本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[388978]
釜山空港からのリムジンバス (返信: 5 )
通度寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:コンリー さん 18.06.09 / 最新レス:コンリー さん 18.06.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加   この投稿のリンク 翻訳(번역)
<2018年6月上旬訪問>
 KONESTさんのリムジンバス情報(https://www.konest.com/contents/airbus_map.html?no=107)を得て、蔚山行きの途中に通度寺参観を計画しました。
 KONESTさんのの情報では、リムジンバスのルートが「金海空港→通度寺新平バスターミナル→→→太和ロータリー(蔚山)」となっておりましたが、実際は通度寺サービスエリア付近のバス停に停まるだけで、高速道路からは下りずに蔚山を目指します。通度寺バス停で運転手さんが「通度寺ですよ」と何度か言ってくれていたようなのですが、私は新平バスターミナルに行くものと信じているので無反応。運転手さんが怪訝そうにしながら出発した瞬間に、バス停の『通度寺』の表示が目に入りましたが後の祭り。そのまま蔚山に向かうことになってしまいました。後で考えると、高速道路上のバス停で降ろされても途方に暮れていたと思うので、結果的には良かったのですが・・

 翌日、蔚山から公共バスで通度寺を訪問しました。
新平バスターミナルから券売所までは近いですが、そこから境内までは結構な距離がありました。比較的平坦な移動とはいえ、前日ならキャリーバッグを引きながら歩き回ることになっていたので、やはり通度寺バス停で降りなくて良かったようです。

 お寺自体は、仏像のない大雄殿を興味深く拝見しました。平日でしたが参拝客・観光客が多かったです。また、入場料3000ウォンの支払いに日本発行のクレジットカードが使えました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
konestさん / 18.06.13 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
確認しましたところ、バスごとに経由地が異なるとのことで、
お客様は、通度寺を経由しないバスに乗車したようでございます。
バスページに、注意書きを追記しました。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
コンリーさん / 18.06.13 翻訳(번역)
KONESTさん、お調べいただいて有難うございます。
別の日に通度寺新平バスターミナルを利用しましたが、金海空港リムジンバスが立ち寄るような形跡(時間表や料金表)はなかったですが・・
これから旅行を計画する人のために、通度寺サービスエリアの高速道路側線上のバス停が経由地とされているのか、バスの便によっては高速道路から出て新平ターミナルに立ち寄るのか、もう一度ご確認いただけませんか?
---
ついでに情報を追加しておきます。
蔚山市バス1723番と817番が太和江駅と通度寺新平バスターミナルを結んでいます。
料金は単一運賃で交通カード利用で2080ウォン。
私は往復とも1723番を利用し、工業塔~新平ターミナルの所要時間は片道約60分でした。
また、新平ターミナルにはコインロッカーはありませんでした。

皆様の参考になれば幸いです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
konestさん / 18.06.14 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
バスターミナルには停車せず、高速道路上のサービスエリア停留所に停車する点、
バス情報を更新しました。重ね重ね情報をありがとうございました。
よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 18.06.14 翻訳(번역)
その路線には詳しくないのですが、バスの場合にサービスエリアで乗り換えということがあります。
もしかして、サービスエリアで乗り換えるように運転手が言ってたということはないでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
コンリーさん / 18.06.14 翻訳(번역)
RondaJinさん、アンニョンハセヨ
運転手さんが何を言っていたかは理解できていません。通度寺で一人降りるはずなのに誰も降りないので怪訝そうにしていたのだと思います。

帰国してからNAVER地図やGoogleMapの衛星写真を見てみました。
全て私の推測ですが、通度寺サービスエリアは高速道路外から入場可能で、金海空港行き空港リムジンのバス停が設置されているのではないかと思います。
衛星写真では釜山方面行バス停ははサービスエリア内にあり、蔚山方面行バス停は本線をくぐって側線路肩にあるようです。
通度寺サービスエリアが徒歩アクセス可能として、新平ターミナルまで徒歩15分くらいの距離です。新平ターミナルにはコインロッカーもなかったし、いくら小さくてもキャリーケースをひきながら通度寺を見て回るのは疲れただろうと思うので、結果的には蔚山直行になって良かったのだと思いました。

蔚山方面行バス停
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「通度寺」のその他のクチコミ
釈迦誕生日直前の飾りつけ (5/11)
通度寺 (9/16)
夏の通度寺の楽しみ! (8/2)
はじめてのトンドサ (8/10)
幸運のカエルさま (3/27) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
おかずたっぷり!
2
平日でも満席のプルコギ有名店!
3
デジカルビは本当に美味しかった
4
サクっと食べ飲みにぴったりです
5
一人でも入りやすい繁盛店
6
乙支路3路にある隠れ家的なカフェ
7
JYP新社屋のカフェ!
8
ソウル牛乳が運営しているカフェ!
9
暑い日は涼しい車での移動が快適
10
2か月連続で行きました!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細