本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[393605] ロケーション・良 (返信: 0 )
YMCA観光ホテル [1つ星]
投稿者:たんぽぽたんぽぽ さん 18.07.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
7月上旬に利用しました。

地下鉄駅出口が目の前にあり、何かと便利でした。
それが魅力で予約したのですが、予想以上にロケーションに助けられました。
光化門駅までは地下鉄だと乗り換えが面倒ですが、歩いてもそんなにかからないので、閉店間際の教保文庫をぶらついて、ライトアップされた大通りを通ってホテルに帰りました。
食べ物屋さん始めお店も周りにたくさんあって、よりどりみどりな場所です。
帰国日、ソウル駅での空港チェックインを試してみる予定でしたが、すぐ目前に空港行きバス停があるのに乗らない手はない!と、仁川までほとんど歩くことなく楽して到着できました。

コネストさんを通してお願いして、バスタブ付の部屋にしていただけたことも、今回の旅程の終盤ではありがたかったです。お湯の出は、すぐ、とは言えませんが、そんなに時間がかかる訳でもなかったです。クーラーは入っていたのかな…。暑くもなく、寒くもなかったので、リモコンに触りもしませんでした。
室内の必要なものは、ほぼ揃っているように思いました。建物に年季を感じましたが、このロケーションでお値打ちに泊めてもらっていることを考えれば、なんのその。
tvNは見れたけれど、OCNがリストには載っていても見る方法が分からず、今思えばフロントでお尋ねしてみればよかったのかなぁ。NHK-BSも見れて、災害情報もオンタイムで知ることができました。

守衛のおじさま、フロントのおじさま、いろいろなタイプの方がいらっしゃって勉強になりました。こちらの拙い韓国語にも、にこやかに応対してくださった方々もいらっしゃり、感謝しています。チェックアウト後の荷物も預かっていただき、ありがとうございました。

そういえば、フロントは8階、とこちらのサイトのどこかに記述されていますでしょうか。見つけられなくて、どこに行けばいいのか暫し戸惑いました。
何せ、チェックインのために地上を東側から歩いてきて、通りに面した大きなYMCAでなく、少し奥の小さなYMCAへ入ってしまった超初心者なものですから。
初めての場所では、海外だと特に思いもかけないことがありますね。(汗)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「YMCA観光ホテル」のその他のクチコミ
水圧が… (9/15)
WiFiの調子が悪かった (8/12)
定宿です (7/30)
停電がありましたが。 (6/5)
いろいろ最高! (3/30)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細