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[389586] 残念 カウンセラーが最悪 (返信: 21 )
アルムダウン・ミタム医院(旧アルムダウン医院) [美容外科, 皮膚クリニック]
投稿者:sa1111 さん 18.06.13 / 最新レス:konest さん 18.07.23
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先日初めて訪問させていただきました。
532レーザーの効果は高くとても満足しております。
ありがとうございました。
しかし、カウンセラーさんの態度があまりにも良くなく残念な気持ちになりました。
制服を着た方ではなく、カウンセラーさんに麻酔クリームを塗っていただきました。
同時に別のお客さんもカウンセラーさんではない方に麻酔クリームを塗ってもらっておりした。
私はすぐに終わり、隣の方は丁寧に塗っていただいている状況。
その後サランラップで保護?をすると思うのですが私にはされませんでした…
当時携帯を持っていたので塗り終わった状況をカメラで確認したところ厚さはバラバラ。
適当。隙間だらけ…塗られていない箇所多々。
顎や口と鼻の間には一切麻酔クリームが塗られていない状態です。
不安に思いサランラップをしていた方に聞いたのですが日本語が分からず、カウンセラーさんを呼んできました。
そこでカウンセラーさんに言われたのは「レーザーをするのはシミがある頬だけなので口周りは塗っていなくても大丈夫です。さぁ行きましょう」と言われレーザーをすることに。
やって見ると麻酔クリームを塗られていない部分もきっちりとレーザーを当てられました。
全顔にレーザーを当てていただいてとても嬉しいですし、ありがたいのですが
説明と違いますし(ただ単に塗り忘れのその場しのぎの言い訳かもしれませんが)
麻酔クリームなしでレーザーを当てているので大変痛い思いをしました…
効果も満足してますし
次回も伺いたいのですが、カウンセラーさんには接客していただきたくないのが本音です。
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アルムダウン・ミタム医院さん / 18.06.22 翻訳(번역)
こんにちは。
施術効果に満足くださったのに、それ以外の部分で満足いただけなくて申し訳ありませんでした。

制服を着ていないカウンセラーは皮膚管理士の免許を持っているのですが、説明が足りなかった点について申し訳ありませんでした。

レーザーの種類によって麻酔の必要なものと必要でないものがあります。
当医院ではレーザートーニングは麻酔をしないです。
色素除去する部分は麻酔クリームをします。
今回は麻酔をしてない部分にもレーザーをされたとのことで、時々サービスでカウンセリング外の部分もレーザー照射することがあります。
院長はサービスで多くとっているのですが、大変痛かったと思います。
この点に関しては院長と会議を行い、サービス照射はなるべく控えていただくようにお願いしました。

貴重なご意見ありがとうございます。
カウンセラーにも伝えました。
今後の改善に努力します。
これからもよろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
sa1111さん / 18.06.22 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。


返信内容について確認させていただきたいのですが、
532レーザーのコースに記載のある
色素レーザーというのがレーザートーニングという認識でよろしいでしょうか?


〝時々サービスでカウンセリング外の部分もレーザーしてくださる″とのことですが、
私はカウンセリングさんとも院長先生との時も二度にわたり口元と眉毛横らへんの部分の2箇所もしてほしいと伝えてあります。
ですがそちらには
麻酔クリームを塗らないというのはなぜでしょうか。
ただ単に塗り忘れではなく、あえて塗らなかったのであれば理由をお伺いできますか?
また他の方には
麻酔クリーム後ラップをしておりますが私にはなかった理由も併せてお願い致します。


皮膚管理士の免許を持っているならば
なぜ頬にあるシミですら塗り残し、ムラがあったのかますます理解が出来ません。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Yumicoroさん / 18.06.22 翻訳(번역)
こんにちは。
私も最近、こちらで施術を行いましたがカウンセリングがいい加減で施術内容が説明と異なり帰国後メールでも問い合わせをしました。電話があり仕事中で出られなかったので日を改めるかメールで要件を残してもらうようお願いしましたが、返信もなく連絡が途切れました。
決して安い施術ではなかったので本当に残念です。きちんと返信があるといいですね…
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アルムダウン・ミタム医院さん / 18.06.23 翻訳(번역)

sa1111さま。
ご確認ありがとうございます。

施術内容を確認してこちらから連絡させていただきます。
メールに予約日時、お名前、電話番号をお知らせください。
​アルムダウン・ミタム医院
bcb4udr2000@yahoo.co.jp
不明な点や満足いただけなかった点についてもう一度お詫びいたします。
よろしくお願いいたします。
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アルムダウン・ミタム医院さん / 18.06.23 翻訳(번역)
​Yumicoroさま
土曜日の午後に電話連絡を指定くださっていましたので、本日連絡させていただきます。
施術後の連絡はできるだけ直接通話させていただくようにしています。
よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
sa1111さん / 18.06.24 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。


施術内容の確認してから連絡してくださるということですが、まずこちらで回答していただいでもよろしいですか?


私の施術内容は
コネストに載っている色素レーザーと532シミ除去レーザーの20万ウォンのコースのみです。


●こちらのコースの色素レーザーがレーザートーニングですか?


●こちらのコースでは
顔全体には一切麻酔クリームを塗らず
私のように頬のみしか塗らないというのが通常の対応でしょうか?


●こちらのコースでは
麻酔クリーム後にラップ等で保護しないのが通常の対応でしょうか?
そのような場合、麻酔クリーム後ラップをする施術としない施術の違いを教えていただけますでしょうか?


●私が頬以外の気になる場所も相談させていただいているのにも関わらずそちらに麻酔クリームを塗っていただけなかったのは何か特別な理由があるのでしょうか?
具体的に教えていただいてもよろしいですか?



また私の口コミを見て
〝院長先生にサービス照射を控えていただくよう交渉した″
というのは私が望んだ対応ではありませんでした。



口コミでもたくさんの方が
サービスで照射していただいてありがたいとあります。
たくさんの方が同じようにサービス施術していただいてるのにも関わらず
今まで私のような口コミがないのは
明らかに私が体験したのなレアケースであり、塗り忘れだったのではないかと考えてしまいます。。
でも皮膚管理士の方の対応は間違いではなく
院長先生のサービス照射が原因でこうなってしまったのならば仕方がないですね。。。




こちらの口コミもいずれたくさんの方が読むと思いますし、
私自身も参考にし今回施術をお願いしたのできちんとした返信をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
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アルムダウン・ミタム医院さん / 18.06.26 翻訳(번역)
こんにちは!
心にひっかっかている点がはっきりしていなかったようで申し訳ありません。
当医院では麻酔時にラップをするかどうかということについてはケースバイケースなので特に重きを置いていません。
ラップを必ずするのは水光注射やダブロ、フラクセルなど長い時間麻酔をするものは顔にラップをするのが一般的です。
今回sa1111様はしみとりの20万wコースの予定でした。このコースは15個のしみを限定したコースになります。しみにだけポイント的に麻酔クリームを厚めにしておくこともあります。この場合はラップは使用しません。
​20万wのコースの場合のレーザーは532レーザーとほとんどの場合がトーニングになります。違うレーザーをする場合は先生との問診時に指示されたレーザーをスタッフが準備します。
普段からレーザートーニングは麻酔は使わずに施術をしますので、しみとりをする部分以外に麻酔を塗らないこともあります。
sa1111様の場合は一つずつではなく、本来の数を考えないでしみのある部分への部分的な塗り方をしたと思います。

今回医院として問題にしたのは、2種類のレーザーを使うことを想定しての麻酔でしたが、その塗り方が雑であるという思いにさせたこと、ほかの人と違う状態についての明確な説明がなったこと、2種類のレーザーでやるところを院長のサービスで患者様の同意なくアップグレードしたため麻酔がない部分の痛みがあったことだと理解しています。
施術の内容と状況から6月12日午後4時にご予約いただいた方と思います。
この日の予約はsa1111様以外の方がダブロや水光注射の予定でしたのでなおさら違いを感じられたと思います。
これらの点を改善するためにこれからは
コース内に決められているしみやほくろの数を明確にし、サービスとして指定された以外は控えるということになりました。

わざわざ遅れそうだとご連絡を頂いた上に急いできてくださったのにお待たせしてしまったり、不手際があって大変申し訳ありませんでした。
このような感想を頂いたおかげで全体で反省し改善する機会をいただけたことを感謝します。
もしまた来てくださることがあれば改善されたかどうか確認していただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
sa1111さん / 18.06.27 翻訳(번역)
Yumicoro様
こんにちわ。
返信遅くなり申し訳ありません。。
こちらのカウンセリングさんあまりいい対応では無いですよね。
日本語もそこまで上手ではありませんし、早口でまくしたてるといいますか安心出来るカウンセリングには到底及びませんよね。。。
心中お察しします。
メールで問い合わせ後きちんと納得した対応がありましたか?
もしよければ今後利用する上で参考になるので教えていただけますでしょうか?
私は未だに納得した対応がなく困惑している状況です。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Yumicoroさん / 18.06.27 翻訳(번역)
sa1111様こんにちは。

その後、電話があり直接話をしましたが悪びれる様子は一切なく終始笑いながら話されていました。こちらが怒っているのは伝わっていたはずなんですけどね。
いくつか疑問点がありましたが、回答はメインに対してだけだったのでもう話す気力がなく、電話を切りメールでの問合せに切り替えました。直接話すよりメールの方が考えて返信されるので、そちらの方がいいかもしれません。電話での対応についてもきちんと伝えた上で、私の場合は希望施術箇所が足りてなかったので次回行く機会があれば対応して頂くということで着地しました。参考になれば幸いです。

お気持ち本当によくわかります・・・
少しでも納得のいく結果になりますように!!!
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
sa1111さん / 18.07.19 翻訳(번역)
ご返信ありがとうございます。


塗り方が雑であるという思いにさせたこと。を医院として問題にしたとございますが
“思い込み”でもなんでもなく
実際に雑であることはもちろん
(シミがある部分を2度塗りしたわけでもなくただのまだらの状況。
今回レーザーを当てる箇所が多い頬のシミの部分ですら麻酔クリームが塗られていない箇所がありました。こめかみの方です。)
上にも書いてあるのですが頬以外のシミについてカウンセラーとだけのカウンセリング。
院長先生も交えたカウンセリングの2度に渡り説明しレーザーをしていただけることでお話は済んでおります。



その部分が1箇所ではなく
複数箇所麻酔クリームを塗らないのは何故ですか?
塗り忘れではないんですよね?
なら何故なんでしょうか。
敢えて塗らないのは
皮膚管理士の元である故にとても不思議に思いました。



また施術の内容から
誰か断定的に決めつけ
予約内容、日付、時間、メール内容まで情報を晒し返信しておられるようですがその方ではありません。
公共の場で
このような情報をなおかつ自らの勘違いの末に別人の情報を公表するのは
きちんとされたクリニックとしての対応は正しいのでしょうか。。。
勘違いされてしまった方も勝手に情報公開されお気の毒です。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
アルムダウン・ミタム医院さん / 18.07.19 翻訳(번역)
こんにちは!

予約日時、お名前をメールでお知らせ下さるようお願い致します。

よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
sa1111さん / 18.07.19 翻訳(번역)
施術内容はお伝えしておりますので
きちんとこちらに返信をしてください。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ぽむぅさん / 18.07.19 翻訳(번역)
個人情報云々と言っているのに何故掲示板に回答を求めるのでしょうか?お店側も個別に回答をしようとしているのに…
見ていて気分が悪くなります。
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
E5UN4jさん / 18.07.19 翻訳(번역)
そうですかね?
私にはsa1111さんの「別人の情報を公表するのはきちんとされたクリニックとしての対応は正しいか」ということはセキュアな話ではなく、事実関係を詰めていないまま誰もが閲覧出来る場で回答するのはいかがなものか?というように読めました。
(違っていたら申し訳ありません。)
第三者が見ても場当たり的な回答に見えるので、中途半端なところで個別返答に切り返るのはかえって印象が悪く逆効果かと思います。(質問に端的に答えていればスレも長くなっていないはず)
削除依頼 チョア!nice [ 12票 ]
*****さん / 18.07.19 翻訳(번역)
コミュニティ利用規約に反するため削除しました
チョア!nice [ 6票 ]
アルムダウン・ミタム医院さん / 18.07.20 翻訳(번역)
こんにちは!
多くの方に関心を持って頂きありがとうございます。
施術の内容から判断して20万wコースのしみとりをされた方と思い返事をしてまいりましたが、その方ではないということですので当医院では来院日時とお名前をお知らせいただきたく思います。こちらから個人を特定できる個人情報をこの場には公開できませんのでメールでのお申し出をお願いしています。

これは個別対応という意味もありますが、当医院を受診したという事実確認でもあります。
受診確認ができない方への対応は致しかねますのでメールにて受診日時とお名前をお知らせください。よろしくお願いします。

bcb4udr2000@yahoo.co.jp
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
sa1111さん / 18.07.20 翻訳(번역)
施術の内容から判断して20万wコースのしみとりをされた方と判断したとのことですが
私が今までコメントしている内容についてきちんと読んで理解していただいてますか?


前述でも何度も述べていますが
20万wコースのしみとりをしたと書いています。他の施術はしていません。そのコースのみです。


ですので
敢えて個人を特定する必要性はないと思うのですが…


私が聞きたいのは
なぜ2度に渡りカウンセリングをし
了承していただいたにも関わらずそちらの部分には皮膚管理士の方が麻酔クリームを塗られなかったのか。
院長先生のサービス照射ではなく
指定したシミの部分に皮膚管理士が麻酔クリームを塗らないのは何故ですか。ということです。


皮膚管理士の塗り忘れではないとそちらが主張するので
皮膚管理士が具体的にこちらが指定した箇所に麻酔クリームを塗らない理由を聞いているだけですよ。
麻酔クリームを敢えて塗らなかった理由は個人を特定しないと回答が出来ないというのは理解出来ません。


個人を特定する理由は一切ないと思います。
頑なにこちらで回答をしたくない、回答出来ない理由があるんですかね?
核心を突く返信は頂けないみたいですね。。
前回は当日や翌日には返信いただいておりましたが
今回は翌々日まで返信いただけないようですので。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
Ray77244445さん / 18.07.22 翻訳(번역)
横からすみません!
以前こちらの医院で施術を受けた者です。
私はシミとりではありませんでしたが、その際もサービス施術をしていただき、効果も高く満足のいくものでした。

今回のこちらの口コミ、正直、揚げ足をとっているようにしか見えません。説明して欲しいと何度も仰っていますが、ご自身の納得のいく回答ではないからと何度も煽るような文章は、見ていて気持ちのいいものではないです。

韓国での美容施術が主流になっているとはいえ、外国で施術を受けているという認識はありますか?
私も早口なカウンセラーさんでしたが、しっかり話してこちらの要望を汲んでくれました。施術中は手を繋いでくれたりなんだか励ましの声があったり笑
美容外科といえど、日本とは全然違い面白いなぁと思ったくらいです。

韓国での美容施術が当たり前になりつつあり、日本語堪能なカウンセラーさんが居てくださるお陰で私もすっかり甘えていますが、今回の件は正直文化の違いというところもある気がしています。
注文があるのなら少し韓国語を勉強してドクターに直接要望できるように…とまでは言いませんが、受ける側もそれくらいの気持ちが必要かと思います。

貴女様が丁寧な説明、細やかな施術をお求めのようでしたら、ぜひとも日本で受けてはいかがですか?
長々と失礼致しました。
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
*****さん / 18.07.22 翻訳(번역)
コミュニティ利用規約に反するため削除しました
チョア!nice [ 2票 ]
E5UN4jさん / 18.07.22 翻訳(번역)
文化の違いとはちょっと違うような、、、
カウンセラーさんの資質の違い、というならわかりますが。(早口とか雑は個人の性格)

察するに麻酔を塗り漏れたのでは?
実際に主さんは写真を撮っているようですから、それとシミ取り後の写真を比べれば一目瞭然のはず。

初動の返信で麻酔の不備(もしくはその可能性)をお認めになって、例えば次の来院で同じコースを受けるならば、別の皮膚管理士がきちんと麻酔をします等を言えば良かったのではないでしょうか。

幸い主さんは結果に満足され、次も受けたいと言う意思がおありのようです。
麻酔なしの施術は避けたいので、塗らないパターンがあるなら覚えておくので教えてください、要はそういうことを聞いておられるのです。揚げ足とりでも何でもありません。
文章の丁寧さから、塗り漏れならば次は気を付けてくださいね、ですんだのでは?

ついでにあえて私が揚げ足を取らせてもらうなら、シミとりはトーニングではなく、532のQスイッチNdYAGレーザーの方ですよね?
たしかにこれを麻酔なしで口元に打つと他の部位以上に痛いと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
konestさん / 18.07.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。

こちらの口コミにつきまして、これ以上掲示板上でのやりとりは投稿ユーザー様、
クリニック側双方の情報交換が確実になされない状態で進行することが予想
されるため、また第三者の方からの返信が口コミ内容とは別の議論に発展する
可能性もあるため、投稿ユーザー様は直接クリニック側への連絡をお願いいたします。
​​アルムダウン・ミタム医院
bcb4udr2000@yahoo.co.jp

【180725追記】
返信1件削除しました。直接お店へのご連絡をお願いします。
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いつもありがとうございます (11/15)
やって良かった! (11/13)
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