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6/19-6/21の日程で韓国へ旅行に行っており、最終日の6/21にスカートを明洞2号店で購入しました。
韓国では店頭に置いてある物ではなく、在庫から新品を持ってこられることが多いですが、今回も同じ様に新品をスタッフさんが持ってこられました。
会計を済ませ、ビニールに入った状態で商品を受け取り、特に中身の確認もせずに帰国してしまいました。
翌日中身を出すと色が同じだけの、全く違うスカートが入っており、商品を間違えられたと気付きました。
商品が違う上に、付いていたバーコードを見ると価格も実際払った額より安い商品の様で、とても残念で仕方ありません。
交換をして欲しいですが、韓国に行く予定はないので、この場合どう対応したら良いのか困っています。。。
こういった場合は諦めるしかないのでしょうか。
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そのご様子だと、お店に直接電話で問い合わせるのは難しいのですよね?
であれば観光公社さんのコールセンターにご相談されてはいかがでしょうか?
日本からもかけられるようです。
コネスト記事
https://www.konest.com/m/
basic_info_detail.html?id=811
解決出来るかはわかりませんし国際電話の通話料がかかりますが、アクションを起こすか諦めるかの二択なので、アクションの一例として返信しました。
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購入した製品が違っていたということは、韓国ではよくある
ようです。必ず、その場もしくは韓国に居るうちに確認する
必要がありますね。
私の経験です。
友人がロッテ ヤングプラザ内の店でトレーナーを購入した
のですが、帰国後サイズが間違っていることが判って、私に
連絡してきました。
私がレシートの電話番号に電話して、購入日、品名を伝え
サイズが違っていたことを伝えました。(韓国語の会話です。)
それで対応した店員さんがLINEのIDを教えてくれたので、友人
にIDを伝え、その後はLINEで直接、やり取りをするように言い
ました。
友人へのアドバイスとしては、EMSで返送してまたEMSで正しい
製品を送ってもらうように言いました。
後日、「交換できた。」と連絡がありました。
こちらから送る場合のEMSの費用について、支払っても仕方が
ないと伝えました。
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[退会ユーザー]さん / 18.06.25 |
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返信頂きありがとうございます。
他の商品は中身を確認していたのですが、空港でタックスリファンドをするつもりの物だったので、該当の物だけ別にしており漏れてしまいました。
お店に直接電話するにも英語は少ししか出来ず、韓国語は出来ないので、電話口で理解いただくには難しいです。
ご紹介いただいた観光公社さんのコールセンターへかけてみます。
ご丁寧にありがとうございました。
7/9 追記
観光公社さんを通してショップスタッフの方とやり取りが出来、無事に交換して頂く事が出来ました。アドバイス下さった方々、有難う御座いました。
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