本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[390194] 残念 空港リムジンバスについて (返信: 9 )
[交通 雑談]
投稿者:むたた さん 18.06.17 / 最新レス:むたた さん 18.06.27
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6月14日に南大門市場から仁川空港行きのバスに乗りました。来たバスは割と混んでいて全員乗れるのかなと思いながら、乗務員の方がスーツケースを下のキャビネットに入れたので、乗れるのかなと思い、乗り込んでお金を払うと席がないのに出発しました。少し走って、もしかして席ないの?と聞かれ、ないと答えると、市内バスの停留所で停まって、次のバスに電話しておくから、次のバスに乗るようにと言われ領収書を渡されバスを降りました。空港バスの停留所ではないので、心配だったのですが、とりあえず待つしかないと待ちました。5分後に来るからとの事でしたが、結局30分待ってもバスは来ませんでした。飛行機時間も迫ってくるので、ソウル駅まで地下鉄で行き、直通列車で空港まで行きなんとか時間には間に合いました。仁川空港に着いて、バスのチケット売り場に行って事情を説明し、返金をお願いしてみましたが、買ったとこで言うように。と言われ、言葉もあまりわからず諦めて帰って来ました。こうなると何が正解だったのかと悶々としてます。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
kamasamiさん / 18.06.18 翻訳(번역)
空席がないのに確認もしないで乗せちゃう運転手さん…。
私もリムジンバスをよく利用しますが、こんなことがあるなんて。ひどいと思います。
空いてなさそうだったら一言「座れますか?」と聞いてから乗るのがよさそうですね。
勉強になりました。情報ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
むたたさん / 18.06.19 翻訳(번역)
あたしは普段地下鉄で空港まで行ってますので、初めて乗ったバスでこんな事があってすごくショックでした。またリムジンバスを利用することがあれば、確認してからにしようと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
猫のきもちさん / 18.06.19 翻訳(번역)
災難でしたが経験談になりましたね。


ちなみに、
6001番ですか?
時間帯も教えてください。

やはり、
観光客が多く宿泊してるエリアのバスなので
満車になるのは仕方ないですね。



【支払いする前に座席確保!!】



時間帯がわかれば、
今後利用される人にも参考になります。


観光客が多く宿泊するエリアには滞在しないので
満車などは経験したことないです。

逆に数人で空港までが多く
こんなんでやってけるのか?と
要らぬ心配をします。ww
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
むたたさん / 18.06.24 翻訳(번역)
はい、6001です。時間帯は11時半くらいでした。南大門市場からです。
おっしゃる通り、支払い前に座席確保の確認が必要です。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
RondaJinさん / 18.06.25 翻訳(번역)
不明点が何点かあるので、参考のために教えていただけますでしょうか?

・トランクに入れた荷物はバスを降りたときに同時に取り出したのでしょうか?
 それとも空港で受け取ったのでしょうか?
・降ろされた市内バスのバス停はどこでしょうか?
・バス停から地下鉄の駅まではどのように行かれたのでしょうか?
 また、ソウル行きの地下鉄に乗った駅はどこでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
猫のきもちさん / 18.06.25 翻訳(번역)
むたた さんへ


バス停 南大門市場
バス番号 6001番 
時間 11時半頃~


わかりました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
むたたさん / 18.06.26 翻訳(번역)
・トランクに入れた荷物はバスを降ろされた市内バス停で一緒に降ろしました。

・降ろされたバス停は淑大入口です。そのまま歩いて地下鉄淑大入口駅に行きソウル駅まで行きました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 18.06.26 翻訳(번역)
ありがとうございます。

『​市内バスの停留所』とありましたが、『​淑大入口』は6001番の停留所でもあります。
停留所にはバスの待ち時間が表示されますが、それは確認されたでしょうか?
表示で確認していればバスが来たのに気付かないということが無くなります。

空港バスは乗る意志をはっきりさせないと通過してしまう場合があります。
(先日、バス停で待っている人が友人と話していてバスに気づくのが遅れて通過されてしまったのを見ました)

できればスマートホンのバスアプリ(KAKAO BUS等)で、バスの位置を確認していると確実です。
バス停の待ち時間表示 御井駅
バス停の待ち時間表示 乙支路2街
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
むたたさん / 18.06.27 翻訳(번역)
空港バスの停留所でもあったんですね。アプリで確認するという気持ちの余裕もなく、飛行機のマーク(南大門市場のバス停にあるような空港バスの印)がなかったように思えて、ここは市内バスのバス停だと思い込んでいました。なので余計にバスを見逃してはいけないと思い、30分間ちゃんと見ていたつもりだったのですが…。もしかしたら来てたのに見逃してたかもしれませんね。詳しく教えて頂いてありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
交通 雑談のその他の投稿
釜山の地下鉄一日乗車券は? (4/13) 返信:2
江陵観光 (4/15)
よくも!! ソウルタクシーが乗車拒否を?? (4/13)
バス (4/5)
飛行機遅延 (3/30) 返信:2
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細