本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[390812] ムグンファ号の旅 (返信: 0 )
ソウルから地方への行き方~鉄道編~ [電鉄・地下鉄・駅]
投稿者:Pさん さん 18.06.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
KTXが開通し、在来のセマウル号がなくなり、旧型列車で孤軍奮闘しているムグンファ号も2020年までに全廃されるとの事なので、なくなるまでにとソウル→釜山まで乗車しました。
まず機関車が客車を牽引してること自体、今や日本ではかなりレア。
客車は色んな車両寄せ集めた感があり、大きさ形がまちまちです、劣化も進んでいるようです。
車内は2x2の座席配置で、KTXよりやや広い感じです。
KTXみたいに荷物棚はありませんが(車両によってはあるようです)進行方向最後部の座席の後ろや、デッキが広いので大きな荷物も大丈夫です。
釜山まで5時間強の汽車旅ですが、時間に余裕があればKTXでは味わえない、車窓を楽しみながらの移動が楽しめますよ。
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「ソウルから地方への行き方~鉄道編~」のその他のクチコミ
A-Trainの一時運休について (2/5)
初めてのムグンファ号は地獄の立ち席 (10/26)
ムグンファ号に乗ってきました (10/18)
ネット予約でスムーズ! (5/10)
KTXで釜山、慶州へ行ってきました。 (11/9) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
こんな時期でも大繁盛中の肉厚サムギョプサルとモクサルのお店
2
あま~い卵焼きが挟まったキンパプと海鮮ラーメン
3
江南で有名な平壌冷麺店
4
城山洞のテジカルビ食べ放題の食堂です。
5
楽しい雰囲気でした
6
大邱市東区、チュクミを堪能
7
コンナムルクッパ食べ比べ!
8
軍威郡、ベンチに座ってのんびりと
9
地元民に人気の韓国家庭料理のお店
10
テリムサンガ3階の支店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細