本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[392617] アナゴ汁が美味かった (返信: 0 )
麗水梧桐島 大峙店 [海鮮]
投稿者:パボ さん 18.07.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​金曜日の午後5時30分頃、三名で入店。

ここは日本のテレビでも放映されたことがある
南部料理・海鮮系のお店。
少しばかり値は張りますが、「いいもの」を提供している
お店だとのことです。

まずは本命。季節ものの「ハモしゃぶ」二人前。
ダシ鍋にゴマの葉とニラ?を投入し、そこに湯通ししたハモをのせ
梅肉ソースを絡めてタマネギとともに食べます。あっさりし、柔らかく
とても美味いです。上手に骨切りがされていて、ハモ特有の骨の食感が
全くありません。

次に二番手。「これは食べ物というより芸術だね!」とテレビで客の
おっちゃんが言ってた「舌平目の和え物」の小を注文。
残念ながらこれは口には合いませんでした。
決して不味くはありませんが酢コチュジャンの酸味が強い。
舌平目の食感自体は柔らかく良かったのですが、もう少し辛みを
強く、酸味控え目の方が私たちには良かったです。
こういった味付けは韓国人の方の好みなのかもしれません。
パンチャンの中の一品としてであれば十分な料理だと思いました。

これがちょっと残念だったので、お客さんの多くが注文していた
「アナゴ汁」を一つ追加注文。具だくさんでトゥルケ(エゴマの粉)と
味噌が絶妙な配分の味付けで、ここでは三番手のこれが一番美味かった。

パンチャンは全て丁寧に調理されており、とても美味しかったです。
店内の様子
丁寧に作られたパンチャン
ハモしゃぶ鍋
ハモをこのようにして食べます
アジュンマが湯通ししてくれます
舌平目の和え物
アナゴ汁を取り寄せ
壁メニュー
ハモしゃぶの後のメセンイトック
アナゴ汁
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
期待を裏切らない美味しさ
3
お一人様おすすめです
4
予約して行って良かった
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
持ち帰りにしました。
9
寒い時期が良いかも
10
ユノユンホも訪問した焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細