本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[388642] 良かったので口コミを... (返信: 1 )
晴而整(チョンイジョン)韓医院 [韓方クリニック]
投稿者:匿名 さん 18.06.07 / 最新レス:晴而整韓医院 さん 18.06.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
鍼灸やカッピング、漢方が好きで日本はもちろん台湾、韓国(ソウルや大邱)で定期的に受けていますがこちらは特に良かったので口コミ書きます。
私の主訴は首肩の凝りと疲労感ですが、ソウルではいま童顔鍼などの美容鍼が人気だからか、韓医院に行って肩首辛いですと言っても先生が直接診察もせずにパパっと首肩なら首肩にだけ刺してハイ終わりのパターンでした。
昔鍼灸の勉強も考えていたので多少分かるのですが、首肩が辛いといったからじゃあ首肩に刺したら楽になる...というわけではなくて、まず原因を追究してから適応する身体のツボに刺すなり治療なりが本来だと思いますが、こちらではかなり時間をかけて調べてから的確な施術してくださいました。
始めに日本人で鍼灸師の方が主訴や病歴などを聞いてくれて体組成計や心拍数、血圧、体重身長などあらゆることを測ってから先生に診ていただきます。
脈や歯並び?などをチェックし、私の場合はアゴの骨がもしかしたらずれているかもで首肩の凝るのかもね、と。
さらに交感神経が優位で緊張状態(睡眠に影響か→睡眠薬飲んでます。)徐脈でエネルギー不足と診断されました。
施術の内容や流れはオーダーメイドで人によって変わるそうで、私の場合はマウスピースをつけて看護師さんと体操→先生による整体?カイロ?で背中や首や関節をバキバキしたり骨盤調整したり→カッピング(瀉血)→鍼→電気治療→温パックでした。
当日はダルさ(施術の効果があるとダルさが出ます。)があり翌日はスッキリです。
全身を多方面から調べていただき、診察も施術も時間を掛けて丁寧かつ専門的でした。
予約は鍼とカッピング希望で取りましたが体操やら整体やら電気治療やらも入って2時間半強くらいです、これで10万ウォンですが大満足しました。
他院と比較してもかなり良心的な価格だと思います!
(あ、HPに記載の施術時間や価格はあまりアテにならないので余裕持って行くと良いです。)
今回は体重が昨年より10キロ増えていることが判明してしまい、お聞きしたらダイエット目的の施術プランもあるそうで機会があれば次は減量目的の施術と漢方もお願いしてみようかな。
場所は明洞駅から5分の一階がおしゃれカフェになっている綺麗なビルの三階です。
写真で伝わりにくくて勿体ないと感じるくらい中は広くて綺麗です。
前後に出していただいた五味子茶が美味しかったので実を購入しました。
ここならば安心して友人や家族にオススメできます。
ちなみに先生は以前婦人科系専門だったそうで不妊や生理不順で悩んでいる方は特によいかもしれません。
予約は日本語が通じるラインで直接ラフに出来ましたが行ってみたら本格的だったので恐れ多かったです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
晴而整韓医院さん / 18.06.07 翻訳(번역)
匿名 様

先日は、多くの韓医院の中から当院を選んでご来院いただき、誠にありがとうございました。
ご投稿いただいたコメントを拝見いたしましたが、簡潔に当院の治療や様子をまとめていただいたかのようで大変ありがたく読ませていただきました。
院長は、臨床経験が豊富なだけではなく、現在も治療に関する研究に情熱を注いでおられます。時々ビジュアルが怖いと言われることがありますが、率直で情熱的で良心的な方です(褒めすぎでしょうか?(笑))

私も日本で様々な治療を見てきましたが、最新の骨格矯正と伝統的な韓方治療の融合によって効果的な治療を行うことができることに感銘を受けています。

治療時間や料金など、十分な説明をしないまま診察~治療が進んでしまいまして申し訳ありませんでした。極力、お客様のご要望に沿って治療計画を進めておりますが、不手際がありましたことをお詫び申し上げます。
鍼治療とカッピング治療をご希望されてご来院いただきましたが、診察の結果、顎関節均衡全身調節推拿療法も受けたほうが良いだろうという院長の診断により、治療時間や金額に差が生じたとご理解いただけますと幸いです
ホームページの治療時間は基本時間の目安ですが、問診などの診察に時間がかかることもございます。
次のスケジュールがある場合は、その時間に退室できるように可能な限り配慮させていただいておりますので、ご安心ください。

ご投稿いただいた内容を踏まえてスタッフ一同、改善に取り組んで参ります。
ご指摘いただきましたことを重ねて感謝申し上げます。

またのご来院をお待ちしております^^
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「晴而整(チョンイジョン)韓医院」のその他のクチコミ
おススメです (4/12)
おすすめです! (1/27) 返信:1
感激しました (12/12) 返信:1
素敵な医院 (5/18) 返信:1
ダイエット&顎関節 (5/8) 返信:1
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
居酒屋みたいなお店 (2/21)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
花サムギョプサル
6
寒い時期が良いかも
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
美味しいタッカンマリ
9
おひとり様でも歓迎
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細