本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[386967] 残念 強引!!!! (返信: 0 )
hushu歯科 [歯科]
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.05.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前、歯列矯正のカウンセリングに行きました。

事前に、カウンセリング料は20,000ウォン(約2千円)
精密検査料は200,000ウォン(約2万円)と説明を受けていました。

カウンセリングで納得できれば精密検査を受けたいというと、とりあえずいらしてくださいとのことでした。

話が通じているのか不安に思っていましたが、悪い予感は見事に的中…。

「いま精密検査を受けなければプランや費用が出せない」というのです。
上記の通り、精密検査は200,000ウォン(約2万円)。

治療するか決まっていない病院に払える額ではありません。
何度も断りましたが、執拗に精密検査を勧めてくるので非常に不快でした!

過去、強引に検査を勧めて受けた日本人がいたのでしょうか…?
検査ありきならば事前に伝えるべきではないですか?そのために事前に問い合わせたはずです。

それと、日本人の患者が多いです~といって
日本人患者の名前の入ったケース・歯型を取り出して見せる等
個人情報保護の観点からもアウトだと思いました。
ハングルで書いてありましたが、見る人が見ればわかります。

室長も、私が検査を断る様子をみてイラッとしている感じが伝わってきたし、通訳の患者の意志を尊重しない感じや、他院批判もうんざりしました。

また、通訳に他院の精密検査料を問われたので
サービスで無料にしてくださいました。というと
あ~、そこは治療費に精密検査料を上乗せしてるんでしょうねぇ~等と根拠のない発言があったりと、ここまでするか!とあきれ返ってしまいました。

掲示板をみても客の質問は放置で歯科の宣伝しかしてませんし
どういうところなのかはお察しだと思います。
行かなければよかったと反省しました。
カウンセリング料の20,000wですら払うのが惜しかったです。

こちらでするくらいなら絶対に他院をお勧めします。
もっと患者の身になって話を進めてくれるところがあるはずです。
削除依頼 チョア!nice [ 15票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細