本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[390960] 総じて良いが難もあり (返信: 0 )
SAFEX スーツケース配送サービス(仁川空港・ホテル) [スーツケース配送・その他ツアー]
投稿者:bz さん 18.06.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁川⇄ホテルAREX乗車券付きを利用しました。
荷物を持っての移動というわずらわしさを解決してくれ時間も有効に利用できます。
このサービス自体はとってもいいサービスで、コネストさんから予約すると現地で直接利用するよりも格段にお安く利用できるのでありがたいのですが、
事前予約だからこそのマイナスポイントもあります。
日本語主体のバウチャーを見せるだけでは現地の担当者がすぐ理解してはくれない点です。数行のハングルの説明文が記載されているものの、具体性に欠ける文章なので。
到着時に仁川で荷物を預けてホテルで受け取るのはとてもスムーズでした。名刺サイズのSAFEXの預かり証を仁川でもらいホテルでそれを提示すれば例え言葉でのやりとりができないとしても荷物を受け取れます。
しかし、帰国時、荷物を仁川で受け取る際には、SAFEXの引き換え証がないために、カウンターでいつどこで預けたか?とか、名前は?とか、荷物は何個か?とかを簡単な英語で聞かれ、本当に荷物はここに届いているのかと不安になってしまいました。ソウル駅で預ければSAFEXの引換証があるのだとは思いますが、ホテルで預けたので自分と荷物を引き合わせるものがありませんでした。
利用される方は荷物にわかりやすく名前タグをつけておく必要があるかと思います。
欲を言うなら、バウチャーを現地の方でも読めるように、予約者がどこで荷物を預けたか、何個か、荷物の所有者名 を大きく太字でハングルで記載されていれば少しはスムーズになるのでは?と言わせていただきます。
空港鉄道の引き換えはバウチャーを見せればすぐわかってくれます。仁川はトラベルセンターがわかりやすいのですが、
ソウルのトラベルセンターは明洞などから地下鉄でソウルへ行くと、地下道を空港鉄道への乗り換えの案内どおりに道を進めることになり、着くのはAREXのチケットカウンターに着いてしまいます。
そのカウンターでは引き換えはできないのでそこからエレベーターでトラベルセンターのあるフロアまで上がらなければなりません。
間違えてAREXのチケットカウンターにバウチャーを見せたとしても、ここではできないならエレベーターで1つ上のトラベルセンターまだ行くように言ってくれました。とても、親切な方でした。

利用方法はわかりやすく掲載されているので、事前に確認したり口コミ読んだりして予習すればだれでも簡単に利用できると思いますが、
現地では複数の外部関係者を介するので、利用者としてはバウチャーだけが頼みの綱となりますので、もう少し印刷しやすいフォーマット(枚数が多いから大事なことが書いてあるところを探すのに手間)で誰が見てもわかるように詳しくハングルと日本語併記のバウチャーになればいいのになと思いました。

ながながと言いたいことを言いたい放題にすみません。
でもとっても便利でいいサービスなので今後も今の価格なら是非とも利用したいと思っています。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「SAFEX スーツケース配送サービス(仁川空港・ホテル)」のその他のクチコミ
たった千円ちょっとでものすごく快適、便利! (2/22)
楽々 (2/22)
SAFEX宅配サービス (2/20) 返信:1
時間の有効活用 (2/19) 返信:1
SAFEX配送サービス (2/18) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
行列。
2
ぜひリピしたい
3
カンジャンセウッパ復活!
4
1人で大丈夫です
5
明洞に来たら行くべき!
6
一度は食べてほしい韓国で大人気のたまごサンド!!
7
大満足の韓定食
8
1人で大丈夫です
9
仁寺洞でソルロンタン&ユッケビビンバ
10
最高でした(о´∀`о)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細