|
約2年強、約4カ月ごとに出張の度に通っています。
とっても信頼できる院長先生な上に、優しく面白いので、美容のメンテナンスは日本でも韓国でも、エイペックス以外は考えられません。何より無理な治療を勧めませんし、こちらが提案したものでも効果があまり出ないと思われるものはハッキリと納得のいく説明をして下さって断られます。看護師さんは、言葉は通じませんが、すごく頼もしい!っていつも思っています。(どなたかが荒っぽいと書かれていましたが、韓国の女性らしい頼もしさだと私は感じています。)
anti-agingを目的に通っているので、他人にわかるような変化はありませんが、顔の脂肪移植、鼻、目をこの間時間をかけてすっきりさせました。また肌のメンテナンスを行なっているお陰で、老け顔が抜けて本当に毎日明るく過ごせています。
今回も出張の合間にお邪魔しましたが、少し残念な感想でした。
日本語のコーディネーターさんがお休みに入られるため、新しい方が2名いらっしゃいましたが、気配りと言うか接客もままならない感じで大変不愉快でした。
・必要なところで通訳をしない
・何度も写真を撮り直すのに、理由を聞いても説明が無い
・行動がとっても子ども(通常はお客の前では控えるべきかと)
コーディネーターさんはメイドではありませんので、過剰なケアは必要ありませんし望んでいません。ただ何というか、患者に寄り添っていない。。。言葉の通じない土地で、大金をかけて注射やメスやレーザーで、顔や身体をメンテナンスして頂くのは非常に不安ですし心配です。それを和らげて下さったり、取り払って下さるのがコーディネーターさんだと思っていましたが、新しいお2人はどうやら違うようです。
今のままでは、お客様が離れて行ってしまうだろうなと客観的に感じました。
大好きなクリニックだけに非常に残念でした。
|
|
|
|
こんにちは。
エイペックス美容形成外科でございます。
この度もお忙しい合間をぬってご来院くださり誠にありがとうございました。
貴重なお時間を割いていただいたにも関わらず、不愉快なお気持ちにさせてしまい
非常に申し訳なく思っております。
日本担当室長である足立がこの度、産休に入ることとなり、当院では現在、日本人患者様を担当致しますスタッフが2名勤務しております。
2名とも入社して間もないため、行き届かない部分があったのではないかと思います。
大変申し訳ございませんでした。
hyonli様のおっしゃる通り、コーディーネーターは患者様に寄り添い
施手術に対する不安や恐怖心を少しでも和らげ、ケアをすることが一番の業務であると、わたくしも考えます。
幸いにも、産休に入るまでにまだ少し時間が残っておりますので
この度、頂戴したご意見を参考にし、今一度教育をしっかりと行っていく所存でございます。
ありがとうございました。
産休明け、またお会いできたらと思います。
今後ともどうぞエイペックス美容形成外科をよろしくお願い致します。
|
|
|
- エイペックス美容形成外科
- 院長は日本医師免許保有!「自然な美」を目指す江南の美容外科
- ソウル > 江南駅・三成(COEX)
|
|
|