|
ソウルへ行く度に、必ず立ち寄るお店です。
移転前の建物が大好きだったので、今の店舗はちょっと寂しい感じが毎回しますが、味は全く変わってないので良しとしましょう。
キムチとカクテキは自分でカットして食べるスタイルなので、これもまた楽しみのひとつ。
ソルロンタンはとってもコクがあります。
(少々くさみを感じてしまう人もいるかもしれません…)
テーブルに置かれている塩・こしょう・ネギをちょっとずつ入れながら、自分好みの味にしていきます。
もともとコクがあるスープなので、塩・こしょうは少なめに入れることをおすすめします。
キムチを入れて食べる人もいるみたいですが、キムチを入れてしまうと綺麗なスープが赤く染まって後戻りできないので、スプーンでソルロンタンをすくった上にキムチをのせて食べるのがベストです。
ソルロンタンのチェーン店はいたるところにありますが、チェーン店のスープはあっさりしていて物足りない…
やっぱり里門ソルロンタンが一番美味しいです!
|
|
|
- 里門ソルロンタン
- 1904年創業!100年以上続くソルロンタンの老舗
- ソウル > 仁寺洞・鐘路
|
|
|