本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[389148] 質問 カンジャンケジャンの旬 (返信: 3 )
[グルメ 雑談]
投稿者:genkan1971 さん 18.06.10 / 最新レス:genkan1971 さん 18.07.29
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
7月20日に
二泊三日でソウルに観光に行きます。
カンジャンケジャンを食べようと思ってたのですが
知り合いに『旬じゃない』と言われました。
調べましたら、収穫時期はメスが春でオスが秋とウキペディアに載っておりました
今回は諦めるとして
渡り蟹ってどれぐらい漬け込むのでしょう?
旬で獲れたてのカンジャンケジャンを食べるには
何時ぐらいに渡韓するのがよいのでしょうか?
差し迫った質問でもないので、
お暇な時にでも書き込んでもらえれば、参考にさせてもらいます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
クソピーさん / 18.06.25 翻訳(번역)
こんにちは
私も6.11~15ソウルに行き食べようかと迷いましたが他に目移りして断念しました。
でもどんな食材でも専門店はやはり違うな!とチジミですら感じましたよ。蟹も旬を逃してもちょっとだけ食べ次回その差を実感するのも旅の楽しみかも知れません。また、その店に手書き(翻訳機)で質問し聞き出す楽しみも有ります。
また探検に行きたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
foodieさん / 18.06.25 翻訳(번역)
ワタリガニの旬はメスに卵がいる5、6月が美味しいと言われています。醤油タレに漬け込み期間は数日です。
以前、ホテルのフロントスタッフに「今からカンジャンケジャンか牡蠣を食べに行こうと思うけど」と話したら、「カンジャンケジャンは冷凍だから1年中大丈夫だけど、牡蠣は今の時期は危ないから止めて下さい」と言われました。5月の話です。参考までに。
専門家ではないから分かりませんが、冷凍で1年中安定供給してるのかもしれませんね。
ワタリガニの産地では生を漬け込んで提供しているみたいですが・・
カンジャンケジャンはお店によっては生臭い店もあり、当たりはずれがありますので、口コミを参考にして評判の良いお店に行って下さいね!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
genkan1971さん / 18.07.29 翻訳(번역)
クソピーさん、foodieさん
回答、有難うございました。

事前に情報頂いてたんですが
結局サムギョプサルを食べに行きました。
〆のポックンパのオコゲが美味しかったですw

ワタリガニ
冷凍物と言う事で
別段、食べる時期は気にしなくても
大丈夫なんですね。
それよりも、漬け込みの処理をしっかりやってるお店と
そうでないお店で、当たり外れがあるんですね。
気を付けます!!
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細