本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[389305] いつも快適に過ごしています (返信: 0 )
シロアムサウナ [チムジルバン・サウナ・温泉]
投稿者:Puppyrose さん 18.06.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
6/7(木)に3回目 or 4回目の利用をしました(宿泊)。


金浦到着が22:30くらいだったので、シロアムサウナ到着時間は夜23:50頃でした。ソウル駅15番出口を出て右方向に進むと、割と派手なネオンサインが出ているので、すぐにわかると思います。坂道の上です。


入るとすぐに支払窓口があるので、そこでチムジルバンと言い、W17,000支払ってレシート(チケット)と部屋着を受け取って中へ。(右が女性、左が男性用入口です。)
靴箱に靴を入れて、中にある受付のアジュモニに靴箱のカギと、支払窓口で受け取ったレシート(アジュモニはチケットと呼んでいました)を渡すとロッカーの鍵をもらえます。
この日、小さなスーツケース(機内持ち込みサイズ)を持っていましたが、アジュモニからは「それならロッカーに入るわね」と言われ、入れてみたらちゃんと入りました。(別で保管室もありますが)


私はいつも、現金を少し出しておいてから、貴重品(パスポートとお財布)をポーチや巾着に入れて受付に保管してもらいます。貴重品を預けると、小さな紙に名前を書いてと言われ、貴重品用の鍵も渡されます。(貴重品返却時に、名前は?と聞かれます。)
私が使用するのは、地下1Fのお風呂(裸でみんな地下1Fに向かいます)、5Fの睡眠室(2F以上はシロアムの部屋着を着て行く)です。5Fには鍵付きの携帯の充電ボックスもあります。
異性の方と一緒に行った時は、2F以上で合流可能です。


私がシロアムに泊まる時は1泊弾丸でソウルに行く時や、遅い便で到着でその日は寝るだけ、という時なのですが、いつも問題なく快適に過ごせています。
シャンプー等は持って行く必要はありますが、ドライヤーは1Fにあります(無料)。

受付のアジュモニは愛想がいいわけではないですが、スタンダードな韓国スタイルですし(笑)、こちらがニコニコ話しかけると対応も悪くないですよ^^
掃除も行き届いていると思いますし、快適なので、また使用すると思います!
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
「シロアムサウナ」のその他のクチコミ
マナー良く気持ち良く (1/13)
日本人観光客のマナー (1/3) 返信:1
ゆっくり( *´艸`) (1/8)
平日夜の混雑具合 (12/25)
週末の混雑具合 (12/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
2
常宿になりそう
3
ユッケと焼肉の食べ放題
4
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
5
イヤリング豊富にありました!
6
感動のサービスに感謝です。
7
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
8
初コマッビビンバ
9
美味しい~。
10
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細