本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[393043] 座席指定とは? (返信: 2 )
空港鉄道 A’REX [鉄道チケット予約, 航空会社・空港, 電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:akkop さん 18.07.06 / 最新レス:akkop さん 18.07.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
ソウル駅から仁川空港までを利用しました。
並び席が希望だったのでカウンターにスクショで撮ったコネスト予約番号を見せて発券してもらいました。
事前搭乗手続きも済ませ列車へ(ここまでチェックインカウンターも出国審査も待ち時間0分でしたが5人で移動の為か25分かかりました)

ですが・・座席指定のその席には先客の男性が⁈
前にも同じ事があったので・・またか・と思いながら・・男性に、ここは私の席です。と声を掛けると驚いた様に席を譲ってくれたのですが・・
その男性の席は1列前の席だった様で・・でも、そこにも先客のオバ様方が!男性も席が違うと言ってチェンジ。
オバ様方の席は私達の後ろ列で・・しかし!そこにも先客の親子がいて・・又チェンジ。
その親子(娘さんは成年)は私達の2列前の席に座りました。
しばらくすると女の人が乗って来ましたが・・何度もチケットを確認していたので・・まさか?と思ったらあの親子に席が違うと言ってチケットを見せて貰っていました・・そして、あなた達は後ろの車両だけど私がそっちに行きます。と言って後ろへ行かれました。
列車が出発すると乗務員がチェックに来ました、本当なら女の人1人の席に親子2人が座っているので?チケットを確認されていました。後の席はスルーです。
乗務員さんに席は移動してもいいのか?と聞いたところ、列車は出発しているので大丈夫ですよ。との事でした。

座席指定ではなく、座席確保なのかしら?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
akkopさん / 18.07.07 翻訳(번역)
hakoltovさん

ありがとうございます。
そうなのですね(^^*)
確かにその車両は、すったもんだのあった4列だけが埋まっていて・・後ろはガラガラでした。

飛行機もチェジュを利用した際に、最後の方に乗り込んで来たお母さんが「子供の具合が悪いので、空いてる席に替わって子供を横にさせたい」と交渉していましたがダメだと言われてました^^;
実際に満席では無かったので、何で変えてあげないのかなぁ?と思っていましたが・・
まさにそのLCCだったのでしょうネㅎㅎㅎ

マナーやモラルは基本を知らないとスマートには行えませんね^^;知っていれば嫌な思いをせずに済んだり腹を立てる事もなかった。なんて事もあるので良い勉強になりました。
ありがとうございました😊
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
akkopさん / 18.07.07 翻訳(번역)
hakoltovさん
いえいえ、色々と教えていただいて助かっております^ ^
チェジュ航空のブロックシート!知りませんでした^^;今回初めて乳児を連れて利用しましたが・・流石に寝られてしまうとシートが狭く感じましたので^^;あ〜ぁ知っていれば・・結構空席あったのに・・残念。ガチッと!記憶しましたㅎㅎㅎ
ありがとうございます😊
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「空港鉄道 A’REX」のその他のクチコミ
簡単で便利した (3/29)
購入も座席指定も楽チンです (3/28)
直前の予約変更は要注意 (3/27)
車内でゆっくり出来ます (3/24)
事前発券 (3/20)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
カリカリチキン!!
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
一人ごはん
6
地元感ある市場
7
1人で訪問
8
狎鴎亭のお餅屋さん
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
ミョンドンにもムシンサスタンダードがオープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細