本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[387475] 残念 最悪でした (返信: 23 )
SEOUL TBC [マッサージ, ビューティーサロン, スパエステ]
投稿者:匿名希望♪ さん 18.05.30 / 最新レス:ぽむぅ さん 18.06.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
とりあえず、最悪です。
コネストの口コミが良かったので、韓国で結婚の前撮りを予定しており、せっかくなので撮影前日にお伺いしました。
日本でもエステをよく受けていますが、メニューからすると日本の半額〜1/3程度とお安い印象でした。
ただし、とりあえず、施術は雑です。お値段相応と思われた方がいいです。日本のきめ細かいエステをイメージすると失望すると思います。
そして最悪だったのが、選択メニューのカッピングです。特に注意書きもなく、何も考えずに予約しましたが、施術後、背中一面が内出血になっており、酷い箇所は青黒く腫れて内出血になっていました。
施術直後にオーナーの方と電話で話し抗議しましたが、韓国では当たり前ですと言われて終わりでした。
翌日がウェディングドレスを着ての撮影だったので、背中が真っ青なままの撮影で泣きそうでした。
撮影のスタッフの方やメイクのスタジオの現地の方々にも、今時ソウルでこんな酷いことをするエステサロンがあるのかと、同じ韓国人として申し訳ないと言われ、韓国では当たり前というのは嘘だと分かりました。
施術から4日経ちますが未だに青黒く跡がくっきりと残っており、内出血の痛みが続いています。
本当に最悪です。安いので、雑で良ければエステを受けてもいいかと思いますが、カッピングはやめておくことをおすすめします。
エステ店には、大きな分かりやすい字で内出血を起こす可能性について明記すべきと思います。訴訟はしませんが、前撮りの代金も保証してほしいくらいです。非常に残念です。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ぽむぅさん / 18.05.30 翻訳(번역)
注意書きが無いとか言う前に、カッピングがどういうものか知らないまま施術したご自身に責任があるのでは?
私(男です)も国内、韓国でカッピングは受けますが、施術後は背中が大根の赤酢漬だらけのようなものになります。
訴訟とかいう言葉を軽々しく使うと自分自身にブーメラン帰って来ますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 35票 ]
しなちくさん / 18.05.30 翻訳(번역)
カッピングは、よくお調べになってから受けるべきでしたね。内出血の色の濃さは人それぞれですが、それが普通だと思いますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 26票 ]
☆04さん / 18.05.30 翻訳(번역)
Googleなどでカッピングと検索して
画像を見てみたらわかると思います。
いかにご自身が無知なままお受けになったのかが。

カッピングで内出血が起こるのは当たり前のことです。
私はカッピングをよくするのでぽむぅさんがおっしゃってる
大根の赤酢漬け(←この表現素晴らしいですw)があちこちにできます。

今時ソウルでこんな酷いことをするエステがあるのかとおっしゃってますが
韓国ソウルの他のエステでもオプションにカッピングはあるところはたくさんありますよ。

ちなみに私はこのお店は行ったことがあり
雑で好きではないので擁護してるつもりは全くないです(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 22票 ]
SEOUL TBCさん / 18.05.30 翻訳(번역)
先日はご来店頂きまして誠に有難うございます。
お店のオーナー尹ともうします。
せっかくお時間をさいてお越し頂きましたのに、
匿名希望♪様ご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
まず 匿名希望♪様
ご来店の時私がお店に留守になりまして
カッピングの事に関していろいろ詳しくご説明が出来なかった事お詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。
(確実にその日施術の後自分と電話でお話がございましたが
話し抗議で言ったつもりではないでしたので
それにはどうかご誤解しないで勘弁させていただきます。)
また、
匿名希望♪ 様の益日ご日程の事に認知出来なく
(ご確認しないで)
カッピング付きのコースそのままご案内致しました事にも
お詫び申し上げます。
今のオーナー自分はエステのオーナーとして
匿名希望♪様の結婚の前撮りにご協力出来なく
大変ご迷惑をお掛けしました事に
すごい心配で辛い気持ちだけです。
申し訳ないでした。

皆様に愛されるお店としてご利用頂けるよう、
頂戴したご意見を基に、技術・接客・サービスの向上・お店の雰囲気づくりなど、
再度見直しを図って参りたいと存じます。
貴重なご意見・ご感想を有難うございました。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
☆04さん / 18.05.31 翻訳(번역)
SEOUL TBC 様

なぜか私の名前で返信されていてびっくりしておりますが
クレームを書いたのは私ではございません。

Google検索の件では出血のない一般的なカッピング画像のほうが多々掲載されています。
一般的なエステで受けるカッピング画像です。

カッピングは私も韓国の他のエステで何度も受けていますが
内出血が起こるなどの知識はありますので
説明がなくともどの状態になるのかは理解していますよ。
カッピング後の体の調子がすこぶるよくて
今はカッピング道具を購入し、家族にやってもらってるくらい
カッピングは大好きなので( *¯ ꒳¯*)

カッピングの後の内出血は当たり前だと思いますし
写真撮影前にお受けになって内出血だらけの撮影になったことは
お気の毒だとは思いますが無知なままお受けになって写真の前撮り代も保証してほしいだとか訴訟とはちょっと違うのではないかと思いレスしただけです。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
SEOUL TBCさん / 18.05.31 翻訳(번역)
☆04様
大変失礼いたしました。
申し訳ございません。
私緊張してまた間違いました。
本当にすみません。
恥ずかしいです。
ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ゆっきーこさん / 18.05.31 翻訳(번역)
メイクさんや、撮影スタッフさんのこんな酷いことって…というのはカッピングのことではなく、撮影前日にカッピングをしてしまったエステサロンのことを言ってるかもしれないですよね。

もしかしたらメイクさんたちは、エステサロンは撮影前日と知っていたのにカッピングするなんて酷いということかなと思いました、ちがっていたらごめんなさい(>_<;)

韓国のかたなら自分はしなくても、銭湯やサウナで見たことありそうですから。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
nongpoomさん / 18.05.31 翻訳(번역)
私もそう思いました。撮影の人たちは本人が相談やリサーチもせずに選んだ結果だということを知らないんじゃないのかな~って。翌日の事を知ってるのにお店が勧めたと勘違いしている気もします。

あと、今さらですが翌日に備えてエステを受けたいという気持ちも理解できますが、エステによるトラブルが起こるかもしれないから1週間前くらいまでが良いと友人だったかブライダルエステを専門にしているお店だかのアドバイスです。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
猫のきもちさん / 18.05.31 翻訳(번역)
匿名希望♪ さんへ


施術が雑だったのは残念でしたが、
貴女のカッピングの認識不足で、
店側に非はないと思います。


貴女は、
翌日に結婚の前撮りをすることをエステ側に話したのでしょうか?
話してたらカッピングはしないと思います!



注意書に内出血が無かったからって
被害者ぶるのは筋違いです。
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
匿名希望♪さん / 18.06.02 翻訳(번역)
皆さん色々ご意見あると思いますが、カッピングについて全く知識がないのに、カッピングについて検索してまでわざわざ調べないでしょう。
施術内容が大量に記載されていて、それを全て検索する人の方が少ないはずです。
皆さんそれをおっしゃるのは、少しでもカッピングのことをご存知だからでしょう。
カッピングで内出血が残りますという注意書があれば検索しましたよ。
ちなみに、1週間たちますが、まだ全ての内出血が残っています。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
corocoさん / 18.06.02 翻訳(번역)
>カッピングについて全く知識がないのに、カッピングについて検索してまでわざわざ調べないでしょう。

>翌日がウェディングドレスを着ての撮影だった。

あきれますね。ご自分の無知さを棚に上げているようなものです。
次の日に『写真撮影がある』 と施術者に伝えなかったのでしょうか?

カッピングは 体が悪ければ悪いほど『黒い血が浮き出る』施術です。
逆に言えば 体の調子が良ければ 痕があまり出ません。

適当に選んで施術をした事が原因だと思えますが。
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.06.02 翻訳(번역)
カッピングについて全く何も知らなかったら・・・
私は全く知らなかったので調べましたよ。
調べて跡が残るのがイヤなのでやった事ありません。
予約する段階でどんな事して何の効果があるのか調べません?
何も知らないのに、ましてや大切な写真撮りが翌日に控えているのにボディーへの施術。
どんなものか調べないで安易に受けた方が悪いんですよ。
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
しなちくさん / 18.06.02 翻訳(번역)
>カッピングについて全く知識がないのに、カッピングについて検索してまでわざわざ調べないでしょう。

知識がないなら尚更、どういう施術で結果どうなるかわからないから調べるし、周りに聞いてみたり、施術前に店にも確認しませんか?
「わざわざ」とおっしゃっていますが、私ならわざわざ調べます。
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.06.02 翻訳(번역)
外国で 知らない物をやる方が 私は怖いです。
調べてから 予約をします。
私なら 結婚式前日には エステに行ったり 髪を切ったり とにかく全身にかかわる事は 何もしませんね。
だって 失敗したら 取り返しがつかない。
(´Д`|||)
カッピングって 皮膚を吸い上げるから その時点で 後が付かないか 心配にならなかったのかな…。

ふだん余り こういうのに 口コミしませんが
お店に非はないと思ったので…。
まぁ 世の中 色々な考えの人がいるので TBCさんは
これから一言 言うか 写真を見せたりが必要かも知れません。また何か言われたら嫌でしょうから…。
今回の投稿で 知らない人もいるって事が分かりました。
TBCさん カッピングについて 注意換気して下さいね。


さっき TBCさんのページを見ましたけど
写真でも分かるくらい赤いですね。
(^o^;)
    
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
匿名希望♪さん / 18.06.02 翻訳(번역)
皆さまは同業者の方かスタジオの方々ですか?
店側の対応と今後施術を受ける方々への注意喚起をしたつもりですが、第3者の方々から批判を受ける理由が分かりません。
皆さまの意見を拝見すると、エステ業界の常識では、施術を受ける側がすべてネットで検索する前提のようですね。
医療業界にはインフォームドコンセントという言葉があり、医療者がインフォームしなければ医療者が罪に問われます。患者が調べなかったから悪いということは絶対にありません。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
あやはちさん / 18.06.02 翻訳(번역)
知識がないからこそ見たことのない内容なら翌日に撮影があるならなおさら調べると思うのですが。

訴訟したとしてもこの内容では恥ずかしいだけだと思います。カッピングの常識過ぎるので。
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
猫のきもちさん / 18.06.02 翻訳(번역)
>>検索してまでわざわざ調べないでしょう。
これからは検索しましょうね。


>>注意喚起をしたつもりです
立派です!


>>第3者の方々から批判を受ける理由が分かりません。
これも予想される事でしたよ。
ここは誰もが閲覧出来る場なので
仕方ないです。



匿名希望♪ さん
それで、再度お聞きします。
スタッフに前撮りがあると話しましたか??
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
nongpoomさん / 18.06.02 翻訳(번역)
いやいや、普通逆でしょ。
注意書きがしてあれば「そうなんだ」って検索しないです(どの程度か知りたくて検索はするかもですが)でもメニューを見て聞いた事ないものがあったらどういうものか調べますよ。知らずにやってもらうなんて怖すぎる。
今回の事は知らないのに調べることも聞くこともしないで契約を結んだという事ですよ⁉内容をきちんと理解できていないのに契約を結んだという事実をもっと自覚した方が良いですよ。

インフォームドコンセントの話が出てますがエステは医療行為じゃないですし、そもそもエステサロンがやりましょうと提案したんじゃなくあなたが項目を見て「お願いします」ですからね。説明を求めたのに拒否されたとか不十分ならまだしもそもそも聞いてもいないんですから。
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
ぽむぅさん / 18.06.02 翻訳(번역)
匿名希望♪さん
最初にレスつけた者です。

ブーメランが返ってくると忠告したとおもうのですが、何故火に油を注ぐような返信をするのでしょうか?
自分自身が選んだ施術ですよね。インフォームドコンセントは医師側から提示した方法や費用に対して成り立つものだし、そもそも美容医療とエステを混同しているのも意味不明です。

※すいません。書き込んでいる間にnongpoomさんと被ってしまいました。
全く同じ内容という奇跡が(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 20票 ]
しなちくさん / 18.06.02 翻訳(번역)
猫のきもちさん~
スタッフに話をしたかどうか、私もそこが気になるところですが、それについての返信がないので、推測ですが話はされていないようですね。

にしても、頼んでいないのに勝手にカッピングをされ内出血になったわけでもなく、どういうものかよくわからないまま『ご自身の意思』で予約をして受けた施術に対して、インフォームドコンセントとか、意味不明です。

で、
匿名希望♪さん
サロンのスタッフに、翌日前撮りがあることを話しましたか?
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
☆04さん / 18.06.02 翻訳(번역)
インフォームドコンセントって意味もわからず...
ご自分を擁護するつもりでお使いになった言葉かな?
知ったかぶりしてうっかり使うと恥をかくだけですよ。
たくさんの方が見てますからそりゃ突っ込まれますよ。

ご自身がお店に何も聞かずにカッピングを選択し
してもらったわけですからもう仕方ないのではないですかね。
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
foodieさん / 18.06.02 翻訳(번역)
匿名希望様
あまりにも酷い叩かれ様なのでコメントさせて頂きます。
一生に一度の結婚式の前撮り写真のためにそんな事が起きるなんて、それはショックだし怒りたくもなりますよね?!
カッピングと言う言葉も聞いた事が無ければ、オプションサービスです(と言われたかどうかはわかりませんが)つい、はいお願いします。って言ってしまうかもしれません。
日本であれば、事前にその後を見越して「背中に跡が残るかもしれませんが宜しいですか」との一言があったかもしれませんが、そこは韓国。そこまで気が回らなかったのでしょう。日本人みたいな気遣いは海外ではしてくれない事が多いので。
事前に前撮りがあるって事を伝えていたら良かったですね。
前撮りと言う事は挙式も控えられているのではないでしょうか?
色々忙しくて気がエステだけに回らなかったのではないでしょうか?
他の投稿者の方々も挙式前の花嫁って事をもう少し配慮されたらいいのにと思います。
挙式の時にカッピングの跡が残っていたら最悪ですよね。それは悲しくなります。
前撮りの写真ですが、韓国は写真修正に高い技術があるので、お願いして背中を修正して頂いたら良いかと思います。
どうか跡が綺麗に消えて、笑顔の挙式が迎えられますように願っております。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
ぽむぅさん / 18.06.02 翻訳(번역)
情報として「カッピングをするとこうなりますよ」という書き込みなら、ここまでのレスはつかないと思います。
自身の無知とか勘違いを悪評価として書き込みをするからこうなるのでしょう。
エステとは関係ない所の補償要求なんかするから尚更。
削除依頼 チョア!nice [ 26票 ]
返信する
「SEOUL TBC」のその他のクチコミ
オーナーの尹(ユン)です。 (2/13)
全てが最高です。 (2/3)
カスタマイズコース (2/3)
初訪問 (2/2)
3年ぶりに行きました! (1/16) 返信:1
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
居酒屋みたいなお店 (2/21)
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細