本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[390891] 安東河回村の仮面劇 (返信: 10 )
安東河回村 [寺・史跡・名所]
投稿者:vakabon さん 18.06.21 / 最新レス:bian さん 18.06.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6/16日に訪問しました。
2回目の安東。
前回は村内で民泊しましたが今回はグループだったので安東駅近くのホテルに泊まり日帰りでした。
シャトルバスで村内に入ると土曜日ともあって団体ツアー客が一杯。
大型バスが20台程止まってました。
この団体が仮面劇を見に来ると想定すると、1台40人としても、約800人。
あの演芸場に800人も入るんだろうかと不安になり、14時開場の1時間前に行きました。
さすが誰もいません。(当たり前ですよね。)
日本語が話せる女性スタッフが勧めてくれた席は舞台の真正面。
そこが特等席だそうです。
真正面で、屋根が有り、太陽が目に入らない。
その後、続々と人が入って来て超満員に。
後から来た人は西に沈む太陽に照らされ真っ赤に日焼け。

仮面劇が面白かったです。
前回見た時(2015/9)は無かったのですが、舞台の正面に劇の説明が出る大きなスクリーンが設置されていて、韓国語の他、中国語、英語、日本語とセリフも説明も翻訳されて出て来るので非常によく分かります。
その面白さに皆さん大ウケでした。

ところで、村内では食事をする所が無いと聞いていたにも関わらず、弁当を持参するのを忘れている事に到着してから気が付きました。
村内を探しましたが飲み物やお土産の店ばかり。
諦めかけていたところ、川に近い大きなブランコが有る辺りで軽食の店を発見。
お陰で空腹から逃れる事が出来ました。
河回村のバス時刻表で...
村内で見かけた初めて...
村内のブランコの近く...
数年前にお世話になっ...
仮面劇。セリフや説明...
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 18.06.21 翻訳(번역)
vakabonさん
こんばんは。
のどかで、雰囲気のある所ですね。
このような場所に、大型バス20台とは、すごい。
早めに行動して、良い場所に座るようにしなければいけませんね。
仮面劇、見た事はあるのですが、いつも何を言っているのかさっぱり分からなかったのですが、こちらでは、きちんと字幕が出るのですね!
私も、内容を知って笑いたいです。
2番目のお写真の実ですが、くるみだと思います。
あの緑の実の中に、しわしわの固い殻があり、その中に、くるみの実があるはずです。
​4番目のお写真の場所は、確か以前ムカデちゃんが出た場所ではないですか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
vakabonさん / 18.06.22 翻訳(번역)
bianさん。
コメントありがとうございます。
あの実はクルミなんですね。
同行したメンバーの誰もが知りませんでした。
ネットでクルミの実を検索してみると同じ様な画像が出て来ました。
有難うございます。
村内のあっちこっちに植えられていたので、多分料理やお土産用に作っているんでしょうね。
仮面劇ですが、踊りの説明もセリフも出て来るので非常にわかりやすかったです。
大きな牛が出てきて、観客に向かって脚を上げオシッコをかける時は皆キャアキャア騒いでました(笑)。
ところで、ムカデちゃんが出てきたのは残念ながらこの家では有りません。(楽安邑城民族村での民泊です。)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
papamuuさん / 18.06.22 翻訳(번역)
vakabonさん こんばんわ
安東 いいところですよね
写真を見て 質問なのですが 以前泊まった民泊って
コネストにもある モジゲストハウスですか?
(サイトによってはカジャンクン民宿となってるようです)
今度宿泊したいんですが 情報があまりなくて・・・

もしよければ 宿泊した感想等 わかる範囲で教えていただけますか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
bianさん / 18.06.22 翻訳(번역)
vakabonさん
こんばんは。
聞き流していたのですが、やはり気になるので教えて下さい。
牛がオシッ〇って、本物の牛が本物のオシッ〇をかけるのでしょうか?
ちょっと信じがたい光景に感じるのですが…
もしも、服にかかったらなんて考えると、キャーですね(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
vakabonさん / 18.06.23 翻訳(번역)
papamuuさん。
vakabonです。
ご指摘の「モジゲストハウス」、「カジャンクン民宿」。
ネットで写真を見ると全く同じ家ですね。
因みに私の時は「ハフェビッグハウス」となってました。(笑)
泊まったのは、2015年9月です。
私は、他のサイトで予約したのですが、場所がはきりせずウロウロしながら
それらしい場所にたどり着き、入り口で住所を確かめていたら「ag○○a?」と家のなかから男性が声をかけてくれやっと宿泊場所だとわかりました。
6/16に訪れた時も当時とまったく変わってなかったですね。
ただ、入り口にトラックが止まり、ブロックが積まれて工事中のような雰囲気だったので改装しているのかもしれないです。
私が泊まった時の事を参考に書きますと、部屋に案内されくつろいでいると、いきなり障子を「ガラッ」と開けて子供が韓国語で何か叫んで笑いながら部屋に戻っていきました。
庭には、家族の洗濯物が干してあり、シャワー室には洗濯機が置いてあったり、隣の部屋にはお婆さんがいて、まるでタイムスリップに会ったような、ずっと昔の田舎の実家に泊まっているような雰囲気を味わえて何とも言えない気持ちになったものです。
私は前もって食事が出来ないと調べていたのでパンを買っていたのですが、夕方オーナーが「シクサ:食事」と声をかけてくれ車で村の入り口まで送ってくれるような事を言って来ました。
私は断ったのでその後の事はわかりませんが、民泊して翌朝誰もいない村のなかをひとり静かに散歩するのも良いですよ。
朝靄がかかって本当に田舎って感じがします。
ぜひ一度体験してみてください。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
vakabonさん / 18.06.23 翻訳(번역)
bianさん。
牛のオシッ○は、本当のオシッ○では有りません。
牛は前後に人がいる大きなヌイグルミです。
ゆっくりと回りながら頃合いを見て片足を上げ股間のあたりから500CCのペットボトルで「ぴゅーっ」と飛ばすのです。
子供たちはキャーキャー言って逃げてました。
全体的に大受けでしたよ。
ぜひ見て下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 18.06.23 翻訳(번역)
お邪魔いたします。

500CCのペットボトルで「ぴゅーっ」と飛ばす、っていうのがツボッてしまい、どうにも笑いが止まりません。500PETで・・・、これは間違いなくバカウケでしょうね(≧▽≦)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
papamuuさん / 18.06.23 翻訳(번역)
vakabonさん ありがとうごさいます!
「モジゲストハウス」、「カジャンクン民宿」「ハフェビッグハウス」
やはり同じ宿なのですね やっと謎が解けました
コネストの以前の質問で「カジャンクン民宿」は扱ってないって書いてあったので
他サイトで予約したら なぜかコネストで「モジゲストハウス」は扱っており
???と思ってました。
予約したところでも同じ質問したんですが
的を得ない回答で・・・
泊まった人の生の声聞けるって ありがたいです。

趣のある古宅もいいですが田舎のおばあちゃんの家みたいな感じも
またいいですね 
不便を楽しんで来ようと思います!

※仮面劇 水かけられるのもびっくりでしたが
おひねり要求も驚きました~
閣氏という仮面かぶった人が お皿もって お金入れてくれるまで
じーっと立ってます 
その姿離れてみてたら カツアゲかよ?って思ってしまい
劇以外でも楽しめました~ 
次回はぜひカツアゲされたいと思います🎵
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
vakabonさん / 18.06.23 翻訳(번역)
floweryukiさん。

vakabonです。
あまり大きな声では言えませんがこの牛、実は股間から何かぶら下がってました。(笑)
それをぶらぶらさせながら、舞台を一周しつつ、片足を上げ「ぴゅーっ」「ぴゅーっ」と
飛ばしていくので、大爆笑です。
この牛です。最後は、...
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 18.06.23 翻訳(번역)
vakabonさん
おはようございます。
本物のオシッ〇でなくて、ほっとしました^^
そして、牛はリアルですね。
日本の獅子舞みたいに、人間がかぶっていると、すぐに分かる感じではなく、これは、子供だけでなく、大人もキャーと走り回りますよ。
ただ、大型バス20台ものお客さんが入っていたら、ぎゅうぎゅう詰めで、逃げる場所もないですね。
牛さんの最後は、ちょっと悲しいですが、楽しそうな仮面劇ですので、私も行ってみたいなと思いました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
4
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
5
具沢山だけど食べやすい!
6
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
7
海鮮チゲ
8
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
9
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
10
心を鷲掴みにされた、中部市場、美味しい干物のお店。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細