本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[395188] 質問 空港でタックスリファンド出来ませんでした (返信: 6 )
ホテルスカイパーク 明洞 2 [2つ星]
投稿者:ぴちちゃぷらん さん 18.07.22 / 最新レス:ぴちちゃぷらん さん 18.07.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
7/20-21に2人で、1泊2日で1105号室に宿泊した者です。チェックイン時に、タックスリファンド 希望の旨を伝え、空港で手続きして下さいとレシートを頂いたので安心していました。
いざ空港でタックスリファンドの手続きをすると、このレシートは一般的な領収書でタックスリファンド用のレシートではないので免税出来ませんと、こちらのホテルの免税だけ受けれませんでした。
どういう事でしょうか?レシートをお間違えになられ渡して下さったのですか??
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Fiorinaさん / 18.07.22 翻訳(번역)
ホテルのかたは、こちらのサイトをご覧になっていないようなので、
回答を希望されているなら、直接連絡したほうが良いと思います。
https://www.skyparkhotel.com/html/accommdation/accom3_tab1_01.asp
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.07.22 翻訳(번역)
すみません、私の認識が違っていたので削除しました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Fiorinaさん / 18.07.22 翻訳(번역)
>一度、TaxRefundの対象を確認された方がいいですね。

Fishmanさん、ご確認お願いします。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/ACM/AC_JPN_1_2.jsp
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.07.22 翻訳(번역)
Fiorinaさん
ありがとうございました。確認しました。
最近はリストにあるような場所に宿泊したことが無いので
知りませんでした。
ただ、
ホテルに直接宿泊料金を支払った場合のみ払い戻しを受ける
ことができます。となっていて直接宿泊料金を支払う場合に
限るみたいですね。
コネストなどエージェント経由で予約する場合は事前に宿泊
料を振り込みますので、対象外かもしれません。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
かんぬきのぽーずさん / 18.07.22 翻訳(번역)
私も先日こちらに泊まってタックスリファンドしてもらえました。
その際、空港別の受け取り場所が記載されているタックスリファンドの汎用的なオレンジの封筒に入れて渡されました。
同じようにそこに入っていて中身が領収書なら入れ間違いの可能性が高いと思います。
前の方が書いておられる通りタックスリファンドが受けられるのは現地払いのみです。
私はホテルのサイトから直接予約しました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ぴちちゃぷらんさん / 18.07.22 翻訳(번역)
皆さまご回答をありがとうございます。
私もホテルのサイトから直接予約し、現地で支払いました。コネストさんからの予約ではないので、こちらで伺うのはお門違いかと思いましたが、こちらを見て頂いた他の旅行者の方々が私と同様にならず、きちんと免税を受けれる様にと思い、閲覧の多いコネストさんに敢えて記載させて頂きました。
チェックイン時にパスポートを宿泊者分提示しており、その際タックスリファンド 希望の旨を伝え(パスポート提示の時点で旅行者だと分かるはずなので、旅行者側から申告しなくてもタックスリファンド用のレシートで本来対応すべきだと思いますが)、オレンジの台紙でレシートをもらいましたので、てっきりきちんと免税を受けられると思い込み安心していました。
フロントの方によっては、私の様に入れ忘れなのか何なのか間違われる事もあるので、信用しきらずに確認なされた方が良いかと思います。
先程ホテルに電話し問い合わせましたが、対応したフロントマンに確認するとの事で、その後の対応などは一切ご提案ありませんでした。国際電話代が発生し万一免税分が戻る事になったとしても、何の為の免税システムかも分からず馬鹿らしいですが、全ての旅行者が受けれる免税システムを今後はきちんと受けれる様に、ホテル側の対応改善を望みたいです。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ホテルスカイパーク 明洞 2」のその他のクチコミ
とても快適 (3/4)
立地良い (1/25)
快適な旅行になりました! (12/11)
一年ぶりに (11/17)
トリプル利用 (6/14)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細