本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[393594]
祭りの後の三光寺。 (返信: 7 )
三光寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:Kosetsu さん 18.07.10 / 最新レス:Kosetsu さん 18.07.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加   この投稿のリンク 翻訳(번역)
​小雨模様の昨日、三光寺に行って来ました。
燃灯祭の期間はたいへんな人出のようでしたが、この時期は訪れる人も少なく、ひっそりとしています。歴史の浅い寺だと聞いていたので金ぴかの伽藍を想像していたら、意外と落ち着いた色合いです。その中を読経の声が流れてくると、名刹の風格さえ感じられます。

大雄宝殿の階段下には、ハスの花が咲く鉢が並んでいます。ソウルの奉元寺で見て以来のハスの花です。
寺を埋め尽くすような提灯と参拝客のざわめきはありませんが、静けさの中で出会うハスの花咲く光景もいいものです。

大雄宝殿の近くに設けられた木製の階段を上って行くと、裏山の登山道に出ます。登山道の一角から下界を見下ろすと、伽藍の全貌が目の前に広がり、その先には霧雨に霞む市街地が見えます。西面の繁華街からマウルバスで僅か10分ほどの所とは思えない静けさです。

祭りの後の寂しさというのも、諸行無常の響きがあって案外いいものですw
寺の遠景。
大雄宝殿。
大雄宝殿の前でハスの...
こうして見ると大規模...
遠くに市街地が見える...
同行の道。
ここを上って行く。
甍の波って感じ。
登山道からの眺め。
境内の壁に教訓めいた...
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.07.10 翻訳(번역)
Kosetsu さん

良い時期にいらっしゃたと思います。静かで穏やかで、蓮の花が迎えてくれるし、心静かに眺められるし。私も一度、何でもない時に行ったことがあるんですが、あの祝祭の喧騒がまるで嘘のように静かで、同じ御寺とは俄かには信じがたいものがありました。

でも、敢えて推します、祝祭の日を。あのチャ内生舞台体験をジェヒとも!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.07.10 翻訳(번역)
​こんばんは。

燃灯祝祭については、floweryukiさんはじめ皆さんの写真を通じてしかわかりませんので、あのド迫力の提灯を現場で一度見てみたいですね。来年の楽しみにじぇひ取っておきますけん。

釜山の寺は、ここと梵魚寺、海東竜宮寺の3か所しか行ったことがないのですが、ほかにもお勧めのところはありますか。

>チャ内生舞台
?翻訳をお願いしますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.07.11 翻訳(번역)
私も三光寺と梵魚寺にしか行ったことがなく、ただいま海東竜宮寺に狙いを付けているところです。ところが、先の梵魚寺での出来事が余りにも常軌を逸していた、というよりも俗世離れしていた御蔭でツボにはまり、暫くの間は梵魚寺からの呪縛に甘んじてしまいそうです。海東竜宮寺にも早く行ってみたいのですけど・・・。

なにしろ、渡韓回数のうち90%以上はソウル方面ばかりで、最近やっと釜山に足が向くようになり、その面白さに目覚めた今日この頃です。ソウルの後、釜山に御住まいのKosetsu さんが羨ましい限りです。

チャ内生舞台の翻訳は、「とんでもない渋滞!」の末尾のレスをご参照ください(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.07.11 翻訳(번역)
こんばんは。

三光寺の方は、いま確認しました。チャね。
梵魚寺のトピックもついでに読んでみましたが、韓国ならではの人情旅行を体験できたようでよかったですね。

海東龍宮寺も人気スポットのようですから一度行かれてみてください。
帰りに機張市場へ出てカニなんか食べてくるのもいいですし、あるいは青沙浦のチョゲグイとか松亭、九徳浦の刺身もいいですし。楽しみ満載ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.07.11 翻訳(번역)
こんばんは、現地からの情報をありがとうございます。暫くの間は釜山から足が洗えそうにないですㅎㅎㅎ

多くの篤い人情を受け続けて、旅を続けてきましたが、まさかのトイレットペーパー大ロール丸ごと受けるとは。これだからやめられませんばい、韓国。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 18.07.11 翻訳(번역)
Kosetsu様、floweryuki様、こんばんは^^

8月に母と釜山に行くことになりました。宿泊は南浦洞
というところです。Kosetsu様に教えて頂いた釜山シテ
ィツアーバスに乗る予定です。コネスト様の記事により
ますと乗り換えができますので、1日で有名なところを
回れそうです✌

韓国に行って帰ってくるとすぐまた行きたくなります。
floweryuki様も書いていらっしゃるようにソウルや釜山
にお住いのKosetsu様が本当に羨ましいです🙄
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.07.11 翻訳(번역)
>>floweryukiさん

こんばんは。

年齢に関係なく自分ができること、やりたいことがあるというのは、幸せなことですよ。韓国旅行であれ、ミュージカル観賞であれ、何でもいいと思いますよ。

意外なことに出会うのも旅の醍醐味ですからね。足洗わずに楽しんでください。



>>ねこのこぽんちゃんさん

こんばんは。

南浦洞なら在来市場やチャガルチのような水産市場が近いですし、各種記念館や釜山タワー、繁華街もありますので、見学、ショッピングなどいろいろと楽しめますよ。

自分も8月6日から「ビートル」という船で博多に行き、小倉で2泊する予定です。門司港レトロを見学して、下関競艇で一稼ぎした後、ここで教えて頂いた下関の海鮮食堂で豪華絢爛な夕食といきますよ。

羨ましいだなんて、毎日冷や汗かいてますよw
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「三光寺」のその他のクチコミ
ブチョニム オシンナル (6/1) 返信:5
とんでもない渋滞! (6/1) 返信:2
燃灯祭り (5/21) 返信:1
三光寺が綺麗でした (5/14)
2016釈迦誕生日前の釜山三光寺 (5/19)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
石釜ごはん+おかず11種類♪超太っ腹な定食屋さん
2
フレンチトーストブランチ
3
初めて食べた…!
4
またまた、カロスキルの新作コスメ。
5
GRAND OPEN!
6
韓国人からも愛される人気コスメ
7
東大門のザ定食屋!
8
偶然みつけた好みの食堂
9
ここのタッカルビにハマってます。
10
出来立てアツアツ!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細