本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[389995] 女性一人で来店しました! (返信: 3 )
陳元祖補身タッカンマリ ミリオレ店 [鶏]
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.06.15 / 最新レス:Bマッソ さん 18.06.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
東大門歴史文化公園駅にホテルがあったため、この辺をうろついていて、偶然タッカンマリ店を発見!東大門まで遠かったため、こちらで食べたい!

と思ったものの、こちらは一人・・・。翻訳アプリで「一人前でも大丈夫ですか?」と尋ねた所、あまり通じず、OKOK!と言われたので、ほんとに一人前あるかなぁと思いつつ…一人前メニューにもなかったので、鍋が出てくるまでわかりませんでした(^^;

すぐ運ばれてきたので、ふたを取って見てみると二人前分の鶏でした(聞き方悪かった)

二人前でも食べれたら食べたいと思っていたので、入店できたことにまずは感謝でした(^^)

鶏はあらかじめ火が通ってました。ねぎとトック、じゃがいもが入っていました。

タッカンマリは4回ぐらい食べているので、タデギと酢、しょうゆ、にんにくを自分好みの配分に。

店員さんが「食べ方わかる?」と日本語で話しかけてきてくれました(^^)

あらかじめ火が通ってたので、さほど待つこともなく自分で見ればわかるので、火も自分で調整して食べました。

まずはスープですが、ブラックペッパーがすごいきいてるなと思いました。
もう少し控えてもらえるとよかったかも・・

タデギの味はおいしくて、こちらは満足。鶏もさほどぱさつきもなく、おいしくいただけました。

一人でも割とさくさく食べれたので、カルグクスもいけるかも・・と思い、日本語でうどんと書いているので

「すいませーん!うどんくださーい」

と叫ぶと持ってきてくれました(^^)

麺も自分で固さをチェックしながら見て食べました。麺を投入される際に、水を足すか?と問われましたが、せっかくの鶏のうまみが薄くなると困るので、断り、煮込みまくりました。


スープが絶品でした!キムチも必ず一緒に煮込むので少しの塩気がでて、そのまま食べて本当においしい滋味深い味になっておいしかったです!

何気なく入ったお店でしたが、あたりでした~!店員さんも感じがよく、帰りにカタコトでおいしかった?と聞いてくれました。

22000w+2000w=24000wで二人前分を一人で食べました。
じゃがいもと、鶏3切れぐらい残して、食べれちゃいました。もっと残すかな~?と思っていたので(^^;

平日の19時ぐらいに来店しましたが、お客さんもぱらぱらしかいなくて、私的にはゆっくりできてよかったです。

東大門よりこちらの方がいいな~と思いました!
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
猫が好きさん / 18.06.16 翻訳(번역)
ハンマリは一羽です。
一人分なら半分のパンマリでは?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
猫が好きさん / 18.06.16 翻訳(번역)
黙ってただ消されると、
コメントの意味が通じなくなります(泣)

以上
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Bマッソさん / 18.06.16 翻訳(번역)
単純な誤字などは別として、指摘を受けて修正しましたと書くのがマナーだと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「陳元祖補身タッカンマリ ミリオレ店」のその他のクチコミ
美味しい! (12/12)
美味しかった (1/2)
美味しかった (12/21)
ちょっと値上がり(^_^;) (3/13)
美味しかった♪ (4/4)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
大人気カフェ系列の新オープン
2
毎日食べたい
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
予約して行って良かった
5
花サムギョプサル
6
おひとり様でも歓迎
7
美味しいタッカンマリ
8
海鮮おいしー!!
9
お気に入り
10
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細