本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[387679] 情報 鶏龍山登山 (返信: 0 )
東鶴寺 [寺・史跡・名所]
投稿者:Mr.구니 さん 18.05.31
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
大田在住です。
先週は非常に天気が良かったので、自宅から1時間半かかって、鶏龍山の麓・東鶴寺まで自転車で、意外に遠くていい汗かきました!
登山道入口にて入山料3000W払い小川沿いを歩くこと10分弱、かな、東鶴寺が視界に。寺はまあ普通の寺でした。寺の歴史が書いてある碑文を横目に登山開始。途中結構険しくて、少しくじけそうに・・・。僕は一人登山で周りの韓国人も同年代(アジョシ・アジュマ)は頑張っていましたが、もっと若い世代は、え-、まだのぼんの!?なんて何回も耳にしましたよ。
それくらいハードです。ところどころに落石注意の札もあり、前日の天気見て登った方が良いです。特に足場が不安定なとこが多いので、湿ってたりすると冗談抜きで危ない。そんなこんなで約2時間ようやく頂上の「観音峰766m」に到着。遥か下に東鶴寺が見えます。高度差があるので景色もいいんですが、こんなとこよく登ったな、なんて自己満足でした!皆も頂上付近で思い思い休憩してました。丁度、昼時だったので僕も準備してきた三角キムパプ(梅おにぎり)を食べました。めちゃ旨かった!そして、今度は下山。今来た道戻るんか?正直少しビビり入ってましたが、なんとか1時間半くらいで麓に辿りつきました。ですが、僕の旅はまだ終わりません!自転車で更に大田駅近辺まで約2時間、家についてシャワー浴びたら、爆睡!でした。
東鶴寺 創建西暦700年...
鶏龍山登山道①
鶏龍山登山道②
そして 頂上 観音峰...
そして、また山の麓へ
韓国の川沿いは充実の...
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「東鶴寺」のその他のクチコミ
尼僧に声をかけられて… (6/27) 返信:1
東鶴寺 (5/5) 返信:1
韓国最古の尼寺~東鶴寺 (3/20)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
チキン屋で美味しいプデチゲ
2
1人でもサムギョプサル食べられますよ
3
救われた
4
明洞のドラム缶焼肉
5
美味しくてお一人様OK♪
6
明洞からちょっとお散歩
7
贅沢な気分になります。
8
老舗のジョン
9
人気焼肉店で、カルビタンランチ♪
10
地元の方に愛されているお店です

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細