本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[387392] オリジナル!リップとファンデーションを作りました。 (返信: 1 )
ETUDE HOUSE COLOR FACTORY カロスキル店 [コスメ]
投稿者:こんこんなむる◆ さん 18.05.30 / 最新レス:こんこんなむる◆ さん 18.05.30
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
前から気になっていたエチュードハウスのオリジナルリップとファンデーションを作りました。
コースは3つで、A:リップ1本、B:リップ2本、C:リップ1本とファンデーション1つ。
私は、Cコースのリップとファンデーションにしました。

予約時間の少し前に到着し、親切に「写真を撮って待っててくださいね~」とのことなので、カラフルな店内の写真を撮りまくり、どんな色にしようかと頭を悩ませていました^^。

まず、簡単に希望のカラーをカウンセリング。
肌に機械を当てて、肌の数値を出します。その数値に合わせて、こんな色がいいあんな色がいいと説明。
いつもの無難なカラーにするか、新たな自分を発見!みたいなカラーに挑戦してみるとか、いろいろな希望を聞いてくれます。
診断する部分は、メークを落としてからするので、地肌でしっかり診断します。

次にパーソナルカラー診断!
暖色や寒色、いろいろな色と合わせます。
ここでは「似合う服の色」ではなく、どの色にしたら、顔があざやかに見えるかを判断します。

それから、実際にサンプルで試してみます!
ざっと、4種類のリップカラーと、2種類のファンデーションが準備され、その中から選びます。
もちろん、それ以外でも気になるカラーがあれば、遠慮なくお試しできます。

あとは、気に入ったリップとファンデーションを選び、30分後には完成!
当日限り有効の30パーセント割引クーポンがもらえるので、その待ち時間で、1階にある売場を見たり、カロスキルをうろうろしたりして、あっという間に30分になったので、受け取りました。

リップとファンデーションで、4万ウォン!とお徳です。
ただ・・・・・・現時点では日本語不可です。韓国語でも、ただのショッピングとは違うやや難しさがあります。
が、もし韓国語が分からなくても、翻訳機を使って、頑張る!と言っていました^^。

予約制(2週間前から可)で、希望の日にちと時間がほとんどいっぱいでしたが、私は、たまたま空いていた時間があり取れました!
外国人も予約できるし、予約ページは、英語も併記されているので、簡単です。予約なしでも、たまたま偶然、運よく空いていればいいそうですが、予約をおススメします。
ちなみに、年齢制限もないとのことです^^。
完成!リップとファンデーション、リップはネーム入り!
コースは、3つ!リップ1本なら25,000ウォン
入口
カラフルな階段を降りると
店内
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
こんこんなむる◆さん / 18.05.30 翻訳(번역)
続きです。
診断、開始!
この機械を肌に当てます
パーソナル診断中
いろいろお試し中
油絵風のヘラを使います
最後にケース選び!
桜のケース
ホームページの下の方にあるここから予約ページへ
ここから予約ページに入ります
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「ETUDE HOUSE COLOR FACTORY カロスキル店」のその他のクチコミ
楽しい体験 (11/5)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
私は精肉店の息子です!!
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
大人気カフェ系列の新オープン
7
毎日食べたい
8
初心者もリピーターも大満足しそう
9
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細