い話の蒸し返しですいません。
ご覧の通り昨秋、かなりの物議を醸したこのホテルの無料朝食ですが、3月より廃止になったとの別スレ拝見致しました。
朝食は有料サービスに変わるようですが、別スレ主様もおっしゃている通り、内容の変化が非常に気になります。
私方、前回は実地調査の上レポートしましたが、残念ながらしばらくソウルに行く予定がありません。
どなたか近くこちらに宿泊される方、是非レポートお願い致します。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.03.26 翻訳(번역)
あまりにも面白いので最後まで読ませて頂きました。私もサクラではございません(笑)昨年まで長年の間 場所柄も良く5千円以下の世〇ホテルかリムジンバスで便利なア〇ンツリーにお世話になっておりましたがいつも鍾路3街で〆呑みをするため呉竹荘を発見しました。

1月に5泊、3月に6泊、6月も6泊予約しております。

オラカイ(旧ブレイザースイーツ)ホテルの目の前でオラカイ1Fのカフェで待ち合わせもできるし タクシーでもオラカイホテルまでって言えば簡単です。

周りが焼肉店に囲まれていますが入り口で匂いがした事はありません。 奥まってるだけで分りずらいかもですが、1Fエレベーター右側に出入口がもう1つあり仁寺洞にすぐ出れてコンビニも近いです。

世〇ホテルは安いけど古くてウォシュレットも無く、ア〇ンツリーは狭い部屋の割にバスが使い辛いし値段が高い。1月に初めて呉竹荘を利用してみましたら、まだ新しく綺麗でアメニティも揃っていて狭いけど一人なら十分です。

最初の1月では朝食もハッピーアワーも利用しませんでした。1食でも現地の食事をしたかったのもありますがクチコミを見ていたので遠慮しました。それがたまたま3月に早く目が覚めて初めて行ってみたら 白米が美味しくてスープもオカズも十分でした(^-^)日本のビジホより宿泊費の安いホテルの無料の朝食で文句を言う方がどんな料理を期待されていたのか聞きたくなりました。朝食場所のアジュンマもテキパキと補充もされて挨拶もとても感じが良かったです。

日本のビジホの朝食を基準にされてますが日本では客取り競争なのでクオリティーが高いですが、朝食付きはそれなりの宿泊価格です。

そもそも朝食付きなので絶対食べなきゃ損だろ的な考えが私にはないので3月も朝食2回ハッピーアワーも2回だけ利用させて頂きました。

日本企業なのに..と思う方もいらっしゃるでしょうがHPをご覧ください、コネストさん他で予約した方が安いです(笑)フロントには日本語のできる方は常時1人はいました。お客さんは韓国、中国の方達が多いと感じました。多分これからも増えるでしょう。韓国の地方からの方たちはソウルの観光地に近く 中国他の国の方達には観光バスの待ち合わせ場所に近いからです。

スレ主様の朝食中に清掃に入られた件ですが普通はフロントからのチェックアウト完了指示後に清掃開始で 朝食時間の早い時間に清掃に入る事はありえないと思いますが... 最悪今後はどこのホテルでも同様ですがドアに起こさないでのプレートを貼って朝食に行けば絶対清掃には入りません。私は連泊するので二日酔いの時にはプレートを貼っておきます。

これからもこちらを利用させて頂きたく思ってます。ので、お気に召さなかった方は仕方がないですね。ただこれからも日本人だけではなくリピーターは増えると思いますので良くも悪くもあまり盛り上がって欲しくないのが本音です(笑)

新しく開店してからたぶんクレームもたくさん受けてスタッフも変わり切磋琢磨して、たまたま今年1月に初めて宿泊して快適に過ごせ これからはこのホテルにしようと思えたのはラッキーだったのかも知れません。

旅行のそんな縁も楽しみの一つですね(^-^)

スレ主様は日頃エレベーターを待たずに生活されてる階級の方なのでしょうが他国に旅行されてもチップ!チップ!と小銭を取られては文句を言い食事が口に合わなければ文句を言い... やはり日本国内でご旅行をお楽しみくださいませ。

また新しい呉竹荘ソウルのクチコミがあれば宜しくお願い致します!念を押しますがサクラではございませんので あしからず。
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
ryofa1220さん / 19.04.07 翻訳(번역)
栄養価の低そうなスクランブルエッグ!!
センスやばいっすね!!\(^o^)/
ぐ~☆

また主さんここに登場していただけませんか?
もし他旅サイトへのコメントやブログをやられているのなら是非紹介してほしいです(^o^)/~~

日本のビジネスホテルの朝食って2000円くらいしますよね?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル」のその他のクチコミ
私はリピートありです! (3/17) 返信:1
小綺麗でした。 (1/28) 返信:1
どこへ行くにも便が良かったです! (12/27) 返信:1
日系ではない (11/8) 返信:2
スタッフの方はとても優しかったです (11/26) 返信:1
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細