本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[389085] 残念 ガイドさんの良し悪し。 (返信: 5 )
水原華城 ナイトツアー [ソウル近郊観光ツアー]
投稿者:天空 さん 18.06.09 / 最新レス:天空 さん 18.06.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
口コミをみて、前から行きたかった水原華城のナイトツアーを決めました。口コミでは皆さん楽しいひと時を過ごされた様だったし、主人と私の2人だけの参加だったのでかなり期待していましたが実際はかなり適当に案内された感じでした。日本語もあまり聞き取れませんでした。

黙々と歩くガイドさんの後を無言でついて行き、たまに立っている案内板の前で一言二言説明があるだけ…。水原華城に関する詳しい説明はあまりなかったと思います。こんな感じだったら参加する前に少しでも映画などで知識を入れておくべきでした。

アップダウンのある場所でもこちらを気にすることなく黙々と歩いて行かれました。気付いたら帰りの駐車場でした。早く帰りたかったのかしら。帰りは滞在しているホテルの近くで降ろしてもらいましたが私達と一緒に車から降りた途端、挨拶もなく走って帰って行ったので笑ってしまいました。何か用事があったのでしょうか。

ただ、夕食は美味しい水原カルビのお店を案内していただいたのでそこは良かったです。

総合すると今回のツアーは水原カルビを食べに行き、腹ごなしに水原華城を散歩するために交通費として一人70,000ウォン払った感じでした。

皆さんの情報にある楽しいガイドさんと同じ名前の方ではありませんでした。名前をここには書きませんがハズレを引いてしまったみたいです。

ひとつ重要なことを思い出したので追記します。ツアーの集合時間か18時だったので30分位前に到着し待っていました。たくさんの人が待っていて他のツアーのガイドさんに次々名前を呼ばれていました。なかなか呼ばれず場所を間違えたのかと思っていたら18時ギリギリに来られました。お待たせしましたでもなく、その場にいた友達らしきガイドさんとおしゃべりしていてその間私達はとなりでボーッと待っていました。

書いているうちに後になって色々な事を思い出してしまいました。コネストのツアーは今まで嫌な思いをした事がなかったので今回はとても残念でした。

長文失礼しました。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
SUPPORTさん / 18.06.12 翻訳(번역)
お客様、アンニョンハセヨ!
進行会社のILoveSeoulTourでございます。
ご体験談を拝見いたしました。
参加と共にご意見を聞かせて頂きありがとうございます。

お客様の参加日の担当ガイドに当日のことを確認致しました。
下記は確認した内容でございます。

1.(なかなか呼ばれず場所を間違えたのかと思っていたら18時ギリギリに来られました。お待たせしましたでもなく、その場にいた友達らしきガイドさんとおしゃべりしていてその間私達はとなりでボーッと待っていました。)
➡18時集合でガイドは17:50頃お客様と待ち合わせができて弊社の他のガイドがいるのを見て挨拶くらいをしてたと言いました。”こんばんは!OOさん、今日ナイトツアーなの?気を付けてね!”会話の内容でございます。
その後18時前に車を乗りましたと言いました。

2.お客様のご希望の水原カルビに食事を変更し、食事の後スケジュール通り
水原を見学致しましたが、夜なのでもちろん水原午前ツアーみたいにはなかなか入れない所もございます。1時間くらい見学をしたし、説明も色々しましたと言いました。

3.ツアー終了後、お客様のホテル近くで”今日ありがとうございました。”挨拶をして解散しましたと言いました。

ここまではガイドに確認した内容でございます。


内容とか過程はどうなってもお客様が弊社のツアーを選択し、
参加して頂いたにもかかわらず満足できないツアーになり進行社としてお詫び申し上げます。本当に申し訳ございません。

ガイドも自分なりにはお客様に合わせようと頑張ったみたいです。
悪い気を持ってお客様を接客したわけではないので大変申し訳ございませんが
ご理解お願い申し上げます。

今回の参加誠にありがとうございました。
ガイドの足りない部分は改善できるように注意致します。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
天空さん / 18.06.12 翻訳(번역)
返信ありがとうございます。

何回も韓国に来ていて、いつも同じ行動パターンになるので今回は観光しようと旅のハイライトのつもりでフンパツしてこのツアーを選びました。ツアーの内容が口コミ以上を期待した訳ではありませんが「楽しかった!よかった!」とあれば期待すると思います。

感じ方は人それぞれです。少なくとも私達は内容が薄いなと感じました。主人は「やっつけ」でやってるなと感じたようです。説明が全くなかったとは言っていません。時々立ち止まって案内してくださいました。
私達は皆さんが書いているような感想は全く感じませんでした。ツアー代金と観光の内容が合っていないなと強く感じました。

ガイドさんを厳しく採点している訳ではありませんが最初の待ち合わせの段階から不信感はありました。初めて行く待ち合わせ場所だったので遅れてはいけないと早目に行って待っていました。たくさんの人が待っていて次々呼ばれるなか最後になってしまったら間違えたのかと思いますよね。他のツアーのガイドさんはずいぶん前に来てお客様を迎えていましたよ。
「バスに乗ったのは18時前だった」には笑ってしまいますが早目に着きすぎた私達がいけなかったのでしょうか?

でも水原の焼肉はとても美味しかったのでいい思い出になりました。良いお店を紹介してくださりありがとうございました。

私の返信をもってこのやりとりは終わりにしたいと思います。お忙しいなか返信いただきありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
*****さん / 18.06.12 翻訳(번역)
コミュニティ利用規約に反するため削除しました
チョア!nice [ 22票 ]
aoi3605さん / 18.06.13 翻訳(번역)
天空さんの心中お察し致します。
これが高価なツアーに対する日本人の正直なお気持ちですよね。
私は今回6/7~6/9の2泊3日水原に滞在しましたが、上記のしろちゃさんのブログのお陰で食べたいものが食べられ、行きたい所にも行けました!
水原は盆唐線以外の交通手段はバスかタクシーになります。バスなんてソウルでも乗ったことがない私にしろちゃさんは『慣れれば大丈夫ですよ!』とアドバイス頂き、全くその通りで慣れたら大丈夫でした。(バスアプリは必要)
バス料金は安いですし行きたい所にも行けました。
今回は貧乏一人旅だったのでツアーとか最初から考えてなかったですが、もうちょっと安ければ利用したいです。けど、華城も見たし、MBCドラミア、韓国民族村も行けました。何とかなるものですね。
バスの中で、立っていたらおばさんに指差しで『そこ空いたから座れば?』的な事を言われて『大丈夫です!』といった場面やホームプラスのスーパーでも気軽に商品の紹介をしてくれるお姉さんや華城の周りの日没前(夕焼けが非常に美しい)にカップルや親子で散歩している情景などなど見ていると水原に行って良かったなぁと心からそう思いました。
ガイドさんは残念でしたけど、(ガイドさんはガイドさんの言い分もある)他にもたくさん心優しい水原の皆さんがいらっしゃいました。私もしろちゃさんと同じです。水原は素晴らしい所です!今回の件でお心が折れたかもしれませんが、時間をおいてまた別の角度で水原に行って頂きたいと思います。
宿泊先のイビスアンバサダー水原の前
華城
華城の地図
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
天空さん / 18.06.13 翻訳(번역)
しろちゃ様
aoi3605様

お二人の心温まるコメントでまたいつか水原に行って見ようと思いました。ありがとうございました。
次は自力で!(^_-)

ライトアップされた華城も素敵でしたが、
昼間でないと入れない所もあるそうなので次はゆっくり時間をかけて回ろうと思います。

いつもソウル市内をまわってばかりなので
もっと色々行って見たいです。お金をかけなくてもあちこち行けるんですよね。
個人の海外旅行っていうと不安な事もあってつい旅行会社に頼ってしまいます。

今回の件は色々勉強になりました。こちらにコメントを寄せた事でもっと水原を、韓国を旅して見たいと思いました。お二人のおかげです。心は折れていませんよ^_−☆

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
返信する
「水原華城 ナイトツアー」のその他のクチコミ
行って良かった (3/28)
水原華城幻想的でした (3/27)
水原華城ナイトツアー 最高! (3/12)
ツアーを満喫 (3/11)
たくさん勉強になりました^ ^ (10/7)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
居酒屋みたいなお店 (2/21)
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
花サムギョプサル
4
毎日食べたい
5
きれいなお店☆お一人様ランチ
6
寒い時期が良いかも
7
美味しいタッカンマリ
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細