本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[393815] 座席指定と明洞までの移動について (返信: 1 )
空港鉄道 A’REX [鉄道チケット予約, 航空会社・空港, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:しんゆか さん 18.07.12 / 最新レス:こぶしねっと さん 18.07.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めて利用しました。こちらのサイトで2名予約し、
自動券売機で、発券したら、座席が別々となってしまいました。
しかし、空席が多かったため、車内女性の駅員さんが、チェックに来てましたが
なにも、言われませんでした。
帰りは、サービスセンターで発券してもらったため、横並びで指定できました。
いつもバスでしたが、電車のほうがよかったです。

仁川-明洞まで行きたかったのですが、1回交通カード(黄色の)で追い金なしでそのままいけました。乗り越し清算みたいなものをしないとだめと思っていたのですが、
そのままでいけました。よく意味がわからないまま明洞まで到着しました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こぶしねっとさん / 18.07.13 翻訳(번역)
しんゆか さん

>仁川-明洞まで行きたかったのですが、1回交通カード(黄色の)で追い金なしでそのままいけました。乗り越し清算みたいなものをしないとだめと思っていたのですが、
そのままでいけました。

結論から言うと、ソウル駅~明洞間は乗り越し精算が必要です。
しんゆかさんの場合は明洞駅の出口改札機の問題により、ソウル駅からの地下鉄運賃未払いの1回用交通カードでもそのまま通してしまったに過ぎません。

私は過去に同様のクチコミがあった際も逐一コメントしていますが、いまだに地下鉄側の駅務機器が直通列車ソウル駅から先に乗り越した場合に正確に対応しておらず、地下鉄運賃未収受のままの乗客も改札スルーさせている状況が続いているようです。
乗客側が意図的ではないにしても、本来支払われるべき地下鉄運賃を免れた状態になり、正確な運賃収受ができていないのは極めて問題だと思います。

他方、しんゆかさんも当初から明洞が目的駅であったなら、仁川空港駅でバウチャーを引き換える際に「明洞まで」と指定し、ソウル駅~明洞間の追加運賃も支払って「統合チケット」にしておくべきでした。
これはコネスト紹介記事にも明記があることですので。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「空港鉄道 A’REX」のその他のクチコミ
いつも利用しています (11/15)
その場で買うよりお得! (11/15)
端末が変わっていた (11/14) 返信:1
無駄のない導線でストレスフリーです (11/13)
券売機の手順が変わっています (11/13) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
チキン屋で美味しいプデチゲ
2
パンが美味しい
3
1人でもサムギョプサル食べられますよ
4
救われた
5
明洞のドラム缶焼肉
6
美味しくてお一人様OK♪
7
贅沢な気分になります。
8
老舗のジョン
9
サックサクのワッフル
10
人気焼肉店で、カルビタンランチ♪

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細