本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[389945] 質問 夏場のキムチの持ち帰り (返信: 7 )
ホテルアベンツリー鍾路 [3つ星]
投稿者:マンゴー97668 さん 18.06.15 / 最新レス:マンゴー97668 さん 18.06.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
夏場にキムチを購入する場合、調べてみるとみなさん保冷剤を持ち込みされていたりするようなのですが、こちらのホテルの冷蔵庫は冷蔵機能しかないとありました。夏場にキムチを持って帰られた方どのように持って帰られましたでしょうか。
あと一週間で韓国に行くのですが、いい情報が探すことが出来なくて困っています
ぜひお知恵をお貸しください。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Pさんさん / 18.06.15 翻訳(번역)
こんにちは。
部屋の冷蔵庫に冷凍機能がなくても、フロントで頼めば、保冷剤位なら大抵業務用の冷凍庫にいれてくれると思います。
冷凍庫=ネントンコ(냉동고)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
マンゴー97668さん / 18.06.15 翻訳(번역)
pさんさん bianさん お返事ありがとうございます。
保冷剤を持って行ってフロントにお願いしてみます。
保冷剤は液体物扱いなのですね 小さいサイズの物を用意してみます。
夏場でもキムチを日本に持ち帰れそうなので安心しました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
foodieさん / 18.06.15 翻訳(번역)
飛行機でキムチは液体扱いなので、必ず預ける荷物に入れて下さい。機内には持ち込めません!(没収された経験あり)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
☆04さん / 18.06.15 翻訳(번역)
いつも普通サイズの保冷剤2つを保冷バッグに入れて
スーツケースに入れて預けてますが1度も引っかかったことはないです。
(というか液体扱いになるとは今これを読んで知りましたけど)
市場でいつも購入してますが、これでもか!ってくらい
ラップをぐるぐる巻にしてくれるのでそのまま保冷バッグに入れてますが
今のところ1度も漏れたりはしたことないです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Pさんさん / 18.06.15 翻訳(번역)
スーツケースに入れて預け荷物にすれば間違いなく大丈夫です。
機内持ち込みの場合は、キムチも保冷剤も液体物扱いになりますので、要注意ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
マンゴー97668さん / 18.06.16 翻訳(번역)
foodieさん 
☆04さん
Pさんさん
情報どうもありがとうございました(*´ェ`*)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
マンゴー97668さん / 18.06.26 翻訳(번역)
皆さまの情報のおかげでキムチ無事に持ってかえることができました。
いただいた情報の通り、ホテルの部屋の冷蔵庫は、冷凍機能がなく奥行も500mlのペットボトル4本、横に並べて置くのが精いっぱいでした。
到着後すぐにフロントに保冷剤の保管をお願いしましたが、快く引き受けてくださいました。
又、南大門市場が日曜お休みの為、土曜日に購入したキムチの保管もお願いしてしましました。ありがとうございました。


後でフロントの方に聞いたのですが、ホテル自体には冷凍や冷蔵する場所がないらしく、ホテルに隣接するセブンイレブンーにわざわざ預けてくだそったそうです・・・
すみませんでした・・・
コンビニは営業時間がAM6:00~翌日AM1:00でした。飛行機の関係で前日の12時までには受け取らないとだめでしたが、しっかり凍らせてくださった保冷剤のおかげで、
12時間後に自宅に着きましたが、しっかり冷えていました。

おかげさまで、夕食には美味しいキムチを食べることができました。
ホテルの皆さん・コンビニのお兄さん、本当にお忙しい中、願いを聞いてくださってどうも本当にありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
「ホテルアベンツリー鍾路」のその他のクチコミ
小さすぎるバスタブ (8/21)
コンビニ (4/14) 返信:1
立地は良かったです。 (12/16)
アクセスは便利で立地も問題ないですが… (11/15)
シャワーとトイレの配置以外はOK (7/14)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
持ち帰りにしました。
4
寒い時期が良いかも
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細